オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

手料理

☆京香
2005/05/09(月) 15:14

先日職場の飲み仲間の好きな人と電話中に一人暮らし(お互い)の
手料理の話になりまして、彼に「手料理食べさして」と言われまし
た。

それから色々考え、私の一人暮らしの部屋に呼ぶわけにいかない
し、職場にお弁当というのもやりすぎな気がしました・・・。

皆さんが好きな人にこんなことを言われたらどうしますか?
ほんとうに作ってあげますか?

  う~ん

はな525
2005/05/09(月) 15:29

こんにちは^^

まだ付き合ってないにしろ、二人で出かける事はあるんです
か??
あるなら、その時に作ったりはするかも。アピールで!!
でも、まだ二人きりででかけたりした事もないようだったら
作らないかな。。。なんか早いような。

彼の方から「作って」って言われてるんだから、彼も気があ
るのかもしれないし、今作ったらポイントあがりそうな気は
するんだけどね。

あたしだったら緊張しちゃってまだまだ作ってあげられない
かも。

スタッフへ連絡

  みんなでは?

ちほぶー
2005/05/09(月) 17:16

確かに・・・彼氏でもないのに☆京香さんのご自宅によんだり、手作
り弁当はちょっとねぇ(^^;

でも、「手料理食べさせて」なんて嫌いな子に言ったりしないし、
すごいチャンス(言葉が悪いですが)だと思うんですよね。

だから2人きりで~と考えずに、飲み仲間や仕事仲間で釣りやアウ
トドアなど企画するとか
『今度仲間で、海とか行かない?その時にお弁当手作りするよ♪』
って誘ってみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  いろいろ

ありさむ
2005/05/09(月) 20:00

会社の中だったら。。

3時のおやつの時間に合わせた、
お菓子を手作りしている人いました。
芋ようかんとか、ブラウニーとか、部の仲間みんなで
いただいておいしくて職場の雰囲気がとてもなごみました。

社外なら。。
社内の仲のいい相手で、どこかドライブとかいきませんか?
その夜食などを手作りしたことあります。

時期がもうちょっと前だったら、花見のお弁当に
一品もっていく。。ということがあったのですが。。

男友達の場合は、すんでいるマンションの規約を見て
ベランダでBBQができるということがわかったので、
週末に仲間内でベランダBBQパーティーを開いていて、
そのときに男友達の彼女が台所で何か作っていました。
#といっても、簡単につまめる、おやつでした。

スタッフへ連絡

  こんなのは?

ハニー☆
2005/05/10(火) 12:23

職場が同じなら自分用にお弁当を作っていき「今日私お弁当作って
きたんだ。良かったらちょっと食べてみる?どうぞ、お裾分け」っ
てちょこっとあげるのはどうでしょう?

「手料理食べさして」を相手がどれ位のつもりで言ったのか分から
ないので、重たくなりすぎるのもどうかと思うので。

スタッフへ連絡

  皆さん有難う御座います

☆京香
2005/05/13(金) 15:05

こんにちは(^^)
色々なご意見下さり嬉しいです。

いきなり二人で私の手料理を・・・。
っていうのは気が引けてしまいます。。
彼も私に手料理つくるよ~。なんて言ってくれてたんですが。

皆さんのレス参考になりました!!
本当に有難う!!

スタッフへ連絡

  追加・・・

☆京香
2005/05/13(金) 15:34

肝心なことが抜けてました。

彼とは去年夏ですが、映画と飲みに行ったことあります。
これからも二人で出かけたいけどね・・・^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR