オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の意見聞きたいです。もちろん女性も。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性の意見聞きたいです。もちろん女性も。

★A★
2004/11/17(水) 01:22

こんばんわ。先月6年間の交際、同棲を経て結婚しました。
彼は、誠実だし、私の事も大切してくれていると信じています。
・・・が、私はもっと、実感したいので「かわいい」「ありがと
う」「好き」など言葉での愛情表現が欲しいんです。6年間見てき
て、「口下手」な所を少しでも改善して欲しいと何度も不満言いま
した。ケンカの度に「ごめん。直すよ。言うようにするよ」と言っ
てきますが、まだまだ不満でなりません。全然言ってくれないので
す。
 結婚式の写真を見ていても「いいじゃん!」とは言っても、私個
人を誉めてくれる事はありません。(「キレイ」とか)結婚式から
1ヶ月経ちますが1度も甘い言葉を言ってくれません。
 今日で1ヶ月だったので、帰るコールの時に「好き!」と言って
見た所「ああ」と一言。帰ってきて「1ヶ月の記念日なのに優しく
ないね」と言ったら「あ~今日でか。早いな」で終わり。「先に寝
ていいよ」と伝えると、おやすみのチュウも「んん~」とあくびし
ながらしようとしてきました。←おやすみのチュウは必ずするよう
になっています。嫌だったので無視しましたけど。

だらだら書き込みしてしまいましたが、ご理解頂けますでしょう
か?なぜ、彼は気の利いた言葉が言えないのでしょうか?私はどう
したら言葉での愛情を貰えるのでしょう?教えて下さい。
実は、何度もこの内容の相談をしようとしたのですが・・・途中で
躊躇して辞めてしまっていました。それは、きっと皆様のご意見が
想像できたからだと思います。
 けれど皆様のご意見は、想像以上に心に「ズッシ」とくるものが
ありました。私は幸せすぎて、恵まれすぎて貪欲になりすぎていた
ようです。貪欲すぎる醜い自分を卒業したいと思います。本当の意
味で人を信じる事、愛することができていないようですね。彼が可
哀想に思えてきました。先月、二人で誓ったばかりなのに・・・
皆様の言うとおり言葉よりも大切なもの見失わないようにしていき
たいと思います。
今夜は「ボジョレ・ヌーボー」解禁日です。「ごめんなさい」を心
の中で言いながら、彼と仲良く飲みたいと思います。本当にありが
とうございました。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。皆様のご意見を真剣に何度も読ませて
頂きました。私の旦那様も、もちろん態度で言葉以上に愛情を注い
でくれているのは分かるのです。そして、友人達と一緒に食事した
りする会話の中で「守るべき物があるから嫌な仕事もする」とか嬉
しいことも言ってくれるんです。今以上に求めるのは、私がまだ幼
いままなのでしょうか?6年以上一緒にいますから、昔は若さ故に
(当時十代でした。)厳しい言い方もしましたし、ここ数年は割と
かわいくお願いしてみたり・・・ありとあらゆる言い方で伝えてみ
ました。
それでもダメみたいです。私は魅力がないのかと、都合よく使われ
ているのではないかと時々不安になり悲しくなり、彼を一生のパー
トナーを選んだのは間違いだったのかと真剣に考えてしまいます。
 お互いの共通の友達にも「本当に愛されているよね」と言われま
すし、どこへ行っても仲がいいと言われます。自分でも分かってい
るんです。ケド、毎日の生活の中で一瞬の幸せ、喜びが欲しいので
す。今以上にお互いの生活が満ちる為に私なりに彼が求める、喜ぶ
事に努めているので、彼には、たったひとつだけ「言葉で愛情表
現」が欲しいのです。
 私が変わるしかないのでしょうか?変わる=あきらめ、失望へな
ってしまいそうで怖いです。
皆様にご意見引き続き頂きたいと思います。

スタッフへ連絡

  気持ちは分かるけど

りえる_riel
2004/11/17(水) 22:52

★A★さんの彼は褒めたりしないけど、けなす人ではないで
すよね。お年はよく分かりませんがかわいさ若さは衰えてい
くもんです。誉め称えることが上手い人はけなすことも上手
い人が多いように思います。誉めても反応が薄いと逆に攻撃
したりする人いませんか?
彼は★A★さんがかわいくなくなったら口に出して不満を言
う人でしょうか?けなすばかりで誉めない人だったら問題で
すけどね。そうじゃないならおお目に見ては?
★A★さんは彼に素敵とかかっこいいとか口に出して言って
ますか?

スタッフへ連絡

  恵まれていらっしゃると思いますよ

risa☆
2004/11/18(木) 00:03

人はある程度自分が幸せな状態にいると、「もっともっと幸
せになりたい、もっとコレが欲しい、アレも欲しい」と貪欲
になって、自分が手にしているものの価値を忘れてしまいが
ちです。

レスを読む限りでは、★A★さんは旦那さんに十分愛されて
いると思いますよ。
なのに小さな事(敢えてこう言います)に囚われて「自分は
愛されていないのでは?パートナー選びを間違った」等と嘆
いているなんて、それを知ったら一番悲しむのは旦那さんな
のではないでしょうか。

言葉に出して欲しいという気持ちはわかります。
でも今まで何度も伝えてきてもダメだったという事は、もう
そういう性格なのだと認めてあげる事はできませんか?
私の旦那は逆に、私が喜びそうなセリフをすらすらと言える
タイプです。
ですが、自分の言った事を忘れている時がわりとあります。
ですので今では話半分に聞いています。
こういうのもどうかと思うのですが・・・。

★A★さんが自分が言って欲しいと思う言葉を旦那さんに惜
しみなく注いでいれば、そのうち旦那さんも少しずつ変わっ
てくれるかもしれませんよ。

あまり責めたり被害妄想に陥ったりせず、こんなに旦那さん
に愛されている自分の幸せを、ちゃんと噛み締めて下さい。
失った時に気がつくのでは遅いのですから。

スタッフへ連絡

  risa☆さんに同意

りんごっくす
2004/11/18(木) 00:35

お気持ちはよくわかります。
が、私個人の考えからいいますと、冷たいようですが、
★A★さんの望むような言動を彼がするようになる可能性は殆ど
ないように思います(*_*)

>私は魅力がないのかと、都合よく使われているのではないかと
>時々不安になり悲しくなり、彼を一生のパートナーを選んだの
>は間違いだったのかと真剣に考えてしまいます。

これは本気でおっしゃってるのでしょうか。。。
自分が大事に思え、大事に思ってもらえる相手と出会うことさえ
難しいこの世の中で、なんともまぁ、スゴイ女性もいるもの
だ・・というか・・(嫌味ではありません。正直な感想)

>たったひとつだけ「言葉で愛情表現」が欲しい

とありますが、こういうのって、もともと言う習慣のない人間か
らしてみれば、かなり難しいことだと思いますよ。
決して言いたくない、ということではなく、ほんとに言えないの
です。じゃあ言えるように変わって!と思うのでしょうけど、そ
れは「これからは週何度かはあなたがお皿を洗ってね」とか「少
しはだらしないところを直して」とかいうのとは全くわけが違い
ます。私が思うに、性格を今すぐ変えて!と言われてるのと同意
義位の変化です。うまくいえませんが、そういうものなのです
よ・・・まぁそれを「そういうもんだ」と思えないから、このよ
うな投稿をされてるわけですが。。
ちなみに私の彼は、付き合い当初こそ、「今日もキレイだった
よ」とかメールが入りましたが、二年たった今では殆ど皆無。
でも全く不満には思っていません。そりゃ言われたら嬉しいけれ
ど、だからって、言ってほしい!と相手に求める気はない。
大事に思ってくれてる人にめぐりあえて一緒にいられる、ただそ
れだけで、私は自分がすごく幸せ者だと思っています。ほんと
に。
そういう意味では★A★さんが変われればよいのですが・・。
でもそれは「あきらめ」などという悲観的なものでは全くなく、
現状の受け入れというか、現状の幸せに満足し感謝するという
か、そういう前向きな思考であると思います。といっても納得で
きないのでしょうけど・・・
せめて「そういう言葉を時々は聞きたいと思っていたし今でもそ
う思っているけど、あなたが私を大切に、愛しく思ってくれてる
のは本当によくわかっている。だから私はそれに感謝しなきゃ
ね」
というようなことを彼に伝えれば、言葉云々以上に、もっともっ
と彼に愛されるのでは、と思います。女は男よりはるかに柔軟性
のある生き物です。受け入れてあげるか、という明るい優しい気
持ちで、彼に接してあげてほしいなあ・・。不満を抱きながら過
ごしていたら、★A★さんだって疲れるでしょうに・・・クサイ
言い方ですが、心のチャンネルをほんのちょっとでも変えてみれ
ばフッと楽に、おおらかな気持ちになれるはずですよ(^.^)

スタッフへ連絡

  うまくいえないけど

powder
2004/11/18(木) 06:54

言わない=気持ちがない、そんなこと思っていない
んじゃなくて、
思っていても恥ずかしくて言えないだけじゃないかな。
そんな照れ屋なところも、ご主人らしさの一部なんだと
わかってあげて欲しいなと思います。

言葉に出して言われれば、誰にでもわかることでも、
行動や表情にしか表れない気持ちは、
誰よりも長く、一番そばにいて、
なおかつ相手が心を許している人にしか、
キャッチできないと思うんですよ。
そう考えたら、言葉なしに、愛情を感じられるって、
すごい結びつきだと思いませんか?
きっと、★A★さんにしか
向けられていない笑顔などもあると思うんだけれど、
「言葉」にこだわっていると、見逃しちゃいますよ!

あと、私も言わないタイプだったのですが、
言われるのは、けっこう嬉しいもので、
主人に言葉をかけられる度に、心が満たされるのと同時に、
照れくさい言葉にも、だんだん慣れていって、
そのうち、主人も暖かい気持ちにしてあげたいな、
と思うようになって、
最近では、わりと言うタイプになってきました(笑)
★A★さんも、ご自分からご主人に言い続けてみたら
どうでしょう? もちろん、返答を期待せずに。
最初は「愛してるよ」「俺も」「嬉しい!」だけでも
いいんじゃないかな。
そのうち、ご主人の言葉も増えてくるかもしれないし、
もしかしたら★A★さんの方が、
言葉をかけることで、喜ぶご主人をみることに、
気持ちが満たされるようになるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  べつにいいのでは…

MA~NA
2004/11/18(木) 08:47

それだけ愛情に満たされていてみんなからもうらやましがら
れるくらいのラブラブならべつにええやん!!って思うなぁ~
無理に言わせて、しぶしぶ言ってくれたのでうれしいって思
えますか?そんなに言葉って大事かなぁ~。わかんない…
私は旦那さんがかわる必要は全くないと思います。★A★さ
んが無理にかわる必要はないとは思いますが、そんなことで
悩んでても仕方ないのでは?!充分過ぎるくらい愛情をそそい
でもらってるのだから。

スタッフへ連絡

  幸せすぎて不安になってませんか?

フクロウsleep
2004/11/18(木) 17:24

私の夫は「大事なことだから軽々しくは言わないしょっちゅうそん
な事言うような奴は信用できない」
というような信念を持っています。
★A★さんの彼も似たようなタイプではないでしょうか。
私も★A★さんと同じような事を求めたりした時期もありました、
しかし今はこの人の愛情表現は態度で示す事だと納得しています。

誠実で素敵な彼なんでしょう?「守るべき物があるから嫌な仕事も
する」なんて言える人を「選んだのは間違いだったかも」なんて
考えずに受け入れて下さい。

新婚さんだからラブラブしたいお気持ちは分かりますけど
毎日の生活の中で一瞬の幸せ、喜びまで彼に要求するのは酷です
よ。小さな幸せや喜びは他の事でもあるでしょう?

その代わりたまーに言ってくれた時の喜びはとても大きいし
新鮮ですよ!結婚3年目の今でもすごく嬉しいです。
そう思ってみませんか?

スタッフへ連絡

  相手に望むのではなく

ハミル
2004/11/18(木) 19:04

相手に望みすぎて、ご主人から受ける愛情の受信機の感度が
悪くなっているのではないですか?
もし逆に★A★さんがご主人から「好きとか愛していると言
わないとわからないのは、お前が俺を信用していない証拠。
お前は俺を愛していないのだろう」とか「もっと態度で愛情
表現してほしい。それもキスとか直接的なものではなく、も
っと雰囲気の問題だ」(つまり★A★さんの望んでいるもの
とはまったく逆の要望)とかって言われたらどんな気持ちに
なりますか?そして自分ではご主人の要望に応えようと頑張
っているけれどうまくいかないと「できていない!」と言わ
れてしまったら……。
言葉にすることはとても大事なことではありますが、言葉に
しなくても分かるというのは素敵なことですしよね。とくに
日本人はその能力が高いですし。心の強い結びつきと愛情が
あるからこそ、言葉にしなくても伝わりあえるではないでし
ょうか? ご主人の「ああ」とか「うん」という言葉は、本
当は「愛しているよ」とか「キレイだね」っていうセリフなん
だと思いますよ。ちゃんと受け止めてあげたほうがいいので
はないでしょうか。そして、そのうえで★A★さんが「あな
たのことが大好き」とか「とても愛している」とか「ステ
キ」とかって、言葉を投げかけているうちに、いつかたまー
に一言返ってくる気がします。でも、やっぱり大事なのは言
葉の置換能力のような気がするんですけどね。

スタッフへ連絡

  大袈裟に喜んでみるのは?

muemue
2004/11/17(水) 18:09

ちょっと思ったのですが・・・「口下手なの直してよ!」っ
てケンカするのは逆効果かも。
それより、例えば結婚式の写真見て「いいじゃん!」って言
ってくれたなら、個人的に褒めてなくてもそれを大袈裟に喜
ぶほうが彼には効果的だと思うんですが・・・。

「かわいい」とか「好き」って言うのは、私は相手が喜ぶか
ら言うんだと思います。
もちろん言う人が心からそう思っているから言うんでしょう
けど、それよりその言葉によって相手が喜ぶ、幸せそうな顔
をする・・・そういう顔が見たいから言うってあると思うん
です。
ですから、そういう彼が言いたくなるような顔を、ほんの小
さな言葉であってもしてみては?
男性は単純なものですから(笑)、「こんな言葉で幸せそう
な顔してくれるなら、もうちょっとちゃんと言葉で愛情表現
してみようかな・・・」って思ってくれるかもしれません
よ。

彼がそんな単純な方ではなかったら、ごめんなさい(^_^;)

スタッフへ連絡

  同感

ナツ551
2004/11/17(水) 16:27

ウチの彼も全くと言っていいほど、気持ちを言ってくれません。
恥ずかしいらしい。
でも言わないから不安ってことはあんまりありません。
大切にしてくれてるって態度でわかるし。
でもたまには言って欲しいですよね?
だから私は自分から言って、それに答えてもらうようにしてます。
しかも「俺も」って言葉だけじゃダメ。
「俺も何?」ってまた聞き返す・・・。
言わせてるんじゃない?ってカンジもあるけど、
そのときの反応で気持ちなんてなんとなくわかるもの・・・
それか寝る前までに言って、って言っておけばいつ言ってくれるか
のドキドキもあって、結構新鮮ですよ!
でもでもやっぱり、自然に言葉にしてくれる人っていいなって思い
ます!!!

スタッフへ連絡

  私の彼も。

芙由子
2004/11/17(水) 15:45

気の利いた台詞は全くといっていいほどありません。

ですが皆さんが仰るように照れもあるし「言わなくても
分かってんだろう」という気持ちもあるのでしょう。
でも大切にしてくれているのは感じているので、今は特
に気にならなくなりました。
そりゃぁ「好き」「愛している」なんて言われたらいい
なぁとは常日頃思いますよ。
でも私も相手にそんな事恥かしくて言えないし…

「~して」というより「たまには~って言ってくれると
ほっとするな」「~ってしてくれたら嬉しいな」とまぁ
実行していらっしゃると思いますが、頃合を見計らって
かわいく(?)お願いしている私です。

スタッフへ連絡

  人それぞれだと思いますが

weiss
2004/11/17(水) 14:00

ちなみに男です。
キャラクター的に、私はそう言うことを言いません。もし、
私が言ったら、どこかウソくさいと思われるでしょう。悪い
ことをしているんじゃないか、とう疑われたり・・・なんて
ね。
「愛してる」「好き」「きれいだよ」などの言葉は習慣にな
らないと、なかなか言えない男、多いと思いますよ。
独身時代から、そういう言葉を言い慣れていれば、結婚して
もサラッと言えるでしょうが、結婚したから・・・というの
もテレがあります。
また、私としては「口に出して言わないとオレの気持が信用
出来ないのか?」という気持もあります。
求められれば、せいぜい、「愛してるよ・・・ナンチャッ
テ!」とかちゃかして言うのが精一杯です。
そういう男もいると言うことです。

スタッフへ連絡

  うちもですよ!!

MA~NA
2004/11/17(水) 09:04

うちの旦那もそういうことは一切言いません。
つき合いだした当初はなんで??って思ってたけど。
だからといって不安はないし。でも言ってほしいですよねぇ
うちの旦那は言葉には表さないけど行動をみてればふしぶし
に言葉以上の愛情表現をしてくれているように思いますよ!
男性は基本的に照れ屋ですが、もちろんいっぱい言葉で言っ
てくれる人もいますよね。性格の問題ではないかなぁ~
私は言葉がなくてもわかるでしょ?ってゆー考えですね。
人それぞれ!!

スタッフへ連絡

  うちの彼は

ぴちゅ050
2004/11/17(水) 02:26

はじめまして。女としての意見ですが。

うちの彼(婚約中)は、こっちが照れるくらい「かわいい」と
か「大好きやで」と、言ってくれます。

でも、いままで付き合った人は、ほとんど皆そんな甘い言葉は
言ってくれませんでした。

基本的に、男性は自分の思ってる事を言葉にするのは照れくさ
いものなんじゃないかと思います。

でも、言葉にしないだけで態度ではっしっかりしめしてくれて
るんですよね?(おやすみのチューもしてくれてるようです
し。)

確かに、言葉で聞きたい気持ちよく解ります。
でも、無理矢理言ってもらっても嬉しくないんですよね?

旦那様も、今は新婚だからと我慢されてるでしょうが、そのう
ち反抗する事も出てくると思います。
いまのまま欲求していては、面倒だな…家に居ても安らげない
な…。と思って、外に目が向いてしまうようになるかもしれま
せん。

男性は、女性と違って言語に対しての脳の働きが活発でないと
いうような話を聞いた事があります。
言って欲しい気持ちはわかりますが、あまり強要するのは逆効
果になるような気がします。

本当に特別な時に、言ってとお願いするくらいにしてみてはど
うでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP