オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初☆お泊り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初☆お泊り

ぴ85
2005/01/23(日) 16:26

春ごろ彼と海外旅行に行くつもりなんだけど一緒のお泊りが☆初☆
なので何を気をつけたらいいか教えてください!!
寝顔とか寝相とか寝言とかイビキとかヨダレとか心配事がいっぱい
です!
準備万端!なのはノーメイクの顔とパジャマだけです。ノーメイク
は見られたくないけどもう見られちゃいました。パジャマはかわい
いのを準備しました~(*^-^*)
こうしたほうがいい!とかこんな失敗した!とか教えてください。
男性のみなさんもお泊りで彼女のこんなとこにガックリきたとかあ
ったらお願いしますね~!!

  なつかしい

yopico
2005/01/23(日) 16:50

なんか、懐かしい感じがしました。
最初の頃って&若い頃って、そういう事に
気を遣ってたなーって。
ぴ85さん、かわいさ全開ですよ。

可愛いパジャマを準備したってところがなんとも微笑ましい。
荷物を持つのが嫌いな私は、
海外旅行にパジャマなんて持ってった事ないです。
暖かいとこに行くというのもありますが。

海外旅行で、女の人が男の人に逆に
幻滅しちゃうことはよくありますけどね。
英語が喋れずにオタオタしたり・・とかでね。

とはいえ、私が旅行に行くとき(同じ部屋で一緒に寝るとき)
男女関係無く相手に求めることは、
「いびきをかかない」かな。
私は、家以外のところではよく寝れなく、
いびきなんかされた日には結局1時間くらいしか寝れずに、
次の日の昼に眠くなるんですよね。
特に女の人がいびきゴーゴーうるさいとちょっと引きます。
あと歯軋りね。
でも、寝てるときって無意識だから、マウスピースとか
いびきグッズとか買わないとだよね・・

気をつけてたことは、ビーチリゾートだと
「毛」が出てないかとか、腋毛はOKかとか、
そういったことです。
昔彼と旅行して、彼がホテルのトイレをう○こして
詰まらせたときは、しっかりしてくれよって思いました。
ホテルのトイレは、水の流れが悪い場合があるので、
それ以来、小分けで流すようにも気を遣ってます。

ぴ85さんは、彼の家に泊まりに行ったor
彼が泊まりにきた事も無いのかな?
彼と夜を一緒に過ごすのがお初ってことですか?

スタッフへ連絡

  初お泊まりが海外ってもの

dry213
2005/01/23(日) 21:24

すごいですねえ(笑)
でも、パジャマ一つとっても、準備がそれはそれは楽しいでしょう
ね~~。

寝顔も、寝相も、いびきも、よだれも、みんな気をつけてもどうし
ようもないものばかりですから(笑)ありのままでいいじゃないで
すか♪

ムダ毛の処理にヒク男は多いと、聞きます。
見られて気まずい事は、相手も見たくないって事だけ気をつけてい
るばいいんじゃないですか?

楽しんで下さいね~~~~~。

スタッフへ連絡

  シモ関係に気をつけて下さい。

パピ♪
2005/01/24(月) 02:30

私は寝ている最中おならをしてしまったことがあります。
しかも、彼にもバッチリ聞こえるくらい立派なおならを。
まだお互い初々しい時期だったので、彼は寝たふりをして
くれていましたが、私は目の前真っ暗になりました。
起きている時は比較的緊張しているので、そんなに問題ない
と思いますが、無防備な睡眠時間が結構危険です。

あと食べ物(特に生もの)に気をつけて下さい。
私はお腹を下し、ホテルのユニットバスのトイレで、
違った意味で緊張してトイレに篭ったことがあります。
(音が響く、匂いが篭る、紙が少ない・・・etc)
念のため下痢止めとか、トイレの後のにおい消しスプレー
なんかを持っていくと安心かも知れません。

汚い話ばかりでごめんなさい。
今となってはどちらも笑い話です。

彼との初旅行、楽しんできて下さいね♪

スタッフへ連絡

  可愛いな

lemonaid?
2005/01/24(月) 14:18

ぴ85さんこんにちは。
いいですね~今からワクワクですね~

海外なんですよね!行き先はどこかわかりませんが、
私の場合、長時間のフライトの後ってかなり顔が不細工になるので
そこらへんにすごーく気を使います。。
私は特に頭がペッタンコになるのと、顔と髪の乾燥
足と目のむくみが嫌なので
保湿力の高いミスト式の化粧水やリップクリーム、
機内用のルームシューズや枕を持参(エコノミーなら。。)
あと、私はすごい水分を摂るので必ずトイレに近い席をキープしま
す。
そんな感じで、なるべくストレスがたまらない環境で過ごしますと
空港に着いた時も可愛く元気で気分良くいられます~


旅慣れてる方でしたら、余計なアドバイスですが、
昔、飛行機降りたときにすっごい不細工な顔をしてて
相手がすごいたまげてたので、一応レスしてみました。。

スタッフへ連絡

  その前に!!

ど~も
2005/01/24(月) 23:23

私も19歳の頃、今の旦那様とハワイへ行ってきました。パジャマや
寝顔・・・もちろん毛の処理も大事ですが、もっと×2大切なこ
と。それは「思いやり」ですよ。
 場所や語学力は知りませんが、二人仲良く、思いやらなければ旅
行の成功に結びつきませんよ。私は、買ったお土産やガイドブック
を入れたバックを無くしてしまい、彼に迷惑をかけたりしました。
その時に笑いながら「さすが○○ちゃん。何かやってくれるよね。
また買えばいいよ!!」と言ってくれた彼を忘れません。旅行は、
なかなか自分の思い通りにいかないものです。そこを忘れなけれ
ば、どんな寝顔でも大丈夫です!!楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(@^▽^@)

ぴ85
2005/01/26(水) 23:58

彼も私も実家なのでお泊りはしたことないんです。
今回の旅行が初めてです。
みなさんにおしえてもらった、おもいやりとむだ毛とイビキとおな
らと飛行機でのスキンケアに気をつけます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP