オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後の関係について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今後の関係について

miamano
2004/09/25(土) 14:16

同じ会社の同僚で、親しくしていた人がいます。
信頼関係もあり、お互いの恋愛関係も知っているし、
しかも勤務地が関東・関西と離れているので会えるのは
2ヶ月に1回くらい。
皆からは仲がいいから、付き合うんじゃない?なんて言われ
ながらも、まったくその気配はありませんでした。
しかし、変化は突然。
出張で彼がこちらに来て、夕食を食べに行った時のこと。
思ったよりも強いお酒に酔っ払い、彼のホテルで一休みさせ
てもらったのですが。。。
その時、ふいに抱き締められて、結局関係を結んでしまいま
した。彼は「一緒にいると、元気になれる」と言ってくれた
ものの、私のことをどう思っているのかについては触れてく
れませんでした。
冗談で「結婚しよう」なんて前に言われていたものの。
私は改めて彼のことを真剣に考え、自分が好きなんだ、とい
う気持ちに気がつきました。
次の日、彼はメールを何件かくれ、私のデスクまで来てくれ
ました。(仕事中でまったく会話はできませんでしたが)
これからどうすればいいんでしょう?
離れているし、相手に彼女がいるのも知っているし。。。。
ちゃんと、この気持ちは伝えるべきでしょうか?
(長くなってすみません。)

  えっ??彼女がいる・・??

pinky0530
2004/09/25(土) 18:56

こんにちは!

文章拝見させていただきました。

「好きなら、告白しちゃえ!」と思って読んでいたら・・
最後にオチ!?

その彼には彼女さんがいるのに・・・結ばれた!!?

ってことは、彼は浮気したってことですよね?
しかも、彼女さんがいながら「結婚しよう!」なんて言う
彼なら、なおさら、告白する前にそこのトコ、ハッキリさ
せた方がいいですよ!

軽い気持ちで「結婚しよう」と言う男性はたくさんいますよ!
女性はその言葉にすっごい敏感なのを知っていて、言うのか
しら??

バカにしてるかも?

いずれにせよ、ハッキリさせた方が良いですよ!

スタッフへ連絡

  そうなんです。。。

miamano
2004/09/25(土) 19:48

pinky0530さん、ありがとうございます。
彼女とは、学生時代から続いている仲で、別れると
言っても、納得しない…という話を、何もない時期に
聞いていました。
彼女がいるのを私が知っていて、しかも今後も仕事で
からむことが多いだけに、今回のことは本当に悩むんです。

後で自分が面倒になることは避ける人なので、私の性格も
すべて理解した上でそういう関係になったというの
は・・・。

結婚しよう、という言葉は、お互いに結婚願望があって、会
社の仲間と飲んでいる時に「じゃあ、二人結婚しちゃえ
ば?」と他の仲間が言った時、「年内にいい相手に出会えな
ければ、上司に仲人やってもらおうな」って話になって。
で、その飲み会の後、お礼メールにも同じことが入っていた
んです。
冗談だと思っているし、その時にはまさかそんなことになる
なんて思ってもいなかったので。

正直、私には今好きだと思う人がもう1人います。
今回、この相談を先輩にしたところ、「どっちと一緒にいた
い?」と聞かれ、即今の人だと答えました。
同僚として、尊敬できる仕事仲間として、一緒にすごしてい
た時間の中で、自分でも気がつかないうちにこんな風になっ
ていたなんて。。。びっくりしています。
改めてこういう関係になってみて気がつく自分の気持ち、も
あるんですよね。

その人の存在も彼は知っています。恋愛相談にも乗ってもら
っていたので・・・。
不思議な関係ですよね。

あいまいなまま、関係を結んでしまうって、怖いですよね。
あとで確認することが、すごく臆病になってしまう・・・。
今日一日、落ち込んだ気分で過ごしました。

スタッフへ連絡

  ご報告

miamano
2004/09/26(日) 04:22

結局、夜中に電話が彼からきました。
1時間半話して、最終的な答えは「恋愛感情としては今見る
ことができない」というものでした。
最初のうちは、「きゅうすぎて考えられない」「妹みたいな
そんざい。でも、人としてすごく好き」
あいまいな言葉を繰り返す彼に対して、徐々に
このままじゃいけない、と思って、ちゃんと私を傷つけてく
れる言葉、彼が責任をもつ言葉を言ってもらおうと思い、話
をしました。
最後、ようやく向き合ってくれたような気がします。
やっぱりはっきりと言われたときは涙もでたし、ショックだ
ったので、そのことも伝えました。でも、これでよかったん
だと思います。
最後に、仕事をしている仲間として、妹としてでなく、一人
の女性として私をきちんと見てみること、という約束をしま
した。
それが私のプライドかな。
これからも、仕事は一生けんめいやっていく人だし。
pinky0530さん、アドバイスしてくれて、
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  はっきりしたんですね。

pinky0530
2004/09/26(日) 11:03

彼と正直に本音でお話ができたことは良かったと思い
ますよ。

本音を言えば・・・男の人ってズルイですよね。

実は私も気になる人から、「このマンションに一緒に
住むか?」とか「ここにずっと居れば」とか言われて、
かなり舞い上がってた矢先に・・・最後のオチは・・
「今、俺は遠距離恋愛する気はないから。」と。。。
(その彼は関西の人で私は関東です。)
「はぁぁ~~??」って感じでした。

ってコトは、結婚云々よりも、私と付合う気がない!って
コトで、呆然としちゃってショックでしたよ!(笑)


miamanoさんも今はツライかも知れませんが、傷つくことを
恐れて、ヅルヅル曖昧な関係を続けるよりは、ずっとmiamanoさん
にとって良かったと思います。

勇気をもってお話できたmiamanoさんはエライなぁ。。


これからも素敵な恋愛をしてくださいね!!


私もがんばるぞっ!!o(^-^)o

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

miamano
2004/09/27(月) 00:03

そうなんです。はっきりしたんです。
昨日は泣いて泣いて、しんどかったですが、
今日は昼から友達に外に連れて行かれ、皆に励まされて
いるうちに、元気になってきました。
こんなに心配してくれる仲間がいるんだな~って思ったら、
パワーでた感じです。

ありがとうございます。

pinky0530さん、お互いにいい恋愛をして、
幸せになりましょうね!
ほんとうにありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR