オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おごってくれない彼・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

おごってくれない彼・・・

ロペス
2004/10/26(火) 22:55

今つきあっているような人がいるのですが、
その彼とはすべてがワリカンなんです。
って言ってもまだ二回しかちゃんとデートしたこと
ないのですが。
「付き合おう」とかそういう言葉もなく一緒に出かけているので
いまいち、これって付き合ってるのかな・・・とかよくわからなく
て。
私は古いかもしれませんがデートの費用は男持ちって考えなので
おごってもらえないと、結構いつもひいてしまいます。
これって皆さんのひんしゅくを買う意見ですか?
でも私が男だったら食事代くらいは払うな~とか思うんですけど。
今までこういう男のひとにあまり会ったことがないのでレジでお金
を払う時すごく恥ずかしいというか、どうしたらいいかちょっとわ
からないです。
なんか自慢みたいですけど、ほんとにこういう経験がないので
悩んでいます。私は32歳で、彼は27歳という年下なので、
仕方ないかなぁとか思いつつ・・・・・
でも彼は東京から横浜まで車でいつも送ってくれます。
ガソリン代もかかるし、それでチャラだとは思いますけど
なんかしっくりこないです。
電話もよくかけてきてくれるし、メールもたくさんくれるし、
話もすごくよく聞いてくれて、私のことを好きなようなかんじで
す。
私もすごく彼のことを好きで、話もすごく会うので
これからも付き合っていきたいのですが、このワリカンのことが
どうしてもひっかかってしまいます。
セックスしたら捨てられるのかなーとか思ったり。
私は自分が男だったら・・・というよりも、女ですが
結構男のひとには貢いでしまうタイプで、すぐに
色々プレゼントしたり、ご飯をおごってしまうんです。
だから自分の中では「愛の深さとお金は比例する」
っていう法則が成り立つんですけど、そうではない人も
いるんですよね?
それともいまどきの若者はワリカンデートが当たり前
なんでしょうか?
ものすごく付き合い長くて、相手のお金の事情とか
わかっていたらワリカンもOKなんですけど、
まだ二回しか会ってないのに・・と思って。
あ、一番初めの食事はおごってくれたんですけど、
「いつもかっこつけておごるってわけじゃないから」って
言われました。
なんだか非難をあびそうで怖かったのですが、
皆さんの意見を参考にしたくて相談させて頂きました。
ビシビシ言って下さって結構ですので
よろしくお願いします。

 別におかしくないのでは?

 読む

カンガルーポケット
2004/10/26(火) 23:48

 一方的に「彼」と思ってるのでしょ

 読む

S,Na
2004/10/27(水) 00:03

 付き合ってなかったら

 読む

ちっか。
2004/10/27(水) 00:09

 人それぞれ

 読む

あいみぃ☆
2004/10/27(水) 00:27

 普通じゃない?

 読む

ゆうすけっこ
2004/10/27(水) 00:44

 相手を間違えている

 読む

powder
2004/10/27(水) 02:27

 うちもそうでしたよ。

 読む

ゆかたまちゃん
2004/10/27(水) 08:01

 みんなに賛同(辛口です)

 読む

くららっち
2004/10/27(水) 09:02

 私も割り勘派です。。

 読む

junka27
2004/10/27(水) 09:20

 私も辛口(ごめんね)

 読む

pchan723
2004/10/27(水) 09:46

 バブルな時代を生きたロペスさん

 読む

お嬢様育ちのお姫様
2004/10/27(水) 10:05

 割り勘派辛口です(ご気分害されたらごめんなさい)

 読む

Natsu0124
2004/10/27(水) 10:07

 人それぞれ②

 読む

La Rose
2004/10/27(水) 10:46

 お気持ちわかります

 読む

romeo3515
2004/10/27(水) 11:04

 気持ちは分かります。

 読む

芙由子
2004/10/27(水) 11:10

 割り勘派

 読む

ゆりえもん
2004/10/27(水) 11:36

 まずは付き合ってるか確認してみてはいかがでしょうか?

 読む

きよ葉
2004/10/27(水) 11:58

 バブリー

 読む

れい224
2004/10/27(水) 12:32

 やめたほうが・・・

 読む

Retriver.C
2004/10/27(水) 12:46

 彼にとっては

 読む

ひつまぶし
2004/10/27(水) 14:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP