オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠検査薬について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠検査薬について

み[ID:0027691]
2020/07/08(水) 22:26

妊娠検査薬について、伺いたいです。


先月末避妊に失敗し、普段は低用量ピルを服用していましたがその時期バタバタしており飲み忘れも多く、念の為アフターピルを避妊失敗から2日後服用しました。またアフターピル服用翌日からまたマーベロンの服用を再開し、一度だけ飲み忘れがありましたが医師に気にせず飲み続けて休薬期間の出血を様子を見てとのことだったので飲み続けました。飲み忘れた時期に不正出血が一週間ほどありましたが、そこに関しても飲み忘れやアフターピルの服用のために可能性があるのでと医師から言われ、気にせず飲み続けておりました。

休薬期間に入り数日でいつも通り生理だと思われる出血がありました。生理が終わって数日経ちますが不安だったため検査薬をしたところ写真では映らないほど本当に薄くぼんやりと陽性に線が確認できました… 医師には2日後にもう一度検査薬をして受診をと言われたのですが、さすがにパニックでどうしていいのかわかりません。

どなたかお力をお貸しください。わたしは妊娠しているか可能性が高いのでしょうか…


乱文お許しください。

テーマ:
タグ:  写真妊娠生理

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/09(木) 07:24

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>検査薬をしたところ写真では映らないほど本当に薄くぼんやりと陽性に線が確認できました

規定時間内に線が出たのであれば、妊娠の可能性が高いかと思います。
規定時間を超えてしばらく放置したあとに線が出てきたのであれば、蒸発線ではないでしょうか。

いずれにせよ、かかりつけの指示に従われてください。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  こんにちは。

み[ID:0027691]
2020/07/09(木) 12:38

ご回答ありがとうございます。以前から低用量ピルも飲んでいましたしアフターピルを服用して休薬期間に出血があっても妊娠の可能性はあるのでしょうか…?

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/09(木) 14:28

>以前から低用量ピルも飲んでいましたしアフターピルを服用して休薬期間に出血があっても妊娠の可能性はあるのでしょうか…?

医師の指導のもと飲み忘れや飲み遅れなく正しく低用量ピルを服用され続けているのであれば、完全にゼロとは言い切れないものの妊娠はしづらい状態になっているはずです。

アフターピルにより十分な量の消退出血があれば妊娠は難しい状態になっているはずです。
また、稀に出血があっても妊娠が成立していることもあります。

スタッフへ連絡

  こんばんは。

み[ID:0027691]
2020/07/09(木) 23:00

避妊失敗から1ヶ月以上経っていますし、なぜ…と思ってしまって…。実際検査薬は避妊失敗からどのくらいで行うものでしょうか…?

スタッフへ連絡

  こんばんは。続けての投稿すみません。

み[ID:0027691]
2020/07/09(木) 23:19

今再度検査薬で検査したのですが、3分ほどたっていますが陰性にしか線が出ていないです… どういうことでしょうか(TT)

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/10(金) 08:27

繰り返しになり恐縮ですが、初回の検査は規定時間をオーバーした時点での蒸発線だったのではないでしょうか。
もしくは見間違いだったのではないでしょうか。

いずれにせよ医師から再診を指示されているようですので、そのとおりになさってください。

スタッフへ連絡

  こんばんは。

み[ID:0027691]
2020/07/20(月) 19:05

こんばんは。お世話になります。本日産婦人科に行ってきまして、検査しましたが陰性でした。ですが、前回の出血が6/30前後のため検査するには早すぎて 7/8あたりに陽性反応が出たこと自体がおかしいとのことでした… 月末にもう一度自分で検査をして陰性なら妊娠していない判断でいいのでしょうか… どうなのでしょうか。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/20(月) 20:05

>本日産婦人科に行ってきまして、検査しましたが陰性でした。ですが、前回の出血が6/30前後のため検査するには早すぎて
>月末にもう一度自分で検査をして陰性なら妊娠していない判断でいいのでしょうか… どうなのでしょうか。

検査が早すぎたと先生に言われたのであれば、次回の受診日も決まっているということでしょうか?
再度受診なさるにせよ、ご自分で検査をなさるにせよ、先生の指示に従われるのが確実です。

>7/8あたりに陽性反応が出たこと自体がおかしいとのことでした…

何度も繰り返しになり恐縮ですが、規定時間内に陽性のラインが出たのでしょうか?
もしそうであれば、その旨を先生に伝えたうえでご相談なさってみてください。
もし規定時間を過ぎて線が出ていたのであれば、繰り返しになりますがいわゆる蒸発線ではないでしょうか。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR