オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 倦怠期なのか、嫌いになったのか・・・(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

倦怠期なのか、嫌いになったのか・・・(長文すみません)

ai1977
2004/05/27(木) 10:29

はじめまして。是非みなさんの意見を聞かせてください。

彼(30)と私(27)は、付き合って10ヶ月になります。
お互いに最初から結婚を意識していて、年内に結婚話が
進みそうな状況です。

でも今、自分の中で彼に対する気持ちがわからなくなって
きています。情けないことに、本当に嫌いになったのか
倦怠期なのかすら判断ができません。

私は、彼の経営する会社で経理を担当していて、
現在は会社の近くのマンションで半同棲のような状態です。
彼が経営しているといっても3代目なので、自分で立ち上げた会社
というわけではありません。

最近、そんな彼の一挙手一同が気になって仕方なくなっています。

例を挙げるとキリが無いのですが、例えば、脱いだ服をそのまま
放っておく、使用済みの濡れたタオルも床に放ったまま、
食べ終わったお菓子などの袋や残りカスも片付けない。
トイレットペーパーを使い切ったあとに補充しないなど、後の人の
ことを
思いやる気持ちに欠けた行動が目立ちます。

それから、運転中に気に入らないドライバーの人がいると
車の中で「ふざけんなよ!」などと当たる、食事をしに行ったとき

横柄な態度、Hを拒んでも無理やりにでも挿入しようとする、
寝てるのを起こしてマッサージさせようとする、
嫌がるのを知っていて、私の前でHなページが沢山ある雑誌を
読む。

嫌がる質問などを繰り返す。嫌がる言葉を繰り返す。
私の家族を馬鹿にした発言をする。
車の窓から痰を吐き捨てたり、吸殻を捨てたりする。
立ちションをする。
また、以前に喧嘩したとき、一度だけ頭を拳骨で殴られ、
髪の毛を引っ張られてグイグイされました。

それに、仕事のつきあい以外で、友達や後輩と女の子のいる店に行
き、
一晩で何十万も散在してくる。
食事などに行くと、必ず自分が奥の快適な方の席に座る。

このように、細かく挙げるとキリがないのですが、全体的に言える
ことは
思いやりがない、男らしさを履き違えているということです。

自分で書いていても最低だと分かっていて、
何度か「別れたい」とか「距離を置いて考えたい」などと訴えまし
たが
軽く流されてしまいました。私が機嫌が悪くなった時だけ
ほめ言葉を並べて必死で機嫌をとろうとしている姿が痛いです。
あまりにも嫌な面ばかり目について、私も彼に対して以前のような
優しさが
消えてしまいました。
一緒にいると眉間にしわがよっていることに気づきます。

しかし、こんな男にも情が残っているのもまた事実で、
その都度変わって欲しいことを言ってきましたし、実際
変わってもらえれば今後も付き合ってもいいと思えます。

こういう人は、変わってもらえる日がくるのでしょうか。
また、もし変わってもらえないとして、
別れをまじめに取り合ってくれない彼と距離を置いたり
別れたりできる方法ってあるのでしょうか。

情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  情かなぁ…

aki-tomo
2004/05/27(木) 10:59

ここまで相手に見切りをつけているお考えなら、別れた方が
いいんじゃないかしら?
これはあくまでも私の考えなのでai1977さんがいろんな意見
を聞いて判断する事ですが…

人間って根本的なものは変わらないし、結婚したら欠点って
恋人時代よりも余計に気になってしまうみたいですよ。
「彼には私がいなきゃ駄目」「いつか変わってくれる」から
と結婚に踏み切って後悔したまま夫婦生活続けたり、離婚し
ているカップルをたくさん知っています。
結婚した事がないし、私は見込みがないと思ったらすぐに別
れを決断し、実行してしまう性格なので、今のai1977さんの
立場なら、別れる為に土台を築きあげているところかな?

情ってコワイですよ。
私が思うに、倦怠期・嫌いになったというより、惰性でつき
あっているように感じてしまいました。ごめんなさい。
ただ、彼の欠点しか書き込みされていないので、偏見かもし
れないですが。
ai1977さんの彼に書き込まれた欠点を上回るような魅力があ
れば(書き込みがあれば?)もう少し頑張ってって言ってる
かもしれません。

あまり、的を射た事が書き込めなくてすみません。

スタッフへ連絡

  嫌いだと思います

シュリ780
2004/05/27(木) 11:10

倦怠期にしては時期が早いな、と思いました。
倦怠期というよりも、慣れてきて相手のことを冷静に
見られるようになってきた、相手も正体を現してきた
という感じです。
そしてその出た結果が「イヤな人」。

まずなによりも「聞く耳を持たない」男は結婚には
向いていないと思います。
結婚は、思いやりと妥協の積み重ねだと思うので。

それに・・・痰とか立ちションとか・・・
一緒にいて恥ずかしくないですか?
彼の態度から、どうも彼ははあなた(もしくは女性全般)を
ナメているので
(格下に見てますよね、家族バカにしたり無理やり
エッチとかマッサージとか)
絶対に治らないと思いますよ・・・。

スタッフへ連絡

  嫌いかも。。。

れい224
2004/05/27(木) 11:22

倦怠期とは違うような気がします。
最初のほうは、あぁウチと同じだなって思ってましたけど、エッチ
のあたりから、ちょっと違うかもと思いました。
暴力みたいなこともされるとちょっと怖いですよね。。。
男らしくないというより、ちょっと常識がないのかもと思いまし
た。(ごめんなさいね)
30歳ならいい歳なのに、それじゃあ冷めると思うし。
情はあってあたりまえ。だって好きだから付き合ったわけですよね
^^それは仕方ないこと。
全部を直せというのは、無理だと思うけど、最低限直して欲しいと
ころをちゃんと言ったほうがいいと思います。その返事によって距
離をおくのもいいかもしれません。
そのままの彼と結婚して幸せになれますか?
私ならなれない。。。。

スタッフへ連絡

  倦怠期とは明らかに違います

weiss
2004/05/27(木) 11:45

恋愛初期はお互い遠慮、好かれたい、嫌われたくない、など
の気持がはたらくため、お互いの良い部分が表に見えます。
しかし、交際が深まり遠慮が薄れると、嫌な部分も目に付い
てきます。同時にさらに新しく良い部分も発見します。そし
て相手を知り尽くし、「この人なら」と結婚を決めるのでし
ょう。
もともと他人ですから、生活環境も、家の教育も、しつけも
価値観も様々です。
その事については、交際期間中にお互いに妥協点を見つけ、
うまく行くように修正するものです。この作業が円滑に行く
カップルは、幸せな結婚が出来るのでしょう。結婚してから
も、ずっと、この妥協点探しと修正は行われ続けます。それ
がうまく行かなくなるとき、性格の不一致を理由にした「離
婚」があると思うのです。
ai1977さんの場合、結婚を意識しこの妥協点が、自分の許容
範囲の中に見いだせない状況になっているのです。彼は、会
社を経営しているくらいですから、なかなか貴女の許容範囲
の中にまで、譲歩して妥協するのは難しいのではないでしょ
うか。
将来の生活を見据えて、もう一度彼の全てを見つめ直しまし
ょう。そして、貴女の許容範囲ももう一度考えてみましょ
う。

スタッフへ連絡

ai1977さん始めまして、私も貴方の彼と似たような人とお付き合い
していました。
ai1977さん、『さみしい』って思いをたくさんされていません
か?
倦怠期か、嫌いかわからないのは貴方が頑張りすぎているからのよ
うに感じます…。解決できるのではないかとか、自分が我慢して、
彼の行動に慣れればいいのではないか等、気持ちを押し込めていそ
うで心配です。
勝手に私と同じような感じに決め付けてごめんなさい(^^;)

私は、無理矢理にでなく少しづつ変わって欲しくて付き合いつづけ
ました。
もちろん彼を好きだという気持ちはあったのですが、
今思うと、彼は私を好きでいてくれる、という気持ちだけで過ごし
ていたと思います。
7年過ごし…突然、疲れてしまいました。
なんだか寂しくてしょうがなくなり別れました。

ai1977さん、彼に思いやりや、履き違えていない男らしさが出来
れば、それはとても幸せだと思います。
しかし文章を読ませていただいた限りでは、彼の根本的な性格であ
り、
たとえ努力してくれたとしても
ほんの少ししかなおらないと思います。
努力してなおしたとしても
元々やさしくて、思いやりがある男性には
及べないと思います。
そして彼よりやさしい男性はたくさんいます。

私は彼と別れ、現在は付き合っている人はいませんが、
幸せと思えます。なんだか平穏です。
彼と過ごす時間はハラハラしたり、悲しく思ったり、怖かったりの
方が多すぎたのだと思います。

でも貴方は彼と付き合って得たものも沢山あると思いますし、
なんせかなり忍耐強くなっっていると思いますよ(^^)

ai1977さんの、彼への気持ちも考えず酷い男扱いし、
私の経験とごちゃ混ぜにしてごめんなさい。

でも、質問の答えになっていませんが、
これは離れてみないと解らないと思うので投稿させて
いただきました。

もし距離をおいたり別れたいのであれば、
怒ったり不満をぶつけたりしないで、まず冷静に
解りやすく伝えたほうが良いと思います。

頑張ってくださいね。
ai1977さんが、いつのまにか微笑んでいられるような彼と
付き合えることを望みます。

スタッフへ連絡

  倦怠期じゃない・・・・

*もちもち*
2004/05/27(木) 14:41

ai1977さん、こんにちは


ここまで嫌なところがたくさんあるのに一緒にいるのって。
こういうのが「情」っていうんじゃないのかな。

>思いやる気持ちに欠けた行動が目立ちます。

こういう彼の行動って、一生変わらないと思う。
もし二人が結婚することになったとき
最初は彼も変わるかもしれない。
だけど人間ってそう簡単に変わるものじゃないよ。
傲慢な人は傲慢なまま
自分勝手な人は好き勝手なまま 

きっと三ヶ月、半年その位経過すれば彼は元の彼に戻ると思
います。

aki-tomoさんと一緒で結婚に踏み切って後悔したり
離婚したりする夫婦が私の周りでとても多いです。
彼女達が結婚するとき、私は正直戸惑いました
「その人でいいの?」と思ったこともあります
でも、幸せそうな彼女達に私は何も言えませんでした。

結婚生活って日常のことです
そのほとんどを受け付けられないのだから
彼との結婚、もう一度よく考えてみてはどうですか?




スタッフへ連絡

  彼が変われるかは・・・

コロ☆
2004/05/27(木) 14:54

みなさんのおっしゃるとおり倦怠期とは明らかに違うと思いま
す。
weissさんのレスを心において、まずはai1977さんの気持ちを
整理した方がいいのかな?
彼が27年間生きてきて形成されたそのような人格ですから
そう簡単には変わらないと思います。
でも彼がその性分を自覚して、「変えたい」と真剣に思うなら
変わることもできると思います。
ただ「変える必要がない」と思っているなら論外ですね。
変わらなくちゃいけない必要性と(社長なる方が非常識では困
りますし)
このままではai1977さんを失うかも…とわかったとき彼は変わ
るかもしれませんね。

もう一度、彼に今の気持ちを伝えてはいかがでしょう?
結婚は勢いも必要と言われますがお二人にとってはまだ時間が
必要かと思います。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  倦怠期ではないですね

ぐんじゃま
2004/05/28(金) 01:08

色々とありますが、前半のトイレットペーパーや、脱いだ服
をそのままなどは治ると思います・・・が
(うちの旦那もそうです・・)
Hの件や親をばかにした発言などは、完全にai1977さ
んに対して見下しているとしか思えません。

情の部分もわかりますけど、男としてもそうですが
一人の人間として一緒にいられるか考えて下さいね。
それでなくても結婚するとお互いの嫌な部分って
見えてきますから・・(良い面もですけど)
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(涙)

ai1977
2004/05/28(金) 07:29

みなさん親身になって下さって本当にありがとうございます。
ひとつひとつの言葉が大変胸に沁みました。

一人づつにお返事をするとスレッドがのびて
迷惑になるかと思い、失礼ですがまとめてお礼と
させて下さい。

でも皆さんお会いしたことがないのにも関わらず
すごく的確に彼の内面などを把握していることに
感動してしまいました。

皆さんの仰るとおり、確かに最近人間的にも
尊敬できなくなっています。
もちろん彼の良い部分も沢山ありますが、
そういう部分も見えなくなってしまうほど
嫌気が差していました。

昨日、皆さんのレスを踏まえて彼に
「もうあなたには疲れたから当分会社だけで
会うことにしましょう」と言ったら、
「じゃあもうSEXしない。」
といわれました。
いや、そういう問題じゃないんだけど・・・と思い、
「SEXだけじゃなくて、触るのも家に来るのも
やめてほしい」と伝えたところ、
「分かった。もうおまえとなんか遊びにいかない!」
と拗ねられました。

ただの子供です。

自分でも倦怠期ではないと分かっていて、
皆さんに後押しして欲しかったのかもしれません。
これから、別れ=退職を前提に少しずつ動こうと思います。

多分、いい恋愛をしている時って心身ともに
絶好調なはずですよね。

そんな状態目指してがんばります。
みなさんからのレスは全部プリントアウトして
何度も読み返そうと思っています。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR