オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に対してもやもやした気持ちです(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏に対してもやもやした気持ちです(長文です)

エレンディラ
2004/07/28(水) 21:54

つきあいだして3ヶ月の彼のことでご相談させてください。

私は29歳、彼は27歳です。つきあう前に友達として1年くらい
接していたので良く理解してつきあいだしたつもりだったの
ですが…今すぐ別れたいという程ではないもののもやもやし
た疑問を抱えています。

彼とは週に1度か2度会っています。前回彼と会った時、前日
にかなり嫌な事があり、あまりに辛かったので、つい彼に泣
きついてしまいました。その時の彼の反応が「そんな話やめ
ようよ」というものだったのです。「君がそんな哀しそうに
していると僕まで悲しくなる。どうしていいかわからない。
せっかく会ってるんだから、もっと楽しい話をしようよ。」

確かにせっかくのデートの時に重い話をされたら嫌かもしれ
ません。でも、普通は好きな人に辛いことがあったら、なん
とかして励ましたい、と思うものではないでしょうか?

またその前にも「あれ?」と思うことがあったのです。私の
誕生日の時、「何が欲しい?」と聞かれたので2万円程度のサ
ングラスをお願いしたらOKとのことでした。
但しその週は私の仕事がたてこんでいて一緒に買いものに行
く時間が無く、その翌週ゆっくり時間が取れる時に一緒に買
いに行こうと思っていたのですが、誕生日当日「30分で良い
から会ってほしい」と最寄り駅まで呼び出され、「どうして
も当日お祝いしたかったから」とプレゼントを渡されたので
すが、それはどうみても3000円程度のもの。「君の好みだと
思って」という彼に「サングラスだったんじゃないの?」と
も言えず、お礼を言って受け取りました。別その品物でも一
向に構わないのですが、2万円が高すぎると思ったのなら、
なぜ最初にそう言わないのでしょう?

このことがあって改めて気がついたのですが、「料理は女性
がするものでしょ」としょっちゅう料理を作らせるけれど、
外食の時はしっかりワリカンだったり、愚痴のことも、私は
彼の愚痴は結構つきあっています。こんな考えは浅ましいの
ですが「私ばっかりギブしてテイクがない」という気がして
しまうのです。

ただし、彼はかなり真面目な人で遊びで女性と付き合えるタ
イプではありません。女性経験がかなり少ない、と言ってい
たので女性との付き合いがわからないのかも…とも思うので
すが…。

不満に思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?辛口でも構
いませんので、どなたかご意見をお願いします。





  モヤモヤしますよね

マンゴーパフェ
2004/07/28(水) 22:55

初めまして、エレンディラさん。

書き込みを読みましたが、別にエレンディラさんの心は
狭くないと思いますよ。
書き込みを読んでると、ちょっとムカッと思ってしまう事も
事実です。
料理の事の事といい、プレゼントの事も自分勝手ですよね。
エレンディラさんの言う通り、プレゼント何が欲しい?って
聞かれて答えた時、OKしなければいい事だよね。

食事もワリカンていうのも、あまり女性と付き合った事ない人に
多いですよね。私もそういう時がありました。
友達同士ならそれが当たり前だけど、
付き合ってるのに毎回それではウンザリでしょ?

もしエレンディラさんが言えるなら、
彼が言った事に対抗してみたら?
例えば、料理は女性がするものでしょと言ったら、
そんな事誰が決めたの?とか、彼が愚痴を言い始めたら、
せっかく二人でいるんだし、楽しい話しをしようよとか。
まぁケンカ売ってるっていったらそうかもしれないけど、
こういう人は、自分が同じ目に合わないと分からない事も
多いと思いますよ。
こういう関係だと、付き合ってるより、
ただの友達の方が気楽になりますよね。

スタッフへ連絡

  元彼に似ていてイライラしました。

クラム3
2004/07/29(木) 01:23

ごめんなさい。彼氏の悪口は言いたくないけど。。
私の元彼に似ているのでイライラしてしまいました。
エンディラさんはちっとも悪くないと思います。
男のくせにケチなのって嫌いです。
お金が全てではないけどケチられると、え??って思いますよね。
私はそんな程度?って感じだし。。。
それにこっちがご飯作ってあげたら次の食事位奢ってくれても
いいですよねぇ。。。
私も何度もお弁当とかご飯作ってあげてもマックさえ奢ってくれな
い彼に驚いた事があります。
駐車場代500円さえキッチリ割り勘(笑)
そのくせご飯はリクエストするし割り勘のお金は多めに渡したら
そのまま受け取る人でした。。。。。

エンディラさんの彼は年下だからって甘えてるのかもしれないです
ね。。。
愚痴の話もそうだし。。
そのモヤモヤ感が凄くよくわかります。

私は、一年我慢して別れました。やっぱりモヤモヤがあっては
ダメだと思います。
教育できるのならなんとか早いうちに頑張ってみて下さい。
それでもダメなら最初からある程度の価値観の合う人と
付き合った方がいいと思います。
こっちだけもやもやしてるなんて嫌じゃないですかぁ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

エレンディラ
2004/07/30(金) 22:05

マンゴーパフェさん、グラム3さんレスありがとうございま
す。やっぱり彼はちょっと誠意がないですよね。

嫌な事自体へのショックもさることながら、それまで気がつ
かなかった彼の思いやりのなさが本当に悲しくなりました。

友達としては本当に良い関係だったのですが、友達として相
性と、彼氏としてのそれはまた違うのかもしれませんね。

ちょっとお付き合いを考えてみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP