オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫と会社後輩との社内不倫(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫と会社後輩との社内不倫(長文です)

どるふぃんどるふぃん
2004/10/01(金) 01:46

主人とは同じ会社で知り合い、その後結婚して私は別の拠点に異動
になりました。現在、結婚して5年目、子供はいません。
ここ半年くらい前から主人の行動や態度がおかしいので変だなと思
っていたところ、主人と同じ拠点に勤務する後輩と密会を繰り返
し、不倫をしていることがわかりました。その後輩は私にとっても
主人にとっても後輩であり、私はその子が入社したてのころ仕事を
教え、色々相談を受けたりして良き後輩でした。
彼女の自宅(親と同居)と我が家は最寄駅が隣でとても近く、私が
休日に友達と出かけたり急な仕事が入ったりするとすぐに会いにい
ける距離です。もちろん主人と通勤経路が一緒なので、会社の帰り
に私に嘘をついては密会を繰り返しています。
近所の友達や私の兄弟が2人でいるところを見かけており、3ヶ月
ほど前に「浮気しているでしょ」と詰め寄りましたが、「やってな
い、俺を信じろ」とシラをきり話になりません。それでも「1度の
浮気なら許してやろう、私が感づいたと知ればやめるだろう」と思
い夫を信じる素振りをしていましたが、いっこうにやめる気配があ
りません。探偵に調査を依頼したところ、ホテルから出てくる場面
をとらえました。
私は夫の『シラをきる』不誠実な態度が許せません。不倫相手の子
は今でも私に仕事の件で平気で質問をしてくるふてぶてしさで、飼
い犬にかまれた気分です。どうやら2人とも私が不倫の事実を知ら
ず、完全にだましおおせたと思い込んでいるようで、密会は回数・
場所ともどんどん大胆になってきました。
夫は不倫をしていても私に優しく、しかも繕っているような優しさ
ではありません。相変わらず友人に私を紹介したり、私の実家に遊
びに行くなど、どうやら離婚は考えていないようです。
私は離婚を考えていますが(弁護士によると証拠を抑えたので有利
だと言われました)、やり直せるものならやり直したいと思ってい
ます。ただ後輩には何らかの制裁を加えたいと思っています。同じ
会社なので、仕事がやりづらいし精神的に苦痛を感じますが、だか
らといってこれまでのキャリアを棒に振る気はなく、退職はしたく
ありません。
みなさんだったら夫に、後輩にどうアクションを起こしますか?
どのようにすればいいと思いますか?

  証拠はお守りになります

えんどら♪
2004/10/01(金) 09:08

証拠は押さえているようなので、まずきっちりご主人と話し合って
はどうですか?
それでもしらをきるようなら証拠の存在を匂わす。
それでもだめなら不倫相手の女性に交際禁止の内容証明郵便を出
す。
それから相手の女性およびご主人に慰謝料の要求でしょうか。
まぁ、そこまでやる前にまずはご主人にどういうつもりなのか聞く
ほうが先決でしょうけど。
不倫する人は奥さんもいて愛人とも上手くやって、という状況を手
放したがらない場合が多いのでご主人もなんとかすりぬけようとす
るでしょうが、断固とした態度が大切ですよ。
甘い態度をとるとずるずる不倫を続けたり、その女性とわかれても
ほかの女性と浮気したりします。
証拠があるのでかなりどるふぃんどるふぃんさんが有利なはずです
から頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ちょっと落ち着いて・・・

La Rose
2004/10/01(金) 09:41

どるふぃんどるふぃんさん、心中お察し致します。

私もいくつか裁判を見てきました。まず、旦那様に何か言う前に弁
護士や探偵さんにご相談なさったら如何でしょうか?彼らはいくつ
も案件を見てきているため冷静に最善策を教えてくれると思いま
す。

どるふぃんどるふぃんさんが「夫とこれからもやっていきたいが相
手に制裁とこれ以上不義はさせたくない」という方向性を弁護士に
言えばそのための最善策を教えてくれるはずです。

ここは素人の個人的な感情にまかせるより(どんなに冷静に見えて
もこじれることが多いので)、専門家に意見を求める方が得策で
す。

辛いかもしれませんが、離婚を選択する時はもっと辛いです。まだ
旦那様とやり直す気持ちがあれば一層、きちんとこのような問題に
精通している第三者に助言を求めたほうが良いと思います。

早く旦那様が戻られますように。

スタッフへ連絡

  難しいですねえ

dry213
2004/10/01(金) 12:02

ご主人が「シラをきる」のは、絶対に離婚をする意思がないからだ
と思うんです。よく、現場を押さえられても嘘をつきとおせという
事も言われますし。まあ、是非は別ですが。

ただ、白状しないまでも、「浮気しているでしょ」と、指摘されて
も、やめない。

お身内が近くにいるのに、近所で会う。

奥様とも、先輩・後輩の間柄であり、現在も仕事上の絡み有り。

奥様はキャリアも大事にしている事を夫は知っている。

これらを考えると、そのふてぶてしさには、腹立たしさを覚えま
す。

せめて、もっとコソコソ、申し訳なさそうになってくれと思いま
す。

制裁の方法ですが・・・・難しいですよね。
ご主人とは、とにかく話し合って謝ってもらわない事には気が済ま
ないでしょう。まあ、その場合は専門化に相談するのがいいと思い
ます。

後輩に対しても同様か、法的手段に訴えるのがいいと思うのです
が、とりあえず、会社はやめてもらいたいですね。

今後を考えますと、社内に広まってしまうのは、あまり得策ではな
いような気がします。

しかし・・・・・・
身近な人との不倫て、本当に「どうして??」って思います。
でも、そういう感覚が麻痺している人っていますよね。。。

二重・三重に傷つける事になるってわからないのかしら・・・・

元気出して下さい!!

スタッフへ連絡

  悔しい気持ちは分かります!

はーぶー
2004/10/01(金) 15:44

確かにいろいろ考えると難しいですよね、専門家にいろいろ
法的な相談するのが一番良いと思いますが…。
まずは旦那さんともう一度良く話し合って、相手の女性には
内容証明の手紙を送るなどして、別れるように説得されるた
ら如何ですか?
でなければ相手方のご両親に別れてもらえるように相談を持
ちかけるとか…証拠があるのだから相談できますよね。
旦那さんにはあなたのご両親にも協力していただいて、話し
合いをしたら、少しは懲りるかも…?!
それでもシラを切るなら、旦那さんと相手の女性を訴えて慰
謝料を双方からもらうようにする…。とりあえず、すぐに離
婚話はしないほうが良いと思いますよ。何だかすぐに離婚し
ては相手の女性にとっても“思うツボ”って気がします。

相手の女性も不倫だと分かってやっているのですから民事で
言えば有罪ですよね?会社にだって居られなくなるんじゃな
いですか?表沙汰にされたくないのは相手も旦那さんも同じ
でしょう。いい加減、今のうちに大人らしい決着を付けない
と社会的制裁を与えることになりますよ…と仰ったらどうで
しょう?法的にも奥さんであるほうが強いんですから。
いくら感情の生き物とはいえ、理性があるんだから社会的ル
ールは守らないといけません…。
どるふぃんどるふぃんさんの心痛お察し致します。頑張って
下さい。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

どるふぃんどるふぃん
2004/10/02(土) 02:16

みなさん、ありがとうございます。
心から信じていた夫に裏切られ、毎日身を切られるような思いです
ごしています。世間では、不倫というと不倫をされる側(=私)に
も原因があるという意見もあります。私もなにも夫だけが悪いとは
言いません。夫の心に隙間をあけてしまったような悪い妻なのかも
しれません。その隙間に彼女が入り込んだのだと思うと、その隙間
を埋めるには、どうしていいかわからなくなってしまいま
す・・・。
食事の用意や、洗濯、そうじなど仕事の合間をぬってこなしてきた
し、夫が不倫をしていると知った今でも家事をしている自分が惨め
でなりません。とくに夫が密会をしてきた日の服(特に下着)を洗
濯するときなんて私は夫の母親役で、都合のいい女なのかと思うと
いっそのことこちらから離婚を切り出そうかと思ってしまいます。
夫や不倫相手は、今後どうするつもりなのだろう、夫は私と離婚は
考えてないようだけど、本当に考えてないのだろうか、不倫相手は
不毛の交際を続けるつもりなのだろうか、それともいつかわかれて
くれると思っているだろうかとか、考えたら本人にもキリがないこ
とばかりです。
とりあえずは皆さんのいうとおり、弁護士を立てて話をし、6日の

スタッフへ連絡

  〆後みたいですが・・・

mihopai
2004/10/05(火) 00:31

ひとこと言いたかったので、書き込ませていただきました。

どるふぃんどるふぃんさんが奥様の立場であるので、書きに

くいのですが昨年友人が不倫相手の立場でした。半年ぐらい

しか続かず、その半年で出た結論は、

「奥さん・子供は一番」

ということだそうです。

それとなんだかんだ綺麗事いっても

「不倫相手は遊び(下半身)」

つまり「ランクの低い女(少なくとも奥さんよりは)」

っていってました。

それとはっきりいって、上手くいくのは、

不倫する男性が交際費を全て出すことのできる経済力を持ち

奥さん、不倫相手、子供全てを幸せのできる懐の広い男性

のみです。割り勘とかだと女性側に不満がたまるらしい…

私が見る限り、どるふぃんどるふぃんさんは何も悪いと

ころなどないし、傷つけないように隠し通さないダンナさま

は、ばかにしてんのかって感じですね。私は未婚ですが、思

うに、ダンナさまが無頓着で裏工作ができないような人であ

れば、やる直す価値があると思うのですが、もし「ばれて

もいいや的」な心であればどるふぃんどるふぃんさんを大事

にしてくれる人ではないのだと思います。別れる価値大で

す。


マスコミとかに踊らされて、不倫がよくあることになってし

まっているけれども、流行に流されず毅然とした男性が少な

いのは悲しい事実です。

>夫や不倫相手は、今後どうするつもりなのだろう、夫は私
と離婚は考えてないようだけど、本当に考えてないのだろう


一人で考えていても答えは出ませんから本人に毅然と聞くの

が一番です。

>不倫相手は不毛の交際を続けるつもりなのだろうか、それ
ともいつかわかれてくれると思っているだろうかとか

先ほども書きましたが、ダンナさまが興味があるのは相手の

女性の下半身だけです。つまりモノです。

そして、ダンナさまにとって一番はあなたです。

なんだか取り留めのない文章になってしまいましたがどうか

毅然と自信を持って一日も早く穏やかな日々を送られるよう

祈っています。頑張ってください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP