オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れること&彼の家庭について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れること&彼の家庭について

☆hana☆
2005/03/29(火) 11:48

皆さんこんにちわ。
ご意見いただきたく書きます。

昨日彼氏と別れました。
その理由は私の気持ちが少し離れていたのと
彼の家族の問題が原因です。
彼の家族は離婚していて、母親とお姉さん(ばついち子持
ち)と住んでいて、今財政困難だそうなんです。
よくおうちに遊びにいったりもしていて、その背景も
よく知っていました。でもここ最近で財政がまた悪くなった
らしく、離れて暮らそうということになったということでし
た。でも、私から見てみれば都内の一等地にくらしていて、
子供にはおもちゃを買ってあげ放題、ご飯は作らずに
出前で済ます、そんなことをしていたらお金がたまるはずも
ないとずっと思っていました。お金がないならないなりの
生活があると思うのに、ぜんぜんそんなそぶりは見せない
のです。その辺の考え方に私はいつも納得いかず、長男で
ある彼氏にいつもとばっちりがきてしまうのが許せないと
いう気持ちがいつもありました。家族の問題なので
私がどうこういえる問題ではないのですが、これから先
もし結婚とかを考えたりするとそういった彼の家族と
一緒になるのは無理かも。。とずっと思っていたのです。

昨日彼からその今の家庭事情を聞かされ、彼の仕事が
忙しかったこともあり、少し気持ちが離れていたので
「今自分の気持ちがわからない」と伝えたところ、
彼は「もう終わりにしよう」とのことでした。
彼は私のことをまだ好きだとは言いましたが・・

私も彼自身は好きです。
でも今この彼の家庭に対する疑惑のようなものをもった
ままずっと付き合っていても、いざ結婚となると
いう時に気持ちは変わらないだろうし、そういった意味で
言えば今別れたほうがいいのかもと思ってしまいます。

こういった理由で別れると後悔するのでしょうか?
そしてこんなことを許せない私は心が狭いのでしょうか?
辛口でもかまいませんので皆様のご意見
お聞かせください。よろしくお願いします。

 そういう選択もアリでは?

 読む

freefree
2005/03/29(火) 16:28

 別れて正解

 読む

Tururu761
2005/03/29(火) 16:43

 私もアリかなと思います。

 読む

mayu0602
2005/03/29(火) 19:09

 アリだと思います。

 読む

るみぴょん719
2005/03/29(火) 20:33

 仕方がないです

 読む

pchan723
2005/03/29(火) 23:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR