オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の仕事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の仕事

tomokaz
2005/01/12(水) 00:14

2ヶ月前から社内の人と付き合っています。彼は24歳、私
は29歳です。付き合うときから、彼の仕事が忙しいのは分
かっていたのですが、最近さらに忙しくなって、帰宅が深夜
1時過ぎ、土日休日出勤も当たり前、という状況でほとんど
会えません。最初のころは深夜にメールや電話もしていたの
ですが、さすがに彼も疲れているらしく、前ほど返信できな
いようです。

付き合い始めた頃は、お互いを知りたいと思うのに、それが
できなくて「形式だけの彼女なんじゃないか」と時々不安に
なります。でも、それを話す時間もなくて、一人でうじうじ
と考えてしまいます。

とは言え、着信を残したら必ずかけてくれたり、できるだけ
休みを取ろうと努力してくれたり(ほとんどできないけど)、
そういう小さいことが本当にうれしく感じたりもしていま
す。

長く付き合った彼と別れて、今の彼と付き合うことになって
2ヶ月。仕事したい(しなくちゃいけない)年なんだろうな、
と理解しているつもりだけど、やっぱり寂しく感じることが
あります。大人気ないのでしょうか?

付き合い始めたころ「世界一わがままな彼女でいて」と言わ
れたこともあったのですが、「わがまま」と「甘え」の違いが
自分でよく分かりません。
深夜疲れて帰ってきた彼に「電話して」「声がききたい」
「来週は会える?」と聞いたとしたら、それはわがままなの
でしょうか?

忙しい彼と付き合っている方、どんな風に会いたい気持ちを
伝えていますか?おしえてください

  うーんお気持ちわかります!

RC28
2005/01/12(水) 01:14

彼がお忙しい方なんですね。
お付き合いして2ヶ月だとラブラブで毎日でも会いたいって
気持ちが強いですよね。

私も社内の先輩と付き合って1年近くになりますす。
彼はいつも忙しいのではなく繁忙期と通常時期の差が激しい
職場にいるのですが、付き合いだして間もない頃は週に3・
4回会えていましたが、付き合って3ヶ月過ぎて彼の誕生日
を迎える頃に急に忙しくなり、明日の予定も立てられない、
毎日してた電話もメールも減り、終いには誕生日当日も深夜
まで仕事になって会えませんでした。

しかも元々付き合いだしたきっかけが私が好きになったから
だったし、予定がつぶれたりする度に「私の事あんまり好き
じゃないのかな・・」なんて何度も思いましたよ。

でもそんな忙しい合間を縫って一言おやすみだけのメールや
電話をくれたり会えた時は「遠慮しないで電話とかかけてお
いで」って言ってくれたので彼を信じてこれました。
もちろん彼には内緒ですが、職場に共通の友人がいるので飲
んだ時に愚痴ったこともありました。
それを言ったら『遊びで付き合って傷つけたら同時に友達も
なくすんだよ。RC28が信じないでどうする?』って怒られま
したが(苦笑)

余談が長くなりましたが、”わがまま”と”甘え”って違い
は難しいですが私はそこに相手の事も思いやる気持ちがある
かどうかだと思います。

どうしても寂しくて会いたい時や声が聞きたいときは、正直
に「忙しいのは重々わかってるけど声が聞きたくなっちゃっ
た」とか「ちょっとでも時間が出来そうだったら会いに行っ
てもいい?」とか言って良いと思います。

立場を自分に置き換えてみればどういう風に言われれば忙し
いけど嬉しいことだって思えるか、負担に感じてしまうか。
そこを少し考えるだけで自然に気持ちを伝えられますよ!

寂しくなっちゃうでしょうが悲観的にならないで、会えない
時は”自分磨きの時間”だと思って今度彼に会った時に手料
理振舞えるように頑張るとか、スベスベのお肌ので会えるよ
うにお手入れを入念にするとかしてはいかがですか?

長々と失礼しました。頑張ってくださいね(^o^)

スタッフへ連絡

  私の場合は

ありさむ
2005/01/12(水) 01:15

会えないときや連絡がつかないときってつらいですよね。

私の場合はweb日記(ブログ)で近況を連絡してます。

たまたま彼が定期的に日記をつけていて、彼の日記を読んで
デートの話題にしていました。
(さすがに読破するのに数日かかりました。)
昼休みや夕方に彼の日記をチェックしています。

私も忙しくなってきたので、メールより、日記を書くようにな
りました。近況や気がついたこと、読んだ本、へこんだこと、
食べたものなどを業務の合間に書き記しています。彼が忙しく
ても男友達がコメントで励ましてくれたりするので仕事などの
やる気につながってるかもしれません。
(昼休みにコメントをもらうことが多いです)

メールと違って彼以外の異性の影が見えるためかデートの数が
以前より増えました。日記を数日更新しないと、彼が心配して
連絡がくることもあります。

私はいくつかの日記を使いわけています。
ひとつは愚痴専門で彼には非公開。会えないつらさなどを書い
てます。(結構、文字にするだけで気がまぎれます)
あとはまともな内容で友人や彼に公開しています。

スタッフへ連絡

  モーニングコール

芙由子
2005/01/12(水) 11:23

彼の朝の時間帯にモーニングコールをするというのはいかが
でしょうか。
私が実際にしていることです。
元から電話やメール、チャットなんて面倒くさいという私の
彼なので、忙しい時は連絡が大変。
目覚ましを3つ置いても寝坊してしまうくらい朝が弱い彼なの
で、初めは出張の時だけなど限定で朝電話で起してあげていた
のですが、今では日課になってしまいました。モーニングコー
ルを始めてもう1年くらいですね。
休日出勤が重なった時でも「サービスだよー」と言って電話し
ます(笑)
毎朝同じ会話しかしないのですが、たまに近況報告があったり
して楽しいです。
お互いの始業時間帯が不定期であればプログを利用して交換日
記が一番いいかもしれませんね。
まだお付き合いされて日も浅いですし。
お互い上手く調整ができるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP