オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談...になるのかなぁ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相談...になるのかなぁ?

美沙紀
2003/10/30(木) 22:58

変な文になりそうだったので、新規のに書かせていただきました。

なんか2日間来なかっただけで、皆さんに多大な迷惑や誤解をして
しまったことを謝ります。

けれど、私は迷陰さんがいうようなエロオヤジなどではなく、
正真正銘14才(もうすぐ15才)の中学3年生です。
私だって真剣に悩んでここに投稿をしたんです。その気持ちを踏み
にじることだけはやめてください。(*_*)

確かに言い方などはすごオヤジクサイ感じはしたかもしれません。
けれど私の気持ちをどう言葉にしていいのか分からなかったので、
ああ言う言葉になったんです。
そこらへんはちゃんと知ってください。(>_<)

えー...こういう言い方もなんですが、ちゃんと私の相談に乗って
くれた人がいてくれて、心から嬉しかったです。
ありがとうございました。(^-^)
私も相談のお答えを読んで、しばらく(少しの時間?)考えました。
で、私ももう少し時間を置くことにしました。今はまだそんな時期
じゃないのかもしれないし、今じゃもっともっと楽しめることが
あるのかもしれないし。だから今はやめておこうかなと思います。
今のこの気持ちをちゃんと彼にも話して、理解してもらおうかなと
思いました。
彼自身、この間少し話したら「うん」ってうなずいてくれたし。
それに、来月から彼はバイトをすることになったので結局は
その方向で行っていても、する時間がなかったってことなんです。

めんたいっ子さん、ももいろ55さん、里奈777さん、umbrella109
さん、キャベツ娘さん、スバチさん、パフ。。さん、
akko1604さんなど、相談(他の件に対しても)に乗ってくれた方、
本当にありがとうございました。感謝しています。m(_ _)m

テーマ:
タグ:  キャベツ時間

スタッフへ連絡

  まず

めんたいっ子
2003/10/31(金) 09:03

新規で投稿すると、他の方の投稿が1個過去の掲示板に移って
しまうので返事が付けられなくなります。だから、まだ自分の
投稿があるうちはコメントへの返事や〆レスはそこに付けるの
がマナーですし、過去にいってしまって新規でたてる際もせめ
て「○○で投稿した○○です」とか関連付けないとコメントし
てくれた人が見ないかも知れません。段々分かっていくと思い
ますが。

自分の体の事です。しばらくの時間、じゃなくてしっかり考え
て、ネットが出来る環境なんですから、調べる事は調べて下さ
いね。くれぐれも、病気と妊娠には気を付けて。自分を区筒蹴
る事のないように、そしてご両親を悲しませるような事のない
ように。

あと、言葉遣いに関して、
誤解を与えてしまった→そこらへんはちゃんと知ってくださ
い。(>_<)→その先は?

自分はこうだったんだから、仕方ない、だけじゃなく、エロお
やじな言葉を使う事を省みて下さいね。

エロオヤジと間違えられるような言葉を使う事が、今はちょっ
とそういう言葉に変に憧れるお年頃だししっくりくるのかもし
れませんが、大きくなってからそれだと、それなりの人としか
会話ができず、それにフィットした人にしかもてなくなります
よ。

そういう人だと認識されたら誰も注意してくれなくなりますか
ら、子供のうちからちょっとは日本語の使い方に対しても考え
てみて下さいね。国語の勉強だとでも思って。

あと、質問ですが、今の中学生でもBなんですか?

スタッフへ連絡

  訂正

めんたいっ子
2003/10/31(金) 09:07

変換ミスです。

自分を区筒蹴る事のないように、→自分を傷つける事のないよ
うに、
でした。

これでは説得力がないと思われるかもしれませんねぇ、とほ
ほ。

スタッフへ連絡

  彼との件、よかったですね。。

スバチ
2003/10/31(金) 17:07

まず、↑のめんたいっ子さんのご意見、ほんとごもっともで
す。自分も気をつけたいと思いました。美沙紀さんも真摯に
受けとめてくれるといいと思います。

美沙紀さんの文章、エロオヤジと表現なさった方もいますが
私としてはそれは大した問題じゃないです。あんまりこだわ
ってるとかえって怪しいです。

美沙紀さんは文章自体はしっかりした物を書かれるのに、
その相談内容の幼稚さに違和感を覚えるんですよ、私は。
オヤジとは言いませんけど、ある程度大人顔負けの文章力で
すよね。(特に本スレの方)
へたな高校生よりもよっぽどまともに気持ちを文にできてる
と思います。そのこと自体はけなされることではないです
が。

ここの掲示板は20歳前後から上の(学生含む)社会人の方が
多く利用されているだろうということは、見れば想像できる
と思います。
そこで14歳の女の子が気のすすまないSEXを「どうしたらいい
ですか」なんて書き込んで、「やらない方がいい」以外の返
答がまともに返ってくると思ったんですか??
もし、変人の荒らし?書き込みじゃないとしたら、そういうと
ころがこちらを馬鹿にしてると思うんですよ。

お母さんに(お父さんでも、先生でも、身近な大人に)相談
しないのは何故ですか?
年が若いからか受験生だからか、その辺の理由で反対される
のが予想できるからでしょう?
それはここでだって同じです。

わかってるくせにいちいち聞くなってことなんですよ。

私は、受験生のこの時期が「大事な時期」だって、当の本人
が言うかな?って疑問なんですよ。
そういうのは過ぎてみてわかるもので、大人の表現なんです
よね。

 >私だって真剣に悩んでここに投稿をしたんです。その気持
 >ちを踏みにじることだけはやめてください。(*_*)
にしても、当事者の言葉じゃないでしょう。第三者が「彼女
の気持ちを踏みにじるな」とか言うならわかるけど。
その辺が、作ってるのかなと思うんですよ。


 >彼自身、この間少し話したら「うん」ってうなずいてくれた
 >し。
 >それに、来月から彼はバイトをすることになったので結局
 >はその方向で行っていても、する時間がなかったってこと
 >なんです。

……よかったですね。本当に。

スタッフへ連絡

  私は・・・

おにぎり217
2003/10/31(金) 23:39

美沙紀さんの本スレを読んだ時、ずいぶん若い子が見てるんだなぁ
とは思いましたが、文章、内容ともに大人が年齢を偽って書いたも
のとは感じられませんでした。失礼ですが特に文章がうまいとも思
いませんし(美沙紀さんはそんなところに拘ってないですけど)1
0代らしさが出ていると思います。
自分自身、友人を含め、中学生の時に書いたものをまだ持っていま
すが、「大事な時期」だの「正念場」だの、よくこんなの知ってた
な~と思うような言葉も出てきます。現実感を伴わず、とりあえず
書いてみたって感じのが多いですけど。

美沙紀さんのスレに過敏に反応した人の中には、この「現実感のな
さ」に苛立った人もいたんじゃないかと思います。
大人になると思い通りにならないこと、理想と現実のギャップなど
を目の当たりにし、動けなくなることが沢山あります。
そんな中、美沙紀さんのスレのような内容を見たら「甘い!」と思
う大人がいてもしかたのないことです。

何ごともよく考えて、自分の意志を持つ習慣付けをして下さい。結
論が出なければ、いつも自分にとって不利なことを言う人であって
も、ともかく側で美沙紀さんを見ている大人に相談して下さい。
美沙紀さんはまだ、自分のしたことに責任を持て、と突き放される
べき年齢ではありません。特に性のことに関しては、慎重すぎるく
らいで丁度いいと思います。「女性」と見なされる年齢になって、
まわりから色々なお誘いを受けるようになった時、自分なりの考え
を持っていないと、いつまでも流され続けます。
これを機会に、彼と一緒に成長して、楽しい学校生活を送って下さ
いね。

スタッフへ連絡

  変には思いませんでしたよ

キャベツ娘
2003/11/01(土) 08:24

私は相談内容を読んで、そのまま「女子中学生の悩み」
と感じましたよ。どこもオヤジみたいには見えなかったし、
仮にオヤジくさかったとしても、それが美沙紀さんの文章
なら、誤解を避けることは懸命だとはいえ、わざわざ文体や
言葉を変える必要はないと思います。
(そもそも中学生なら、そういう変態の存在を知らない
可能性もありますから)

本当に責められるべきは、こういうところで嘘の投稿をする
バカな人たちです。疑われる人には罪はありません。
相談に自分の意志でレスをつける立場である私達は、
証拠もなしに人を疑ったり、「ああいう書き方をするからよ」
というような責め方をすべきではないと思います。
(ああいう書き方をすると嘘だと思われちゃうよ、
程度の忠告ならわかりますが)

また怪しいなと思ってそれを口にしたのなら、
偽りの投稿でなかったことがわかった時点できちんと
謝罪の言葉も口にすべきだと思います。
正直言って、今回の「言い逃げ」には不快感を感じました。

スタッフへ連絡

どうして偽りでなかったっていえるの?

しょせん掲示板ってそういうものでしょ。

なにを殺気だって説教してるんだか。

スタッフへ連絡

  ずっとロムしてましたが…

みなみひろみ
2003/11/02(日) 12:32

勝手に偽りと決めつけてレスをして
最後には開きなおり?…と私には感じました。

迷陰さん、
では逆にどうして偽りだと決めつけられるんでしょう?

>しょせん掲示板ってそういうものでしょ。
迷陰さんがどう思われようと勝手ですが
ご自分の定規を他の方にあてるのはどうかと思います。

スタッフへ連絡

  ほっといてくれない?うるさいって!

迷陰
2003/11/02(日) 13:20

私は誰にも押し付けてなんてないよ。

私はネタだと思うだけ。
本当だと思う人は思ってればいい。

どう思ってようが本人の自由。
それが掲示板。
自分の意見押し付けて
私に意見してるのはあなたたちのほうでしょ?

うるさいったらありゃしない。
なんなの?もう。

スタッフへ連絡

だれが決めつけた?

ネタだという証拠もなければ
ネタじゃないという証拠もない。

それが掲示板ってもの。

ってことよ。
私がいいたいのは。

もういいい加減にしてね。

スタッフへ連絡

  キャベツ娘さんに同意です

きよまん55
2003/11/02(日) 14:47

私も特に変な相談だとは思いませんでした。
「ああいう書き方するからよ」と思うほどの書き方ではない
ですね。また、相談内容が幼稚だというのもおかしいです
ね。その人なりの悩みが、それぞれありますし。
ところで、ここのサイトは以前も言いましたが、明らかにお
かしい文章でなければ、ネタでないことを「信用」して成り
立っていると思います。

スタッフへ連絡

  補足(ほっといてくれない?って・・・)

きよまん55
2003/11/02(日) 14:52

だからネタだと思う人のほうこそ、ほっとけばいいのに、と
思います。

スタッフへ連絡

もう一度書きましょうか?


あなたに指図されるつもりはありませんし

あなたの仕事でもありません。

スタッフへ連絡

  物分りの悪い人ね。

迷陰
2003/11/02(日) 15:31

何度いったらわかるのかな?
私のレス読んでる?

私はおかしいと思わなかったっていうなら
思っておけばいいじゃない?
あなたはそう感じたんだからそう思ってればいい。

それを「私はネタだと思いません」って力説して
どうしたいの?

あなたはそう思ってればいい。
私はそう感じない。

それだけ。

スタッフへ連絡

  もしかして…

めんたいっ子
2003/11/02(日) 18:48

>また怪しいなと思ってそれを口にしたのなら、
>偽りの投稿でなかったことがわかった時点できちんと
>謝罪の言葉も口にすべきだと思います。
>正直言って、今回の「言い逃げ」には不快感を感じました。

これって、私に対しての事でしょうか?
うーん…。

私は女性として下品な表現の言葉遣いにはちょっとひいたんで
すが、そういうお年頃かもしれないし、と老婆心ながら書かせ
て頂きました…。キャベツ娘さん他の違和感なく読まれた皆さ
んは、そういう視点では違和感は持たれなかったですか?
それとも、今時はああいう表現は日常耳にするナチュラルなも
のなんでしょうか?
迷陰さんは違和感を持たれて、ああいう投稿をされたんじゃな
いですか?掲示板なんだから、それはある事だしそんなに問題
視しなくても…と思いますが。

スタッフへ連絡

  下品、違和感というよりも・・・

sob story
2003/11/02(日) 19:31

ボキャブラリー不足だと感じました。口語と文語、友達と目上の人
間に使う言葉の区別がまだわからない、男女の微妙な感情の揺れも
経験していない、つまりは「子供」の文章だと思いました。
ネタかどうか確かめようもないのですから、これ以上論争しても無
駄でしょう。
他の板でも明かにネタだと思われるようなものもありましたが、あ
えてコメントせず、ロムするだけにしようと思います。

スタッフへ連絡

  論争をあおっているのは

みずきはら
2003/11/02(日) 19:40

めんたいっ子さんや迷陰さんじゃなく
「偽りの投稿じゃないと思います」とレスしている
人たちですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR