オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼からの連絡を待っている今の状態(長文です、すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼からの連絡を待っている今の状態(長文です、すみません)

エスト
2004/12/05(日) 13:09

初めまして。
今の私と彼との状態について相談があります。

彼とはつきあって4年近くになります。
つきあって半年くらいしてから結婚の話も出てました。
元々彼の仕事が忙しいせいもあって週末くらいしか会えなかったの
ですが、今年に入って会社の同僚や先輩、グループの人たちと
頻繁に遊びに行くようになりました。グループの人たちとは
付き合いも兼ねてるし彼女なら一番わかってくれるからって言われ
てたし私も最初はあまり気にとめてなかったのですが・・
平日連絡ないのは仕事のせいだと思ってたら先輩と遊びに行ってた
り会社休んでグループ内でゴルフに行ったりしていて・・
なんか私はやっぱり後回しって感じで・・・。
で、8月末に会ったとき来週会社休んでまたゴルフ行くって言われ
たとき、つい怒ってしまったんです。その後で謝ったのです
が・・・。2、3日後に会ったとき「俺の友達ともうまくやって行っ
て欲しいのにこのままじゃ結婚してもうまくやっていけるかわから
ない」って言われてしまいました。私は彼のことはすごく好きだし
別れたくないとは言ったのですが・・。「しばらく考えさせてく
れ、考えの整理がついたらこちらから連絡する」って言われてしま
いました。
但し10月に彼の誕生日があってその日だけは特別だから私の方から
連絡して会ってもらい彼の家でプレゼントを渡しました。
その時に「ちゃんと連絡待ってるから」とも伝えました。
で、つい1、2週間前に私の誕生日がありその時にはお返しにという
ことでプレゼントが送られてきました。直前に住所教えて欲しいと
メールがあったので電話して直接会えないのと聞いたのですが
仕事だから・・と言われてしまいました・・「でもちゃんと連絡く
れるんだよね?」って聞いたら「うん」とも答えてくれるのです。
でも結局その後でお礼のメールしても返事もないし連絡もありませ
ん。
9月中旬から彼の誕生日以外はまともに会っていません。
もう駄目なのかな・・?
彼のこと信じてはいるけど、本当に連絡くれるのか?
いつまで待っていればいいのか?最近わからなくなってます
彼の家の合鍵はまだ持っている状態だし・・・。
みなさんはどう思いますか?

  言いにくいのかな・・・

コロ☆
2004/12/05(日) 13:51

エストさんは本当に彼の事が好きなんですね。
スレを拝見し、そう感じました。
率直な感想ですが、もう答えは見えている気がします。
エストさんもそう思っているようですが彼から
はっきりとした答えを聞くまでは信じたくない、
と言うような心境ですよね。
彼は4年近く付き合ってきて、結婚の話しもした以上
責任も重く感じているが故に簡単に別れ話ができない
んだと思います。
でも、もう考えるには充分な時間は過ぎています。
きちんと向き合って話しあわないと、お互いにとって
良くないと思います。
エストさんから期限を決めて、今の気持ちでいいから
思っていることを聞きたい、
って会う約束をしたらどうでしょう?
彼の率直な思いを聞く機会を作って話しあった方が
すっきりすると思います。
彼の気持ちを受け止める覚悟も必要かもしれません。

スタッフへ連絡

  微妙なところに来ています

weiss
2004/12/05(日) 14:09

客観的にみて、お互いの誕生日を一緒に過ごさない、プレゼ
ントを郵送する、考える時間はすでに充分取れているはず、
などを考慮すれば、彼の貴女に対する気持が変わってきてい
ること(冷めて来ている)は残念ながら事実でしょう。
思うに彼はフェイドアウト(自然消滅)を考えているような
気がします。その気持は随分前にあったのだと思います。
「友達づきあいのことで、考えを整理したい」は詭弁だと思
います。貴女と距離を起くための口実、とは思いませんか?

彼がそうなった理由は分かりませんが、3ヶ月近くも離れて
いれば、もはや彼には貴女抜きの新しい生活圏、パターンが
出来ている頃です。

貴女がまだ彼を信じ待つと言うのであれば、クリスマスをめ
どにしたら良いと思います。恋人達の一大イベントですか
ら、その時に連絡がない、返事がない、会うことを避けられ
るようであれば、彼の気持ちがはっきり分かるのでは?

彼を待つにしても、期間から見て貴女が何らかのアクション
を起こすべき時期に来ていると思います。

スタッフへ連絡

  同じく。

パピ♪
2004/12/05(日) 14:30

残念ですが、もう既に答えは出ていると感じました。
でも彼もズルイよね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

エスト
2004/12/05(日) 15:23

みなさんの意見はやっぱりほとんど同じですね。
自分でもなんとなくわかっていはいるけど
やっぱり認めたくないってって感じだと思います。
私はもうかなり結婚を焦らなきゃいけない年齢なので
周りからもいろいろ言われますし、実際自分でも焦っています。
でもそのこと抜きでもやっぱり彼のことが好きで・・・
こんな思いするならもう誰も好きになりたくないとも
思ってしまいます。
毎日何も手につかず、それでも仕事だけはちゃんと行けるので
どんなに忙しくても今は仕事していることが一番気が楽です。

彼は別に私のことは嫌いになってわけでも飽きたわけでも
ないとは言っていますが・・・。
私も考えてはいたのですが、weissさんのおっしゃるように
クリスマスをめどに行動を起こしてみようかと思います。
(諦め悪いかもしれませんが・・・)
自分から連絡とって会ってくれるかどうか聞いてみようかと・・
それでも駄目なら諦めるしかないと思ってます。

本当に諦めきれるかわかりません、これを書いてる最中ですら
泣いてしまっている状態ですが・・
みなさん、私の悩みに対してレスくださって有難うございます。

スタッフへ連絡

  負けないでね

ミニボーロ
2004/12/07(火) 00:01

エストさん初めまして。
私も数年前に同じような経験をしました。

>彼は別に私のことは嫌いになってわけでも飽きたわけでも
ないとは言っていますが・

私も同じようなことを言われました。
そういう風に言われると、もしかして私がもっと努力すれば
ってなにか期待をしちゃいますよね。
いっそのことはっきり言って欲しいですよね。

こういうときに何かに打ち込めるものがあるといいですよ
ね。
私は毎日彼といたので趣味が彼って感じでした。
だから仕事に没頭していましたよ。

時間はかかるとは思いますが、きっとさらにいい出会いが
きっとあると思います。

泣きたいときは我慢せず泣いて、もし、電話をかけたくなっ
たら
彼にかければいいし、自分に我慢しないことが一番だと
私は思います。

だって、分かれたときって、彼を美化しちゃっていい思い出
しか頭によぎらないですものね。

諦めようにも諦められないときがあるし、、、
とっても悲しくて辛くて胸が痛いと思いますが、
身体だけは気をつけてくださいね。

気分転換に髪を切るとか、洋服を買うとか、エステに行くと

テニスをはじめるとかなんでもいいから、
彼のことが頭に一瞬でも浮かばないようになることができる
といいですね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP