オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うまく言えるかな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

うまく言えるかな

mogura838
2004/02/13(金) 19:09

今付き合って2年ほどの彼がいます。
彼は、ちょっと変わっていて会話をしていても本気で言って
いるのか?冗談なのか?とわからない時がよくあります。
それは付き合い始めからわかっていました。例えばもう友達
で会うのは最後ね・・って言葉がこれからは恋人として・・
という意味だったり。
一度私の両親(家族集合になってましたが)に会ってくれた
ことがあります。その理由は親があったことない人との交際
をただ「いるよ」で認められないって言ったからなんです。
遠方にいるのでまず会うことはありません。親は私もいい歳
(26)なんだから先を見据えた人と、という願いから。
彼は冗談ぽく?仕方なさそうに?「馬の骨みたく言うなら見
せに行けばいいんだろ」って言って実家まで(車で4・5時
間)きてくれたんです。
理由は何であれ、嬉しい気持ちはありました。
ちゃんとこれからのこと考えてくれてるんだなぁって。でも
無理に行かせたのかなって想いもあります。特に将来を考え
て付き合ってるって両親に言ったわけでなく、仕方なさそう
な表情や発言をすることもあったから。
そこが彼の気持ちがわからなくて不安になるところ。
そして彼の両親も遠方です。彼の話だと彼女がいるかもとは
思ってるかもしれないけど、聞かれないから言ってないと言
うので私の存在は知らないと思います。
照れ屋というのもあるのか、実家に帰っているときはほぼ音
信不通です。いつもは毎日電話をしていますが・・
紹介しろ!とは思いませんが、存在すら知られていないと悲
しいです。
結婚するなら彼と・・と思ってはいますが、彼は同じ気持ちで
いてくれているのかなと不安です。
どう思いますか?
長々とすいません

テーマ:
タグ:  友達彼女結婚表情電話

スタッフへ連絡

  こんばんは

tea4two
2004/02/13(金) 19:59

アドバイスというよりもガス抜き発言みたいで申し訳ないです
が。

>例えばもう友達で会うのは最後ね・・って言葉がこれからは
>恋人として・・という意味だったり。

ん~、それは確かに気持ちが良くわからないでしょうね(笑)。
いわゆる状況依存型(場合によりどうとでも取れる)のしゃべり
方なのですよね。
たぶん、彼もまだ若いので、相手にわかって貰おうということ
よりも、自分の伝えたいことそのまま言うというタイプなので
しょうね。

(年寄り臭くてすみませんが、)最近の若い男のコには、結
構、彼女とのことを割り切ってる人がいますよね。
以下、会社の後輩の実話です(^^;)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 「旅行に行ってきたんでお土産です」
 「彼女と行ったの?」
 「いえ、一人です」
 「連れて行ってあげればいいのに」

翌週、
 「旅行に行ってきました。
  先輩に言われたので、彼女も連れて行きました。」
 「...。」

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

でも、悪いヤツじゃなさそうですよね。
きっと変わってるだけです(mogura838、ごめんなさい)。

まぁ、良く話し合ってください。
不安に思う時があるってことをちゃんと伝えてください。
コレって、単にコミュニケーション上の問題ですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mogura838
2004/02/13(金) 21:13

そうですよね~
やっぱり変わってますか・・・
一度、言葉ではっきり言わないとわからないこといっぱいあ
るよって話したことがあるのですが「言うのは簡単だけど行
動で示すのは大変だろ。」「いつも言うと軽くなるだろ。」
言葉でも言って欲しい、行動でも示して欲しい、両方求める
のはよくばり!わがままだ!と言われてしまいました(T-T)
tea4twoさんが神谷174さんに送ったアドバイスを私も受け止
めて、信じること・素直になること・対等になることをいつ
も気持ちのどこかにおいておきたいと思います。
う~ん。私たちはまずわかりやすいコミュニケーションです
かね?(^-^)``
ガス、いっぱい抜けました!

スタッフへ連絡

  仲良くね!

tea4two
2004/02/13(金) 22:07

ガス抜けたのなら、何よりです(^-^)

>やっぱり変わってますか・・・

変わってるってのは失言だったかな(^-^;)スイマセン。
まぁ、うまく言えませんが、彼なりに考えてるんでしょうね。

日本人の男性は「不言実行」とか言葉少ない事がカッコイイ
様に思っちゃう人が多いんじゃないかなぁと思います。
そういう意味では、かなり言葉を軽視してるかも知れません。
黙って自分なりの行動を示すことで相手にわかってもらえると
考えてしまう。
まぁ、それって自分よがりな考え方なんですが、若いうちはな
かなか気がつかないのかも知れないですね(実は、私も若いう
ちはそうだったのかも知れません)。

お互いにわかり易い自己発信をして、うまくコミュニケーショ
ンがはかれるといいですね(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP