オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との会う頻度、連絡頻度(長文おつきあい下さい) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との会う頻度、連絡頻度(長文おつきあい下さい)

ytウーマン子
2005/05/01(日) 22:25

皆さんは彼と感覚は同じですか?
それとも、最初は不満があってもだんだん
慣れてきましたか?

私は、今の彼は結構マメかと思い、つきあいましたが、
実はあまりマメではありませんでした(*_*)

私は、電話は、毎日でも2,3分なら彼がしたいならするし、
私は週2回位は少し声が聞きたいし、週1回の週末と、
平日もたまには会いたい、と思う人です。
なぜなら私の仕事はシフト制で週末も仕事だからです。

彼は、基本的に平日はかなり仕事がきついので、
電話はなし、会うのも、週1回くらいがちょうどいいんじゃ
ないか、という人のようです。
(少し位電話をする時間はありますが。)

それでも、いつも土曜日に会うのですが、
たとえばその土曜日に私の予定が入ったとしても、
金曜か日曜にする?という言葉はなく、そっかぁ、で終わり。
多分ほっておいたら2週間会えないはずです。
彼は、お互い予定が入っていたら無理に会わなくてもいい、
と思ってますし、私も賛成ですが、金曜日や日曜日、
会えるじゃん!と思います。
彼には軽く「週1回位は会おうよぉ」と伝えていますが。

でも私はなるだけ彼にあわしてきました。無理は言わず。
連絡頻度は、相手に強制するものではないし、
電話もっとちょうだい、とか、もっと会いたい、とか
言えませんでした。
もし言ったら、彼に重い存在と思われそうだったからです。

でも寂しかったんです。
それでつい先日、いつものパターンで私が土曜日に予定が
入り、それで終わりだったので
「それで終わりなのね・・・」とメールしました。
彼の反応はどうなのか、というのを見たかった、という
のもあったかもしれません。
返事は遅かったです。
でも「ごめん、色々忙しくて」という内容。
そっか、仕方ないな、と思っていました。

でも、昨日じっくり話をしてみると、実は
そういうのが彼にとっては重かったようでした。
普段は言ってないはずなのに、
「欲望(欲求)をそのままストレートにぶつけられると
ちょっと重い」といわれてしまいました。
確かに、昨日も久々の友達とのみに行く、と聞いてましたが、
「終わったら会いたい」と言ってしまいました。。
それも欲求だって。
分かっています。今日は久々の友達と会うんだし、
1日我慢しないと、って。でもしんどくて無理でした。
彼の本心を聞いた時は正直ショックでした。

私の今までの恋は追っかけていてしんどかったけれど、
今回は最初は彼がおっかけてくれていました。
なのに今は又逆になってしまっていました。

結局色々話をしてみると、私は、彼と会った帰り際、
よく、私が彼の行動で、不満を言っていました。
さらっと言ったつもりでも、私が話しが長いので(^^;
彼は、いつも会ったら小言言われる・・・と思っていた
ようです。
電話をしても、そういう小言になったりしました。
でも私も言いたかったわけではないし、
それで一歩前に進んだらいいな、と思っていたのです。
それも彼には伝えてます。
それで、最近は言わないようにしてたつもりです。
でも例えば「週に1回位は会おうよ~」と言ってみても
彼の態度は全然かわらない。
だからいつも同じ内容の小言を言ってたかもしれません。
彼も気づいて直してくれたら私も小言を言わなくても
いいのに。
(逆に彼が私に注文を言ってきたら、私はすぐ直そうと
努力をするので全然もめません。)

最近は、振り返ってみると、1ヶ月に1回言う位。
でも彼にとっては、毎回言われているような気持ちだった
みたいです。←拒否反応ですよね。
だから、平日電話もないし、会う約束も
積極的じゃなかった・・・そう言われました。
それで連絡も少なかったから余計私も不満。
悪循環だったみたいです。

本当にショックでした。会ってない時は不安だったけれど、
会ってた時は愛情をとても感じることができたし
ラブラブだったから。
上のように彼に言われた事は、もしかして、とは
思っていたけれど、会った時は本当に愛情を感じていたので
まさかね!と思っていたからです。

でも、色々話をし、彼も、毎回私に小言を言われている、
と敏感になりすぎていて、私の欠点ばかりを見て、
私の本来もっている良いところを見れてなかった、
と反省してくれました。
いつも泣かせてごめんね、って。

考え方も、私は違って当たり前!と思っているのに
彼は、考え方違うなぁ・・・とマイナスに思っていた
みたいなので、そこばっかり気になっていた
ようですし。

私は基本的にはプラス思考なので、お互い考えが違うから
こそ補えるんだし、似たものすぎたら成長しないよ、と
言いました。
彼も考え方を変えていく、と言ってくれました。

今はすっきりしています。
でも、『彼からの連絡少ないなぁ、気のせいかな』と
思っていて、
彼も「考えすぎ」と言っていたから流すように
していたのに、やっぱり私の予感は当たっており、
微妙な感情があったんだ、と。
それを思うと、モヤモヤは消えたけれど、
今後同じように連絡が少し減ったりすると、
又勘ぐってしまいそうです。
信じないといけないのですが・・・

なんだか頭の中がごちゃごちゃです。

でも昨日話あって最後に、仲直りのキスもしてくれました。
強く抱きしめてくれました。
それを素直に受け止めたらいいのに、
心の隅ではまだ怖がっていて自信のない私がいるのかも
しれません。

会ってる時はあんなに愛情くれてるのに、
心の中では「彼女のはずなのに、たまに、あれ?
つきあってるんだよね、僕たち・・・」と思っていたなんて
本当に悲しかったです。
昨日、別れ話でも出そうな雰囲気でした。
最後には、ぎゅっと抱きしめてくれましたが。

何か私に考え方のアドバイスを下さい。

 言い方を変えてみては?

 読む

Coco-hime
2005/05/02(月) 10:50

 意識して変えられるものではないと思います。

 読む

occus
2005/05/02(月) 14:44

 誰でも通る道。

 読む

muemue
2005/05/02(月) 17:50

 もう少しご意見下さい!

 読む

みかん子さん
2005/05/02(月) 19:16

 いつも思うこと

 読む

tokuko28
2005/05/02(月) 23:56

 ちょっと外れますが・・

 読む

クワンタム
2005/05/03(火) 18:03

 対極に

 読む

dry213
2005/05/03(火) 22:24

 状況から見て

 読む

momo2000
2005/05/04(水) 02:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP