オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ムシがいい話・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ムシがいい話・・

小豆大福
2005/04/18(月) 13:02

以前もこちらで相談した女性についてですが・・

彼女は私の彼に去年告白をして断られました。
サークルの仲間なので、彼は邪険にもせず
今までと同じように接してたそうです。
彼女には手紙で「あなたとお付き合いをすることは
できません。サークルの仲間以上になるつもりもないし、
二人で出かけるつもりもありません。自分は側にいる
女性(私)との関係を見直していくつもりです。」と
はっきり書いて渡しました。 その後、メールが何度か
彼女から来ましたが彼は返事を出さず、彼女も諦めた
様子でした。 でもクリスマスに突然マフラーを
プレゼントしてきて、彼はかなり狼狽してました。

結局、彼女は「付き合うことができなくても元の
関係(仲間)としての関係は壊したくない」と
言っているそうです。 これを聞いて私は、
なんかムシが良すぎるのでは・・と思い始めました。
元の仲間でいたければ告白なんてしなければいいのに・・
彼も彼女の気持ちを知っているのでサークルの旅行や
活動以外の集まりにも積極的に参加はしていません。
距離をおいてます。 でも彼女は今までみたいな
仲間として楽しくやっていきたいそうなのです。
私は一度こじれた(恋愛で)仲はそう簡単に戻らない
と思いますが、それは頭が固いのでしょうか?
もっと私も心を広く持ったほうがいいのでしょうか?



  彼の対応はちゃんとしている

weiss
2005/04/18(月) 14:47

貴女の不快に思う気持ちは分かりますが、彼はきちんと対応
していますし、基本的に彼の問題だと思いますよ。
彼を信じれば良いと思います。

その彼女は告白を断られたことで、一歩引いては見たもの
の、まだ彼が諦め切れない状況ですよね。いつかは自分の方
を見てくれるかも知れないという期待を捨てきれないでいま
すね。
でも、彼の態度や行動は本当に貴女を大切に思っている事が
はっきり分かるじゃありませんか。
不安や、不快感は分かりますが、問題にしなくて良いと思い
ます。
彼にもう一度はっきり言って貰っても良いと思います
し・・。

スタッフへ連絡

  彼女なら

SUKIKanade
2005/04/18(月) 20:17

大きく構えておいたほうが小豆大福さんが一番楽かな、と思
いますよ。いちいち気にしていても、状況的にどうしようも
ないでしょうし・・・。

やはりサークルの仲間であれば、顔を合わすことも、一緒の
飲み会に参加することもあるでしょうし。
振られた彼女にしてみても、きっと会う機会がある以上は、
なかなか諦めきれないのかもしれませんね。

彼はきちんと対応してくれていると思うので、信じてあげれ
ばいいと思います。
もしも、どうしても気になるのであれば、彼にそのことを伝
えて状況を聞けばいいと思います。
でもきっと、聞けば聞くほど、彼女のことがうっとおしく感
じてしまうだけだと思いますが・・・。

あまりに変化がないようであれば、もう一度、彼からその方
にきちんと言ってもらうのも、必要かもしれませんね。

はやく解決して、安心して彼と付き合えるといいですね。

スタッフへ連絡

  まあまあ

dry213
2005/04/18(月) 21:33

以前の投稿は読んでいませんが。。。

>付き合うことができなくても元の関係(仲間)としての関係は壊
>したくない」

これって、そんなに珍しい話じゃないと思いますよ?
当たって砕けろで、実際砕けたものの、友達ではいたいと。
わからない話でもありません。

あとは、当人がどこまで「まだ好き」って気持ちを殺して友人関係
をキープしていけるかでしょう。

くれぐれもマフラーなどはプレゼントしないよう、もう一度彼に言
ってもらってはどうですか?

こんな事を続けられると、友達関係も終わりにせざるを得ないと。

彼女はデン!と構えていればいいと思います。

スタッフへ連絡

  私は

狗澄
2005/04/18(月) 22:37

私は逆の立場だったことがありました。
といっても告白も全くしていなくて、遠くで見ているだけで
よかったのに好意が人から伝わった時点で二人からいろいろと人を
介して防衛線張られましたが(笑)。
 でもね。つらかったですよ。
 それからというもの見ているだけでよかった本当に大好きでいる
人に距離を取られたり、こちらが距離を取っていると逆に周囲の目
が気になるのか気を遣って以前より余計に話しかけられたり、仲間
うちの飲み会に誘われたり・・・。他の男性をあてがわれたり。彼
も彼女も同じ職場だから本当に辛いものでした。そしてご本人たち
の把握していない、その周囲の人たちからの詮索も。
 彼女は強い人ですね。
私は心身症まででてしまいましたが・・。
小豆大福さんにとっての「彼女」はさぞうっとうしくて、常識はず
れで、腹立たしい存在になっているのでしょうね。
 でも彼の対応もとてもいいように思いますから、なにより彼の心
は貴女にありますから、貴女はどうか彼女の感情の波がおさまるま
で彼と一緒に待ってあげてはもらえませんか?
ただ距離だけをとって。
 彼女も多分苦しんでます。貴女には理解出来ない言動の末になる
かもしれませんが。彼女には彼女の道があるはずで、彼女の未来が
あります。それを探してる途中なんです。彼女がサークルなどでの
仲間なら、一番今の状態を一人で受け止めているはずです。友人に
戻りたいという願いもあまり斜に見ないであげてください。それで
も苦しいのですから。
そして貴女にはなにより彼がいるのですから。 
 変に構えずそっとしてあげてください。
 そいういうことではだめですか?

スタッフへ連絡

  心配しないで。

スバチ
2005/04/19(火) 11:41

率直な感想としては、小豆大福さんがその女性が気になって
しょうがないのは、根本は小豆大福さんと彼氏さんの間の信
頼関係の揺らぎが原因なのでは?ということです。

振られた側が「ダメなら今までどおりの友達で」って望むこ
とはあると思います。
その女性の場合、サークルでつながっている訳ですし。気ま
ずくなりたくないという心理わかります。「ムシがいい」だ
なんて、ずいぶん厳しいな、と思ってしまいました。

というのも、小豆大福さんは彼氏さんの恋人なのだから、本
来ならもっと泰然としていて大丈夫な立場だと思うのです。
なぜそんなに余裕がないのか、ちょっと不思議です。。。

マフラーの件は、ひょっとして彼氏さんはマフラーを受け取
ったんでしょうか?
だとしたら、拒絶しきってないことになり、その女性にとっ
ては「脈ありかも」と期待させてしまい気の毒です。

もし受け取ってないなら、問題ないと思います。
読む限りではその女性は「今までみたいな仲間として楽しく
やっていきたいそう」なわりにはマフラーをプレゼントして
くるなど、アプローチが矛盾してますよね。

その女性の言動がとんちんかんであればあるほど、不気味で
はあっても、彼氏さんの気持ちがその人に向く可能性が無く
なっていくわけなのだから、あんまり心配しないでいいので
はないでしょうか。

第三者(その女性)を気にして悩んでいるよりも、彼氏さんと
ご自身の関係自体に目を向けて、おふたりの間の信頼を築い
ていくことが先決だと思うんです。

その女性は目障りかもしれませんが、ご自分を見失わないで
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  彼を信じましょう!

kittila
2005/04/19(火) 12:07

別に彼女は「今後友達として2人で会いたい」って言ってる
訳じゃ無いですよね?
あくまでも「友達として・・・」というのは、サークルの
仲間としてですよね??

一度こじれた仲・・・と書かれていますが、そもそも
小豆大福さんの彼は告白を断ってるのですから、こじれる
以前に、何も始まって無いと思います。

友達でも「2人で会いたい」と要求して来てるのなら、
ムシが良すぎ・・・って思うかもしれないけど、別に他の仲間も
いるのに、彼に告白を断られたからって仲間との繋がりも
切らせる権利は、小豆大福さんには無いと思いますよ。

彼はちゃんと彼女に断固交際を断ってるじゃないですか。
小豆大福さんは彼のことを信じてあげてください。

余計にグチグチ言うと、「隙があれば彼女の誘惑に
負けてしまうかもって不安に思ってる。それは自分の
ことを信用してくれてない!?」って彼も思っちゃうかも
しれないですよ。

彼女の仲間は彼の仲間でもあるんだし、仲間同士の問題は
彼に任せて、あまり必要以上に彼女の事、文句言わない方が
良いと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

小豆大福
2005/04/19(火) 12:57

みなさんのレスじっくり読みました。
ありがとうございます。

彼の誠実な対応、気持ち嬉しいです。
「僕は彼女とは二人で会うつもりもないし、
小豆大福と過ごす時間は他の誰よりも
中身が違うんだよ。」と言ってくれて
この人を信じていこうと思います。

クリスマスプレゼントについては彼は受取り
中身を見てビックリして私に話してくれました。
そのマフラーは一度も使用していないし、
お礼よりも、困っているという(回りくどい
書き方ですが)メールをしたら、「そんなつもりで
あげたのではありません。気にしないでください。」と
返事が来たそうです・・・

GWに仲間たちと旅行に行く計画があるのですが
彼は今はまだ行く時期ではないと断り、彼女との
距離を置いています。彼女からすると辛い気持ちに
なるのは十分わかりますが、彼は彼女に早く違う方向に
目を向けて欲しいし、そうなるためには自分は
仲間といえどもかなり強固な一線を引いている最中
だそうです。 昨日彼からのメールに「彼女のことは
時間が解決してくれるから、それまではそっとして
おいてほしい。」と書いてありました。
もうこれ以上私は、この件に立ち入るべきじゃ
ないなと思います。

来月は彼の誕生日がありますが、多分彼女は何も
アクションは起こさないだろうと彼は話してます。
仮に彼女がアクションを起こそうとしたら
この件を知っている他の仲間が、止めるだろうし、
彼も彼女がそこまでする女性にはなって欲しくない
そうです。 

私も彼女には他に目を向けて欲しい。
本当に心からそう思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR