オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいんでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいんでしょうか

ちづる13
2004/08/24(火) 14:50

こんにちは、ちづるです。またこちらで相談させていただきたく、
来ました。
最近彼との結婚を意識し始めています。

彼とは付き合って5ヶ月近くになります。
この5ヶ月ほとんど毎日会っています(というか、一緒に泊まって
います。)。
最初は彼が毎日私の部屋に通ってくる形で、
先月からは私が彼のマンションに泊まるようになりました。
9月に彼の両親が来るということで、その間は私は自分の部屋にも
どり、両親が帰った後荷物や家具など全部彼の家に運び入れ、部屋
も引き払って、本格的に一緒に住もうと言っています。
私としては、そろそろ彼とちゃんと結婚の予定とかを立てたいと思
っています。最初の頃に彼が何回か「結婚しよう」と言ったことが
ありますが、具体的なことは何も言ってません。
どう切り出せばいいのでしょうか。

私としては、彼と付き合う前は全然結婚のことを考えてなかったの
ですが、毎日彼といてもお互い飽きることもないし、ケンカもしな
いし、本当に幸せだなって思うようになって、すごく彼と結婚した
くなりました。今年中にでも結婚したいと思っています。やっぱり
ちょっと焦り過ぎでしょうか。

冷静に考えられなくなっていますので、みなさんからのご意見とア
ドバイスをいただけたらと思います。

テーマ:
タグ:  マンション家具結婚部屋9月

スタッフへ連絡

  親が聞くと思います。

blu009
2004/08/24(火) 16:45

同棲を始めるなら、その前にお互いの親に紹介しますよね。
そのときに、おそらくちづる13さんのご両親が
「同棲はいいけど、いつ頃までに結婚する予定?」
と聞くと思います。
そのときにカレがどれくらいしたら結婚するつもりなのか
分かると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと事情が・・・

ちづる13
2004/08/24(火) 18:21

実はうちの事情で、しばらくは彼を両親に会わせることができない
のです。でも、彼のことは伝えてあります。結婚を考えていること
も。同棲は許してもらえそうにないので、黙っておこうと思ってい
ます。

スタッフへ連絡

  よくあることですよね。。。

ちぃ☆♪☆
2004/08/24(火) 16:54

私もどちらかというと付き合ってすぐに『結婚したい!』と思う方
です。

ちづる13さんは何歳だかわかりませんが、付き合って5ヶ月で結婚
を勢いでするのは少し焦りすぎかもしれませんよ。
もしかしたらうまくいくかもしれませんが、大抵は後々後悔するこ
とが多いと思いますよ。

私も去年付き合ってた彼と付き合ってすぐに半同棲をしてました。
なにもかもがピッタリでこの人ならすぐにでも結婚しても良いと思
いました。でも時間が経つにつれていろいろ不満がお互いに出て来
たりして別れました。だからあの時勢いにまかせて結婚しなくてよ
かったなぁと思います。だからちづる13さんももう少し留まってみ
てはどうでしょうか?

結婚は憧れますが、もし別れたくなったとき離婚というのは自分自
身にもバツイチというレッテルを貼られてしまうことを忘れないで
くださいね。

少し言い方がきつかったかもしれません。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

ちづる13
2004/08/24(火) 18:26

恋愛中は盲目になりやすいと言いますね。

でも、彼との付き合いで、お互い素のままさらけ出していて、長所
短所全部含めて受け入れられる相手と思いました。

年齢ですが、私は20代後半で、彼は30代前半です。年齢の問題
で結婚を焦っているわけではありません。(うちの親も急かしたり
しないし)

スタッフへ連絡

  そうですか。。。

ちぃ☆♪☆
2004/08/25(水) 09:03

ちづる13さんの中ではもう気持ちはかたまってるんじゃないです
か??だれかの同意を得て前に進みたがってるように感じます。

だったら彼とよく話し合って、結婚という方向で動いてみてもいい
んではないでしょうか。自分が後悔しないと思うならそれでいいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうですね

ちづる13
2004/08/25(水) 17:15

よく考えるとおっしゃる通りですね。私は既に結婚する気持ちが固
まっていて、ただそれをどうしたら彼に伝えられるのかが問題で
す。彼も結婚する気でいるとは思っていても、やっぱり彼からはっ
きり言ってほしいってのが本音ですね。

スタッフへ連絡

  ちぃ☆♪☆さんに同感です

コロ☆
2004/08/24(火) 17:07

スレの内容だけでは判断できませんが
客観的にみたら焦らない方がいいと思います。
ですが、彼と将来に向けてしっかり話し合う必要は
あると思うんです。
なので、彼に
「ご両親が来たらご挨拶した方がいいかな?
結婚するんだし。」
って言ってみたらいかがでしょう?
それをきっかけに今のお互いの気持ちと
将来に向けての目標が明確になるといいですね。

スタッフへ連絡

  彼の両親と

ちづる13
2004/08/24(火) 18:31

会う予定です。
彼の両親はただ旅行に来るだけの予定ですが、
彼が「ちーちゃんがイヤじゃなかったら、会わせようか?」と言っ
てくれたので、会おうと思っています。
その時に、彼は気を使ってくれたのか「まだ早い?もう少し付き合
ってからにする?」とも言いました。前に彼と一緒に住むことに不
安を感じるようなことを打ち明けていたので、もしかして彼はそん
な私を配慮して、ゆっくり付き合いながら、結婚の話を進めるつも
りなのかな?

スタッフへ連絡

  ご両親に会うときに

ハミル
2004/08/24(火) 17:53

彼氏さんはすでにちづる13さんのご両親には会われているのでし
ょうか。ご実家が遠方でなければ、同棲するにあたり、やはり紹
介しておいたほうがよいでしょう(すいません、考えが古く
て)。ご両親に挨拶にいかなきゃとか言っていませんか? もし
言われてなければ、ちづる13さんから言うべきだと思います。ち
づる13さんのご両親がどういう考え方の方かわかりませんが、や
はり挨拶なしだと、後々印象悪いと思いますよ。
で、その挨拶の話をしたときに、彼氏さんに「結婚する気がある
のかとか、いつするんだってきかれちゃうと思うんだけど、なん
て答えよう?」とかって言ってみるのはどうでしょうか?  

年内結婚は、正直焦りすぎな気がします。結婚話が進まないこと
への不安も手伝って、そう考えているところってないですか? 
とりあえず、結婚式の日取り(このへんがいいねとか)を決め
て、婚約されてはいかがでしょうか? 式の規模やお家によっ
て、準備期間が必要な場合もあるでしょうしね。

スタッフへ連絡

  上にもレスしましたが

ちづる13
2004/08/24(火) 18:45

うちの親はわけあって、今日本国内にはいません。
9月下旬に二人で有休取って海外旅行がてら、親の所に行こうかと
も言ってましたが、子猫を買ってしまい、家を空けることができな
くなりました(T_T)ペットホテルに預けるにはまだ小さいし、かわ
いそうなのでしたくないです。

でも、親にはちゃんと彼とのことを報告してます。同棲は黙ってお
こうと思ってますが。彼と結婚できれば、それは問題ではなくなり
ますので。

やっぱり年内は焦りすぎですね。実は来春から会社の海外支社に行
かされるので、その前に決めてしまいたかったのです。離れ離れに
なるのはイヤですから、結婚が決まれば、転職の覚悟も出来てま
す。この事情は彼も知っています。行かないでと引き止めてくれる
のですが、解決策を出してくれません。~>_<~

スタッフへ連絡

  焦ってるとは思いません。

いもちゃん
2004/08/24(火) 19:02

色んな出会い方や恋愛の仕方や
結婚生活があるので一概には言えませんが・・・
結婚を決めるのに付き合いの長さは
関係ないんじゃないかと思います。
実際、私は主人と知り合って3ヶ月でお互いの両親に会い
2ヵ月後に入籍しましたよ。今は幸せに4年過ごしてます。
兄は、7年付き合った彼女と結婚し2年で別れました。

二人の気持ちが同じならそれでいいんじゃないのかな。
結婚って何でするのかって聞かれたら
根本的には「その人と一緒にいたいから」じゃないですか
ね。それでタイミングが合ったりきっかけがあったりで
結婚に至るのではないのでしょうか。(あくまで私の意見です
が)
なので、色々自分の中で先走る前に
まずは彼の今の本当の気持ちを確認するのが
一番先だと思います。
それから二人でこれからの事を決めればいいんじゃないでし
ょうか。
私は同棲をした事がないのでわかりませんが
周りの意見を聞くと「同棲と結婚は違う」と言います。
結婚生活は全く違う生活をしてきた
二人が一緒に生活していくので色んな事はありますが
自分が本当に好きで「この人」と決めた人であれば
後々何があっても「後悔」はしないんじゃないでしょうか。
「反省」はすると思いますが。。

スタッフへ連絡

  結婚したい気持ちは

ちづる13
2004/08/25(水) 17:21

「その人と一緒にいたいから」なんですよね。私もそう思います♪
彼とずっと一緒にいても全然飽きないし、とても落ち着くんです。
結婚後にいろいろ問題が発生しても、二人で解決していく自信はあ
ります。万が一残念な結果になったとしても、きっと後悔しませ
ん。

いもちゃんさんは幸せな結婚生活をされてるとのことで、お羨まし
いです。私も幸せな結婚ができたらいいなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR