オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エッチの時、部屋を暗くしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

エッチの時、部屋を暗くしますか?

SD1999
2004/06/18(金) 21:04

こんにちは。彼とエッチをするときなのですが皆さんは部屋
を暗くしてますか?
私は暗くしたいんですが、彼は明るくしたいみたいなんで
す。私の胸には肉離れ線みたいものがあるし、お腹出てる
し・・(T_T)まぁ、それがコンプレックスということもありま
が。

さらに、明るいと恥ずかしい気持ちが先にたってしまいエッ
チに没頭できないんですよね。

皆さんはどうしてますか?男の人はおんなの人の体をみて
”けっこう太ってるな”とか”胸にこんな線があるんだー”
なんて思わないのですか~?

テーマ:
タグ:  お腹部屋

スタッフへ連絡

私としては暗くして欲しいんですが・・。
お腹でてるし・・かなりコンプレックスあるんで。
その事を説明するんですが、彼は全然気にしてないって言うんです
よねー。
むしろ(この肉の触り心地がいいんだよー、スキなんだよー)何て
いうんですよね。
スキな女性の体なら気にしないのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  女ですけど(>_<)

erumoe
2004/06/18(金) 21:59

私は両方です。でも希望としては暗くして欲しいですね(^^;)確か
に暗い方が恥ずかしさが薄れてやりやすぃので。。彼氏はやっぱり
明るい方がイイみたぃです。「体が見たい」「カオがみたい」「暗
いと位置とかがわかりにくい」「お前とやってるって実感が湧く」
だそぅです。私達は暗いのと明るいの交代でやってます。気分的に
どぅしても暗くして欲しいときは暗くしてくれます。

スタッフへ連絡

  私も両方です(女ですが)

ぴちゅ050
2004/06/18(金) 23:12

私も、暗くして欲しい派です。
でも、実際は両方かな?

女としては、明るい中で自分がコンプレックスを感じてる部分
(お腹が出てるとか)をマジマジと観察されて、恥ずかしいと
Hに集中できない気持ちってありますよね?
でも、男の人は彼女が感じてくれている表情を見て、更に欲情
したり、嬉しく感じるようですので、そんなに気にしなくてい
いと思います。

明るいのが嫌なのを我慢してHするのが苦痛なら、きちんと彼
に「恥ずかしくて集中できないから、暗くして」とお願いして
みるしかないのかな?と思います。

好きな人の身体ですし、別に男性は「お腹出てるな~」とかは
思って見ていないと思いますので、あまり気にしないでいいと
思いますよ。(@^▽^@)

スタッフへ連絡

  彼のショックな発言(部屋明るくしてた時)

チャイナヴォール
2004/06/19(土) 00:53

私の彼も、私も、暗くするのが好きです。

部屋を明るくして手で責められていた時に、
彼にこう言われたことがあります。

「チャイナヴォールって腹筋すごいんだ・・・」

「えっ色っぽいことしてる最中に、そんなこと言うかなぁ」
って、案外ショックでしたよ・・・(泣
そのとき、部屋は明るくするもんじゃないな~と思いました。

スタッフへ連絡

  女ですが

ちゃいみゅう
2004/06/19(土) 06:13

私は、暗い方がいいですねー。
明るいと自分の体型アピールしちゃうし・・・
旦那は全然気にしてないようですが、普段は電気消してくれますよ
ただ、昼間しちゃうってなった時は明るいままですが
特に明るいからといって集中できないこともないかな。

スタッフへ連絡

  薄暗くする

焼魚定食
2004/06/19(土) 08:45

男性です。皆さんもかかれていますが、明るくしたり暗くしたり両
方ですね。
ただ、真っ暗にしてしまうと相手の表情とかが良くわからないので
月明かりが入るようにカーテンを開けたり、ダウンライトをつけた
りしています。
男性は、視覚により刺激されるところがあるので、明るいところで
したがる傾向があるかも・・・
(個人的には、小さめの明かりをつけてするのが好きです)

>”けっこう太ってるな”とか”胸にこんな線があるんだー”
>なんて思わないのですか~?

今まで暗いところでしかしていなかったのなら、最初のときはいろ
いろと見ますよ。ショックかもしれませんが、上記の感想のような
ことを思うこともあります。
でも、好きな人とのHだったらそんなに気にしないかな。それに、
暗いところでHしていてもある程度の体のラインとかはわかります
もの。(女性だって、暗くても彼の裸を触ったりして筋肉質とか、
そうじゃないとかわかるでしょ!?)

彼が明るくしたいと言っているのは、SD1999の上気した顔とか、
気持ちよさそうな表情を見てより興奮したいだけ(もちろん体も)
なので、たまにはしてあげてもよいんじゃないでしょうか?

それでも抵抗があるようならば、上に書いたようにダウンライトな
どを使用して少しだけ明かりが入るような環境でしてみてはいかが
でしょう。

スタッフへ連絡

  気分でどっちも♪

れい224
2004/06/21(月) 12:31

基本は暗いほうがいいです。
私も下腹出ちゃっててかなり恥かしい体系ですので^^;
でも、もう彼氏にはバレバレだし、お風呂も明るくして一緒に入っ
てるから、気にしてませーん(笑)
でも、エッチとなるとやっぱり打目ですけど^^
気分で。。。は、昼間からエッチしちゃうときはそのままですね
ー。そのほうが燃えちゃったりして。。。w

でも、はじらいは大事ですよね。。。^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR