オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女性としても魅力がないのでしょうか・・・(長文です)

らんこ111
2005/05/06(金) 15:50

こんにちは。
30歳のOLです。

私の悩みは30年間彼氏がいない&男性に誘われない事です。
独身の友達は周りに沢山います。
彼氏がいない人も沢山います。
でもみんな過去に長く付き合った彼氏がいた、
複数の人と付き合った、
男性から誘われてデートを重ねてる等・・・
本当に恋愛経験が無いのは私だけだと思います。

先日女友達2人と飲んでいた時にお店のマスターに友達が
「清楚でお嬢様っぽいですね」と言われたので
「えぇ~私は?私は?」と言ったら
「あなたは何処に行っても一人で生きていけそうなタイプ」と
言われました。
次の日、飲み会で「昔いじめっ子だったでしょう?それも影で人を
操るタイプ」と言われました。
両方とも笑って「ひど~い」とおちゃらけましたが、
本当にショックでした。

周りの人に相談すると殆どの人が「理想が高いんだよ~」
「いつか現れるから大丈夫だよ」と言います
男友達や会社の男性に「もっと女性らしくした方が良いかな?」と
か上記の様に言われたと相談すると
「それはその男の見る目がないだけ。今のままで良いと思うよ。
自然が一番」と言われます。
でも30年彼氏どころか男性とデートしたのも2、3回。

理想が高いと言われますが、アプローチされて断ってばかりいる
友達の方が私から見れば「理想が高いんじゃないの?会ってみれば
良いのに」と思ったりもします。
私なんてアプローチすらされません。

周りの友達は飲み会で知り合った人から誘われる事が多いのですが
私はそれが全くと言うほど無いのです。
飲み会は主催したり、誘われたりで数にすると
かなり参加している方だと思います。

他の子が「~さんと2人で飲みに行ったの」と聞いても
初めのうちは「そうなんだぁ~」と思っているだけでした。
(興味がある男性ではなかったので)
でもこれが数回続いた時に「誘われない私って女性としての魅力が
ないんだ」と思い、とても落ちこんでいます。

年末から今年にかけて特に落ち込みました。
よく一緒に飲み会に参加していた友達(かなり仲良し)が
飲み会に行くと必ずと言っていいほど誘われていました。
あとから話を聞く度に「また私じゃなくてこの子なんだ・・」と
思ってしまう自分がいます。

友達数人と集まっても、彼氏が出来た、
○○で出会った人に誘われてデートした、
今2人からアプローチされて迷っているとか、
話題が沢山あるのに私は何もありません。
「なんで私だけ・・」と思いその場にいるのが苦痛です。

自分でも惚れにくい体質だと思います。
でも気になった人には「今度飲みに行きませんか?」と
自分から動いて誘います。
でも上手くいかず現在に至ってます。

よく「恋愛の事を考えなくなったら彼氏が出来た」とか
書いてありますが、30年彼氏がいない私考えない事がありません。
良い友達もいるし、テニスをしたり、ジムに通ったり、旅行に行っ
たり、恋愛以外の事は充実してる方です。

最近は友達をヒガミ、どんどん性格ブスになっていく
自分を実感してます。
友達の幸せ話を聞くのが嫌で嫌で仕方がありません。
妬むのはいけないと思いながらも、
本当に辛くて泣きたくなります。

明日も地方に行っている友達が帰ってくるので
同級生と集まります。
近況報告、今から憂鬱です・・・。

長文失礼しました。

 まずは外見から?

 読む

すもももももも05
2005/05/06(金) 16:06

 魅力より関わり方

 読む

weiss
2005/05/06(金) 17:45

 スキ

 読む

きよ葉
2005/05/06(金) 18:31

 気にしすぎ?

 読む

ありさむ
2005/05/06(金) 18:44

 外見というよりは

 読む

momo2000
2005/05/06(金) 20:59

 偉そうなことは言えませんが

 読む

RC28
2005/05/07(土) 00:01

 笑顔

 読む

pchan723
2005/05/07(土) 02:07

 読んでみて

 読む

axlrose
2005/05/07(土) 07:31

 私もそうでした

 読む

ソレント
2005/05/07(土) 09:31

 先読みしすぎな体質

 読む

おはつ
2005/05/07(土) 10:43

 聞き上手

 読む

Mekealoha
2005/05/07(土) 13:44

 もう一人の目で

 読む

!大和
2005/05/08(日) 13:35

 気にすることなんてないですよ

 読む

ake-chan
2005/05/09(月) 16:13

 ぶっちゃけな男の意見(亀レス)

 読む

水無月。
2005/05/11(水) 01:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP