オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま待ってても良いんでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このまま待ってても良いんでしょうか。

市川新之助
2004/12/22(水) 02:17

一年くらい友達以上恋人未満だった男の人がいて、去年まで
は一ヶ月に一度、定期的に映画に行ったり飲んだりしていま
した。今年に入って仕事が忙しいらしく、誘っても断られて
いるばかりで、ほとんど会っていませんでした。オールで町
中プラプラしたりとどんな関係なんだろうっていう悩みはあ
りました。
この前、今年中に一度くらいは会いたいなって思って「年内
も忙しいのかな?」というメールを送ったんです。そしたら
「今までメールとか遊びに行ったりとかしてたけど、中途半
端な関係だったからハッキリさせるね。学生と社会人はやっ
ぱり違う。若手だけど今から仕事を頑張りたいから、これか
らは時間とか作れなくなるから、ごめん」って返ってきたん
です。私はずっと告白しよう(自分の口から言いたかったの
になかなか言えなかったので)って思っていたので、いい機
会だと思って彼が自分にとって大切な存在だったこと、大好
きなことを伝えました。「そんなに思ってくれてるとは思わ
なかった。ごめんね。嬉しい。でも、気持ちに答えてあげた
いけど、今は仕事を優先したい。俺自身余裕が出来たらまた
どこか行こう。でも、その間に好きな人が出来たら俺のこと
なんて忘れちゃって。」ってメールが来たんです。
社会人三年目の精一杯の言葉なのかなって、嬉しくもあり寂
しくもありました。きっと私はこの人の仕事が軌道に乗るま
で待っちゃうんだと思います。でも、その間の寂し
さ・・・。どうしたら良いんでしょうか。愛のないHとかし
ちゃうのかな。でも、待ってていいのかな・・・っていう不
安も無きにしも非ず。

  待てるなら

cheap
2004/12/22(水) 07:00

待てるなら待ってみても良いのではないですか?
でもただ待つのでは時間ももったいないし、
なんの進歩もないですよね。
学生としてがんばれることがたくさんあると思います。
人間的にも成長できれば、彼もあなたを必要と思うように
なるかもしれないと思いませんか。

仕事をがんばろうと思っている彼が、愛のないHをさせてく
れる女の子を大切にしたいと思うでしょうか?
あなた自身のためにも、プライドを持って、これからを成長
する時間にしてみてはどうでしょう?
あなたが彼を求めれば求めるほど、彼はあなたを必要と
思えなくなるような気がします。

スタッフへ連絡

  辛口です

りんこりん
2004/12/22(水) 09:34

うーん、私の考えですが、仕事が忙しいからって恋人が作れ
ないなんて言い訳にしか聞こえないです。
そりゃ合う時間が減ったり、かまってあげれなかったり、時
間的な余裕はなくなるかもしれない。
でも精神的には満たされるのが普通じゃないのかな?
私には彼の言葉は遠まわしにお断りしているように思えるん
です。
彼にその気がない(仕事抜きにしても)のが分かっていて待
つのならかまわないと思いますが、彼の言葉によるといつに
なるかわからないじゃないですか。
期限が決められているわけじゃないし。
あと少し、あと少しとずつずる待ち続けることになります
よ。
好きなんですよね、彼のこと。
諦めたくない気持ちはわかります。
何年でも待てますか?

自分の心に素直になるのはいいことだと思います。
でも自分を大切にすることだけは忘れないで下さいね。

スタッフへ連絡

  待ちません。私なら。

紫式ブー
2004/12/22(水) 10:19

「今までメールとか遊びに行ったりとかしてたけど、中途半
端な関係だったからハッキリさせるね。学生と社会人はやっ
ぱり違う。若手だけど今から仕事を頑張りたいから、これか
らは時間とか作れなくなるから、ごめん」

「そんなに思ってくれてるとは思わ
なかった。ごめんね。嬉しい。でも、気持ちに答えてあげた
いけど、今は仕事を優先したい。俺自身余裕が出来たらまた
どこか行こう。でも、その間に好きな人が出来たら俺のこと
なんて忘れちゃって。」

あなたはこんなにひどい事を言われたのに、
待っているつもりなのですか?
明らかに相手はあなたの事を真剣に受け止めてなかったわけ
ですよ?
あなたの事をつなぎとめる優しさも勇気もないような男で
す。
どんなにやさしい言葉を使われたのか知りませんが、
彼の言葉には優しさのかけらもありません。
傷つくのはあなたでしょう。

スタッフへ連絡

  これって

yopico
2004/12/22(水) 10:43

既に、フラれてるんじゃないんですか?
冷静に考えてみて、仕事を理由にフッているとしか
思えないんですけど、それは私が素直じゃないのかな?

その気のない人に誘われたりしたら、
忙しくなくても、「仕事が忙しい」って、
私は言った事あります。
「仕事」って、なかなかいい口実になるんですよね。
同じ会社じゃないなら、どんなことしてるかなんて
具体的にわかんないわけだし。

市川新之助さんの言われた言葉が、
フラれてると受け止めたのは、私だけかな~?

スタッフへ連絡

  辛いと思いますが

めろんぜり→
2004/12/22(水) 11:14

彼なりにけじめを付けるために
「ハッキリさせるね」とメールの返事が来たわけですから
「待つ」必要はないんじゃないのかな?

今は彼に対する思いが残っているから無理かもしれませんが
落ち着いてゆっくり読み返してみましょう。
彼としては市川新之助さんとお付き合いするつもりはないと
思える内容だと思いませんか?
もし市川新之助さんに好きな人が出来たら
「俺の事なんて忘れちゃって」、ですよ?
曖昧なお付き合いをしておきながら、「ずるい」なと
思ってしまいました。

会って伝えると市川新之助さんに悪いと
思ったのかもしれませんが、
そういう事をメールでさらっとよこすというのも
ひどいなって思いました。
そんな人を待つなんて、時間がもったいないですよ。
彼は市川新之助さんにとって運命の人ではなかった、
という事。
時間がかかるかもしれませんが、忘れましょう。
きっと今とは違う出会いがあるはずです。

スタッフへ連絡

  不安

市川新之助
2004/12/22(水) 12:28

たぶん、本当に好きだったんだと思います。だから、どうし
ても待ってたいのかなって・・・。だって今までにこんな思
いになった人いないんですよね。
皆さんの言うことは分かります。自分もこれは遠まわしに振
られてるんじゃないかなって思ってます。
でも、他の人を好きになれるか本当に好きになれるか、とっ
ても不安なんです。もう自分の問題なんですけど・・・。

スタッフへ連絡

  この状態でいる方が不幸ですよ。

芙由子
2004/12/22(水) 12:49

失恋を自覚し受け入れる事は辛くて苦しい作業です。
簡単に乗り越えられる訳がないんです。

でも自分を大切にしてくれない、メールだけで済まし
てしまう相手を追って市川新之助さんの中に何が残る
のでしょうか?

見込みのない相手を好きになる過ぎるという事は自分
自身に対する甘えだと思います。
その彼以上に好きになれる人ができるか不安だと思う
気持ちは分かりますが、未来の幸せへの権利を自ら放
棄している行為だという事を認識して下さい。

厳しい意見ですみません。
つまらない男の為に人生を無駄に過ごして欲しくないん
です。

スタッフへ連絡

  まだまだ、人生これから

cyapee
2004/12/22(水) 13:37

なんだか、演歌みたいなタイトルにしちゃって
すみません。市川新之助さんは、まだ学生さんでしょ?
>でも、他の人を好きになれるか本当に好きになれるか、
>とっても不安なんです
って。。。なに言ってるの!
人生は長いです。これから
何十回と失恋を繰り返します。私は10回くらい
失恋しました。(現在30代後半です)
そして、その間で男性を見る眼を養って
幸せな結婚をするんです。(結婚が全てじゃないけど)
失恋は苦い経験ですが、良い経験でもあるんです。
今の自分には、必要な障害物だ!くらいに
考えて、前向きに学生生活を過してください。
学生の本分である勉強も、頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  好きでいてもいいと思います。

uki-meme
2004/12/22(水) 14:09

はじめまして。
新之助さんの気持ちちょっとわかります。
友達以上恋人未満だったりしても、関係に疑問を持ってても
好きだから頑張って誘ったり、
本当に彼の事が大好きなんですね。私も状況は違うけど、
そんな気持ちになったことありますもん。

私も皆さんの意見と同じように新之助さんは
もう振られてると思います。
そして確かに彼のやり方はひどいなぁとも思いますけど
新之助さんが今までにないくらい好きになった人なんだから
きっと素敵な人なんだなって思いますよ。
だから、他の人を好きになれるかなんて思わなくても
いいんじゃないでしょうか?
諦めたくても大好きな人はそう簡単に諦められないし・・・
これからも彼を好きでいたいなら、
それでいいんだと思いますよ(^-^)

ただ、今の新之助さんではどうしても彼の必要な人には
なれないんだと思います。
皆さんと意見は同じになっちゃいますが、大切なのは
ただ待つんじゃなくて彼を振り向かせる位
自分を成長させていくことなんじゃないでしょうか。
その間に気持ちに整理がつくかもしれないし
好きになる人が急に現れたりするかもしれませんし☆
今はいろいろ考えてしまうと思いますが、
気持ちが落ち着いたら、次に彼と会えた時
惚れられるくらいのいい女になれるように頑張ってみては?
長くなっちゃってすみません、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  無理しないのが1番

natu0809
2004/12/22(水) 20:38

好きなら好きでいいと思いますよ。
無理して忘れようとするより、「いつか向こうから告白
させてやる」ぐらいの気持ちでいた方がイイと思います。
そういう時って自分を磨く努力をしているから、モテたり
するんですよ。私も学生の時1年ぐらい彼女のいる人に片思い
してましたが、人生で唯一その時はモテました(笑)
もちろん最初のうちは「他の人なんて好きになれない」と
断ってましたが、気が付いたらその中の一人と付き合って
ましたよ。
あと、今の主人は私から告白したんですが、最初振られたん
です。「遊びなら付き合ってもいいよ」って言われました
でも本当に好きだったので「遊びでもいいです」って言って
そういうお付き合いが始まったんですが、いつの間にか
結婚してました。今でも友達には「奇跡だよ」って言われ
ます。こんな例もあるので無理して忘れようとするよりは
とことんがんばってみたらいかがですか?
中途半端に気持ちを残すより、傷つく事を恐れずに自分の
気持ちに正直になることが一番大事だと思います

スタッフへ連絡

  上の皆さんと同じく・・・

るみぴょん719
2004/12/22(水) 13:52

こんにちは。
学生さん、と言う事は、お若い方なのでしょうか。
すごく好きだった人を諦めるのは辛いですよね・・・でも、
このまま待っていて、時間だけ過ぎていくのは勿体ないです
よ。自分磨きをしたり、自分を大事にした方がいいですよ。
他にもいい男はいるものです!気持ちの切り替えは難しいけ
ど、前向きに頑張ってください。

スタッフへ連絡

  うーん。。。

すず音
2004/12/22(水) 15:34

彼の方は(言い方が悪いけど)
「これで(市川新之助さんが)諦めてくれるだろう」、と
メールという方法であれ、
「答え」を出したと思ってるんじゃないでしょうか?
彼の中では決着をつけたつもり、なのかも。

もし納得できないというのであれば
(かえって彼を問い詰めることになってしまって
ますます良くないとは思うのですが)
直接会って彼の口から
はっきり聞くのはどうでしょう?
確かにキツイとは思います。
でもその方が市川新之助さんも
きっぱりけじめがつけられるんじゃないのかな、
と思ったんですよ。
メールと会って話すのとでは違うと思うし。

彼に好きな人が出来た、という事でなければ
待つのもありかなとは思います。

スタッフへ連絡

  男の拒絶は未練混入

さくらさく2004
2004/12/23(木) 00:20

・・って、Syusyuに載ってた言葉をそのまま借用しちゃいま
した^^; カレに恋人ができたんじゃないかな、って思います。 
女性って、ちゃんと好きな恋人ができたら浮気相手なんてかえって
メンドー、って思う人が多いのに対して男性は、できるだけ侍らせ
たい、という性ですよね。(男女の大きな差だと思う!)だから他
にちゃんと彼女がいても、自分を思ってくれる女性を引き止めてお
きたくて、「仕事が忙しい」とか「今は会えない」なんて言うので
すって!!!で、そんなことを言っても土日とか会ってくれないの
は「愛されていない証拠。そんな人に時間を費やすのは無駄」と、
これまたsyusyuで言ってました。納得ですよね。女性の方が
潔くばっさり相手を切れるのに対して、男性は引き止めて、でも放
っておくんですよね~。今までの長い付き合いを経て恋人になれな
かったのだから、やめたほうが良いと思います。ちょうど年末だ
し、ハワイでも行けば、失恋なんかすっかい忘れちゃうし、新しい
出会いもあるし、気分転換できますよ~~!!!(経験者)

スタッフへ連絡

  別に良いのでは・・

りんごっくす
2004/12/23(木) 11:44

あまり深く考えずとも。
ちなみに私も、彼は遠まわしに断ったのだと思いますが。(彼の
言葉がそれほどヒドイとは思いません。傷つけまいとして、そう
いう言い方になるのではないかしら)
で、まぁ仮に「待つ」と決めたとしても、ずーっと誰ともかかわ
りをもたず家に閉じこもっているわけじゃないのだし、
その彼に会うことがなくなるわけだから、
自然に他の出会いがあると思うのだけれど。。
好き、という気持ちを伝えてない場合は、市川新之助さんの中で
わだかまりや未練が残って良くないと思うけど
(「あの時告白していれば・・」的未練が一番引きずると思うの
で)、
でも一度ちゃんと素直に気持ちを伝えたわけですから、
あとは時間がたてば気持ちがスッキリしてくると思いますよ。
もし本当にそのうち彼に余裕が出来て、やっぱり市川新之助さん
のことが大事だなぁと思い出すようなことがあったとしたら、
その時にまた考えればいいというだけで。
前の人を引きずっていても、新しい恋には自然に出会えるもんだ
と、
私個人は思っています。ものすごく深いお付き合いをしていたと
か、結婚の約束をしていたとか、そういうわけではないようだ
し、若いなら尚更。自分を綺麗に保ちつつ友達と遊んだり、飲み
会に参加したり、外に出て行く気持ちを持っていれば、それがベ
ストなのではと思いますな(^○^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP