オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とくに男性のご意見を…(見当違いかもしれませんが…)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

とくに男性のご意見を…(見当違いかもしれませんが…)

ララルー♪
2005/02/23(水) 12:15

自分でも整理がついていなくて、少しおかしいし質問かもし
れませんが……。

つきあって2ヶ月ほどの彼と不安定な関係になっていて、彼
が少し冷めているのかなと感じています。彼とは1度だけsex
したのですが、そのとき私がSEXがあまり好きではないと言っ
たことにも原因のひとつにあるのかと思っています。(彼
は、sexが好きといってました)そんなこともあって、そのと
きのsexはいまひとつぎこちない感じでした。ただ、それまで
の人とは相手につきあってというかんじだったのが、今の彼
とは自分から心からしたいと思う気持ちが私の方で強くなっ
てきました。しかし、私が一度拒んでいるせいか、最近では
あまり彼から私に触れることもなくなってきています。「冷
めたの?」と聞いたら、「あわないところもあると感じるし
(←これが何なのかははっきり言ってくれませんでした
が)、友だちの延長みたいなかんじなんだよね、少し会うの
よそうか」と言われました。ほかに好きな人がいるのか、別
れたいのかとも聞いてみたのですが、それはないと言われま
した。

ほんとうの原因はなんだかわかりませんが、「友だちの延
長」ということばが私がSEXを拒みぎみだったことが原因なの
かという気もしています。でも、今はそんなことはないと
はっきり言いたいのですが・・・今まで、自分からしたいと
思ったこともないので、何と言えばいいかわかりません。と
いうか、かなり恥ずかしいのです。かつ、彼も引き気味の感
じがするので、こんなこといって、さらにひかれたらと言う
のも恐いところがあります。

sexしたいという気持ち・・・・女性から言われて、、男性と
してどれが一番すっと受け入れやすいですか。。。

裸で抱き合いたい
したい
あなたがほしい
sexしたい
Hしたい

正直今まで自分で使ってきたボキャブラリーにないので、表
現したいけど、とまどっています。なるべく、男の人もひか
ないで、かつちゃんと分かってもらえてシンプルにつたわる
ようにしたいのですが。
でも、そもそも、見当違いな話かもしれないのかな……。
よろしくおねがいします。


テーマ:
タグ:  シンプル女性整理関係

スタッフへ連絡

  正直に。。

hiro07
2005/02/23(水) 13:08

こんにちわ。女性ですが、レスさせて下さいm( )m

私もHすることに対して、あまり喜べるほうではありません
でしたが、今の彼氏と出会って、付き合い始めて2ヶ月ほどで
すが、今はとてもHしたくて仕方ありません。

優しいんですよね、その時間が。だから、髪を撫でてもらっ
たり、キスしてもらえたりすると、自然と耳元でHしたい、
とか、言っちゃいます。
でも、やっぱり面と向かっては恥ずかしいので、抱きついて
いったり、あとキスのお返しとか態度でアピールすると彼が
自分からしようと言ってくれます。
色々なカップルがいると思うので、一概には言えませんが、
私は、Hが好きと言うより、彼とするのがすき、と以前言っ
た事がありそれからは、益々大事にHしてくれてる感じがし
ますよ。

ラフルー♪さんが、彼がひいてるかもと思った原因はHだと
思っているなら、自分から言うのは怖いと思っているかもし
れませんが、彼の気持ちは彼に聞くのが一番です。彼がラフ
ルー♪さんを好きなら、Hしよ、と誘って嫌な顔するとは思
えません。事情があってちょっと・・という時も優しく理由
を言ってくれると思います。まず、彼とラフルー♪さんがお
互いの気持ちを確認した上で話してみてはいかがでしょう
か。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・・・

weiss
2005/02/23(水) 13:11

まず、付き合って2ヶ月という期間。
この時期はお互いの気持の確認と、付き合い方のさぐりあい
の期間だと思います。ですから、不安定な期間と感じるのは
当然。
「付き合ってください」「はい」でH。その段階ではまだま
だ気持も、付き合うスタンスも確定してないと思います。
二人の時間を重ね、話しをし、相手を知り、あなた達の付き
合いが少しずつ形を変えながら安定して行く。それが恋愛だ
と私は思います。
SEXが好きじゃないと言われ、拒まれたために気持が萎え
ると言うこともあるかも知れません。それだったら、その状
態は、貴女自身よりも、貴女とのSEXに魅力を感じてつき
あい始めた、という彼の気持のあらわれなのですよ。

ご相談から逸れてしまいました。戻します。
彼とHをするためにはどうしたら?という事でレスします。
彼は「Hが好き」と自ら言っている事ですし、彼の年代(お
そらくお若いでしょうから)では大部分の男性は同じく好き
なのです。
女性の方からHを誘う事に関しては、彼の性格により受け取
り方は様々です。
私なら、SEXの主導権は男が持ちたい、と思いますから、
女性から言われると(真面目に交際しようとしている相手か
ら)退いたりする事があるでしょう。
反対に遊びで、その場限りのSEXなら女性から言われたら
大歓迎、と言うのが本音です。(そんな経験はほとんどナ
イ)
言葉に出して言うことは、相手の性格によりますが、そうい
うリスクが伴うでしょう。
でも、女性が望むなら言葉にしなくとも、男がそう言う雰囲
気(気持)になることは簡単なことです。
普通にデートをする時(会った時)彼に接近し、接触する事
です。
例えば、腕に触れる、彼の膝に手を置く、彼の衣服を掴んで
いるなどなど・・。一度は関係が有るのですから、たいてい
の男はこれで、Hをしたい気分になるでしょう。
彼の方からSEXへのアプローチの行動があると思います。
ただし、SEXをする場所がその時得られるという条件があ
ります。貴女の部屋、彼の部屋があれば問題ないのでしょう
が、ホテル代がない(使えない)状況があるかも知れません
からね。付き合って2ヶ月ではお金がないから無理、とは言
いにくいでしょうから、そう言う方向へ持っていくことを初
めから断念するかも知れません。

これで、全く彼がその方向に動かないのであれば、残念なが
ら彼は貴女との付き合いを続けるつもりがないか、「SEX
が好きではない」とういう貴女の言葉を尊重するほど貴女を
大切に思っているか、のどちらかです。
どちらかは、それまでの彼の言動で判断できるでしょう。

恋愛にSEXは必用不可欠かも知れませんが、その事で本当
のお互いが見えなくなる事は不幸なことです。相手を良く見
る事も恋愛には重要ですよ。
長くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。でも……

ララルー♪
2005/02/23(水) 20:02

hiro07さん weissさん。ほんとうに丁寧なアドバイスありが
とうございます。感謝します。
でも、みなさんのご意見を拝見しながら、私の質問のポイン
ト自体が変なのかなと思ってきました……。根本的な問題が
sexのことなのかも確信はもてないので、「君とはあわなとこ
ろもある」と言われた原因がもし全然違うことだとしたら、
私はすごい的はずれな女ですよね…。そういうことも言うの
が恐い一因です。
それと会って態度で示すのが一番いいかとは思うのですが、
「しばらく会うのよそう」と言われたばかりなのでそういう
わけにもいかず。「会わない」けど「連絡はとってもいい」
と言われたので(こちらからメールをすれば返事がくるよう
な状態です)伝えるとしたら電話かメールになってしまっ
て、態度で示せないのです・・・つまりことばで伝えるしか
なく。
それと「会うのよそう」と言われた帰り際、私から彼に唇に
軽いキスはしました…(キス自体かなりしばらくぶりでした
が)。そういう話のあとだったせいもあるのか、そのときは
全くsexをするという雰囲気ではなく、さっと彼は帰っていき
ました……。これは、たんに私が好かれてないってことなの
かなということなのかな……。このまま会えなくなりそうで
不安です。

スタッフへ連絡

  私の感想・・・。

weiss
2005/02/24(木) 11:30

貴女にはお気の毒ですが、彼はいま貴女に対する興味を失い
つつあると思います。
「しばらく会うのはよそう」というのは「付き合いはおわり
にしよう」を多少柔らかく言うときに使う言葉でしょう。
「連絡は取ってもいい」は貴女が出来るだけ傷つかないよう
に(自分も)フェイドアウトを考えての言葉と考えるべきだ
と思います。
連絡だけの付き合いは、やがて貴女からの一方通行になり、
自然消滅するでしょう。
貴女は彼との終わりを覚悟の上で、何らかのアクションを起
こすしか、状況は変わらないと思います。
これが↑の書き込みで、私の感じた貴女と彼の状況です。

ここからは横になり、またも長くなります。余計な事でした
ら無視してください。

恋愛の入り口から短期間では、その気持が短期間に冷めるこ
とは良くあることです。
そのきっかけもちょっとした仕草や言葉が気に入らなかった
りなど、些細なことの場合も多いのです。
そのため離れていく相手の気持ちが理解できず、自分の何が
いけなかったのかも分からず途方に暮れてしまいます。
長く付き合えば許せるような、それら些細な事が短期間の交
際では大きな事で、そこから色々な引っかかりが派生して気
持が退いていく事があるのです。
恋愛には画一のパターンはありませんから、一概に期間のこ
とは言えません。
しかし、相手の見方が大きく変わる瞬間というのは、誰でも
幾度かあるでしょう。
最も大きな事は、初めてのSEXでしょう。
私の倫理観では恋愛関係でのSEXは、お互いに気持の所在
を確認する行為の一つと考えています。ですからそこには相
手に対する「責任」が伴うべきと考えます。
ところが、人間には(特に男性には)性的欲望というものが
あります。「責任」の覚悟が出来る前でもSEXをしたいと
いう欲望はあるのです。(愛情確認とは別に)
時に(男は特に)SEXへの願望が、気持の高まりをはるか
に超えて暴走することがあり(実際はこれが普通と思いま
す)、何とかSEXしたい、という行動に持っていくので
す。
(女性は)この行動に、それに見合う愛情の裏付けがあるか
どうかを正しく判断できないといけないのです。
男に都合の良いことを書いているように取られるかも知れま
せんが、通常、SEXの受け入れは女性に判断の権利がある
と思うのです。(これを否定されると私の考えは意味を持ち
ません)
男は躊躇する女性の判断力を鈍らせるために(説得するため
に)様々な事を言うでしょう。これも雄の習性と理解した方
が賢明だと思います。
目の前の目的(SEX)を果たすまでは、相手の気持を細心
の注意をはらって読もうとし、理解しようとします。
また、気遣いも大きいと思います。
実はその期間の気持(好きという気持の他にSEXへの下
心)が相手に対する思いがさらに大きくなる要素になる事が
多いのです。
良く「簡単に身体を許してはいけない」と言われますが、こ
ういう男性心理をもとに出来た言葉なのだと思います。
その目的を果たしたときに、気持が伴っていないと、急激に
相手に対する興味を失うことがあるのです。

恋愛の過程ではお互いの気持を理解しながら、それに見合っ
た距離感で少しずつ深い付き合いになることが「大切に育て
る」と言うことだと思います。

私の恋愛論など余計なことでしたが、貴女の恋愛が今後苦し
みの少ないものになるかも知れない、と言う気持でのアドヴ
ァイスです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP