オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちを取り戻したい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちを取り戻したい。

まるこ202
2004/05/30(日) 18:54

2週間前に、彼に別れを切り出されてしまいました。
2年半遠距離でした。
前は、遠距離だけど毎週会おう、とデートをしてましたが、
彼の仕事が忙しかったり、付き合いも長くなってきて
お互い信頼して月1回会う、などと回数は減ってきてました
が、問題だと思いませんでした。
ところが去年の終わりごろから、
仕事で帰りがものすごく遅くなったりということもあり
彼からあまり、以前のようには連絡がもらえなくなってしま
いました。
私も不安だったし、たまに電話をすればもっと早く帰ってき
て、と怒ってしまってました。
2週間前、2ヶ月ぶりに会い、
私はこれからの2人のことを話したいと思っていたのに、
彼から出た言葉は別れよう、でした。
私は婦人科にかかっていて、Hができませんでした。
それは、付き合う前に彼に話して
彼も了承してくれて、付き合ってきましたし、
私も治そうと必死でした。
2週間前はその別れ話を20分くらいしかできずに
さよならしてしまったので、
だめもとで彼の住む町へ行って、
呼び出して話をしたら
私に対しての気持ちがなくなってきた原因に
Hができないことだったのです。
私は、彼は結婚しようといつも言ってくれていて、
子どものことも話していたので、
絶対彼の子どもを産みたくて、
我慢してHしなかったので、
ふたりの将来のことを考えてしたことが
この結果を生んでしまったことにショックでした。
いまさらですが、お医者さんにHしてもいい、と
許可をもらえて、その話もしたのですが、
もう遅い、と一点張りで・・・
彼の言った私の問題点をクリアしてももう遅いのでしょう
か。
彼は資格試験を夏に控えているので、
試験が終わったら会ってくれる、とのことでした。
ただし、友達として。
友達としてメールもするし連絡もとる、というのです。
私も彼に会いたいがために、
友達として会っていれば戻ってくる可能性もあるので
は・・・という期待をしてしまい、
私はあなたに片思いしている友達として
会うと思う、と言いました。
結婚しようと、愛しているといつも
言ってくれていた彼。
同じ彼なのかと人間不信になりそうです。
今は、抜け殻状態で、
仕事もてにつきません。
みなさん、アドバイスください。
貴女と彼は、貴女の身体的な事情で、今までに身体の関係が
一度も無かった、と言うことなのでしょうか?それとも、お
付き合いの中で、貴女にそういった事情が発見され、ある時
からSEXが出来なくなった、ということなのでしょうか?
それによって、彼の気持ちを考える見方が大分違ってきま
す。
彼との付き合いでSEXがなかったのだとすると、それが原
因は大いに考えられます。
恋愛の中で「出会い」「身体の関係を持つ」「浮気」「環境
の変化」「マンネリ化」はそれぞれ、気持が変わる大きな要
素です。

普通、と言うか私の価値観ですが「身体の関係」が出来たと
きに、相手に対する大きな責任を同時に背負うもの、と考え
ています。
いかなる避妊対策を取ろうとも、「妊娠」の可能性(すなわ
ち新しい命の誕生)があるからです。
命に対する責任というものは、尊厳に関わるものです。自分
の意志だけで対処できるものではないですから、重大なので
す。「堕胎」は女性の心と身体に大きな傷を残します。それ
に対する責任は100パーセント取れるものではありませ
ん。
SEXはお互いに、この大きなリスクを背負うことになるの
で、同時に愛情を深める為の重大な行為にもなりうるので
す。だからこそ、恋愛にSEXは重要なことでもあるのだと
思います。
少しそれてしまいました。
貴女と彼の間には、それが無かったわけですから、SEXを
補うだけの努力を、貴女も、彼もしてきたはずなのです。
「もう遅い・・・」の彼の言葉から想像できることは、貴女
にはお気の毒ですが、彼に、「責任を負わなくてはならな
い」状況が別に出来てしまった可能性があります。
気持はともかく、そう言う事実が出来てしまったりすると、
それなりに誠実な男であれば「もう遅い・・・」の言葉が出
てくるかも知れないのです。
話し合うことは重要ですが、彼も、今まで努力してきた、と
言う事実をふまえて話し合うことです。

スタッフへ連絡

  再会のために・・

プラチナシルバー
2004/06/01(火) 17:36

まるこ202さん、こんにちは。
心身共にダメージを受けているご様子でレスをしてみました。
スレを拝見する限り彼の意思の固さがとても伝わってきした。

実は私もにた様な経験をしました。私の場合はどうにもならなかっ
たのですが。まるこ202さんと決定的に違うのは、まるこ202
さんには「再会」のチャンスがある事です。

彼にはまるこ202さんと戻れない何かがある様に思えました。
それが単に「Hができない」という事だけなのかが疑問に思えまし
た。weissさんが男性の立場からレスされているので「H」の事は
彼にとっては深刻な問題だったのかもしれませんが。

彼は夏に試験を控えているという事なので、それが終えるまでは
そっとしておいてあげた方が良いと思います。
かわりに、まるこ202さんは彼に再会するまでに心身共に元気
になって、夏には彼に笑顔を見せられるくらい自分自身をうるおし
てあげる事ではないでしょうか。(難しいとは思いますが)
そして彼とおだやかな話合いをすることでしょうか・・。

ただ、辛い事を申し上げると。weissさん同様に彼の「もう遅い」
という言葉がひっかかります。この言葉は、相当に我慢をしてきた
からこそ出てくる言葉だと思うからです。

その言葉の真意を知るため、またまるこ202さんが疑問に思って
いることを解決するため、彼の気持ちを取り戻すためにも、夏の再
会は大事ですよね。だからそれまでに、今まで以上に明るく素敵
な人になりましょうよ。

まだ今はつらいかもしれないけど、彼にまた会える事を幸運と
思ってがんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP