オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やりたくないことは絶対やらない宣言する夫

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やりたくないことは絶対やらない宣言する夫

File
2005/06/07(火) 16:40

「やりたくないことを断固絶対やらないで通す」って宣言してる
夫君をお持ちの方がいたらお話聞かせてください。
私は最近、それがたまらなくいやです。
人に迷惑かけたり、私の負担も増えてるんだから
絶対やだと思いながらもやるってこと、学ぶべきです。
やだからって会社も休むし、めんどうって思えば後回しで、
いつもは言わないまでも疲れてるときなんかは、
ちゃんとしてよ~って指摘して、わかったよで終わりたい。
でも子供みたいに意固地になって、さらにやらなくなるだけです。
挙句昨日は、お前との生活には価値がないから、
もうあきらめた結果、全てにいいかげんになってるんだ
って言い出すから、うんざりしました。
何度もピンチを救わせて、「やりたくない」を代わりにやらせて、
なんで私のせいなんだ!
普段は結構優しいですが、ひとたび敵にまわると
いやいや私といるって話ばっかりです。
たまに一個指摘したときに、「うるせえなぁ」って
うざがるのは大げさです。うざがられても、
しょうがないなぁって私は絶対言わないので、
流れに従う気がない私に、夫はもうれつに腹をたてて
後はもう、これがいやなら出てけ、
別れるって決めたから好き勝手にさせてよです。
最後はう結構ですよ私がやりますって
一応強気な姿勢ですが私が折れておわるしかない。
もしもう一段階くいさがれば、その回数だけ、黙れよ、黙れよって
殴って蹴ってくる。確かに私は口が達者で憎たらしい女だけど、
夫の殴り方も蹴り方もその度をこしていると思う。
私は暴力も会社休まれるのもやだけど、一番やなのは
仕事でも人間関係でも日々の生活でも、
他人のすることは上にたって批判するのが当然、
でも自分は何しても批判されずに許されたい、いや許させる、
みたいな夫の物事の持っていき方が大嫌いです。
(モーレツ文章ですみません。)

テーマ:
タグ:  ピンチ仕事子供疲れ関係

スタッフへ連絡

  ずい分横暴ですね

りんこりん
2005/06/07(火) 18:01

結婚当初(お付き合いしていたとき)からそんな感じだった
のでしょうか。
あまりにも横暴でびっくりです。

読んだ印象ですが、旦那さんはその結婚生活を続けたいと思
っていないのではないでしょうか。
投げやりな感じがしました。
あなたを大切にしていないですね。。
大変申し訳ないのですが、他に好きな人がいるという可能性
はありませんか?
「やりたくないことはやらない」のとは訳が違うと思いまし
た。

Fileさんも切羽詰った感じがします。
大丈夫ですか?

暴力振るうなんて最低です。
どんな理由があろうと、してはいけないことです。
そんな旦那さんと話し合うのは無理かもしれないですね。

Fileさんは自分が変われば、あるいは時間がたてば旦那さん
が変わってくれると思っているかもしれませんが、
そんなもんじゃないと思いますよ。
旦那さんは変わらないと思います。
むしろひどくなるかもしれません。

何を聞いても暴力などでねじ伏せられてしまうかもしれませ
んが、「なぜそのようにするか」探ることはできませんか?
それが分かれば対処の仕方もわかるかもしれません。

スタッフへ連絡

  ほんとに・・・

Coco-hime
2005/06/07(火) 18:29

すごい暴君ぶりですね。

私なら「てめー調子に乗るなよ」って捨てゼリフ吐いて実家
に帰りそうですよ、ほんと。一度、これやってみません?ギ
ャーギャー文句言うより、行動で示したほうがいいと思いま
した。

尻拭いももうしない方がいいですよ。会社行かないなら行か
ないでいいじゃないですか。クビになってもそれは旦那様の
責任ですよ。もしFileさんが専業主婦ならちょっと難しいで
すけど、稼げないならお前が出て行けくらいの気持ちが必要
かと思います。

あと、もしかしたらFileさんの言い方もキツイのではないで
すか?男性なんて皆、女性からの指図や注意は面白くないん
ですよ。どっちにしても旦那様はFileさんに甘えてるし、
Fileさんをなめてるんだと思います。

言葉より行動あるのみ、じゃないかな~。大変そうですが、
頑張ってくださいね。ほんとに少しご実家に帰ってFileさん
ご自身も冷静になったほうがいいと思います。ストレスは身
体に悪いですから。体調崩したりしないよう気をつけてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  私たちの背景

File
2005/06/07(火) 23:31

読んで下さってありがとう。
新鮮なアドバイス、ありがたいです。

私たちの背景について、もうちょっと書かせてください。

結婚当初は、また少し違っていて、私が人としてやだと思う
要素を夫に感じてて、厳しい私はそれを許せず傷つけあって
ました。1年半くらい。第2期もあって、私が厳しすぎた自分
に嫌気がさしてあんまり夫に口出ししなくなるんですが、夫
が理不尽に厳しいみたいになってた2年間。
3期が今で、2期の自分を反省している夫と、夫をたてる事も
知った私で、一歩距離をおいて仲良くが板について1年くらい
たってました。
こういう変遷をごらんになったら、また違った感想をもたれ
るでしょうか。

ねじふせる性格は元々でも、それを引き出す引き出さないは
私次第だったかと思います。
暴力ふるわせず、やなこともやらせるコツが、私の側にある
のかもしれませんが、そこまでやってあげたくないって思っ
てる。
でも、生活そのものは、やな夫を見ない限りは、前向きに楽
しんでいたりする。夫のほうも、この結婚生活続けたくない
っていうよりは、そういう顔してないとプライドが保てない
という程度かというのが、見ていてピタリとくる気がしま
す。

怒りが去れば、ラブラブではないにしろ、ごく淡々と、自分
より相手を気遣う関係が戻ってきて、ふつうに家を買おうと
したり、赤ちゃんを作ろうとしたりしている。
喧嘩はあれが最後だったかもって、毎回思います。
でも2ヶ月にいっぺん大喧嘩していますから、いったん牙をむ
いたら最後、ただただ、こらしめて、困らせて、
バカにしたい相手でしかありません。お互いに。

喧嘩はなくならないのかもしれないです。でも、てめえ調子
にのるなよっていって実家に帰るっていうのは私に最もかけ
ている、潔さな気がしました。
どうせ争うならキップのよい争いにしたら、暴力も引き出さ
れずサバサバした自分も好きでいられていいかもしれないで
すね。

今、憎みあいのまっ最中なので、帰る気がしないでいます。
仕事をもっていてよかった。
まとまりがなくってすみません。

スタッフへ連絡

  まったくの横なのですが

akane6701
2005/06/08(水) 00:54

Fileさんは、「やなこと」「やだ」と繰り返し書かれていま
すが、「嫌な事」「嫌だ」というのが正しいのでは?
口語では「いや」と発音しないこともありますが、文字にし
てしまったらとても気になりました。話題が真剣なものなだ
けになおさら…。
重箱の隅をつつくような指摘ですみません。

スタッフへ連絡

  ということは

Coco-hime
2005/06/08(水) 13:28

Fileさんご自身が旦那様への接し方を変えられたらいいな、
と思ってらっしゃるんですよね?私はそう感じました。

ハウツー本はお好きじゃないかもしれませんが『新・良妻賢
母のすすめ(ヘレン・アンデリン著)』という本をもしよか
ったら読んでみてください。この掲示板で時々薦められる
「ルールズ」より、より実践的な内容で、事例もたくさんあ
るから読んでみるだけでも面白いですよ。私は図書館で偶然
見つけて読んだんですけど、買っちゃおうかな~と思ってい
ます。(来年結婚するので)

ハウツー本はどれもこれも崇拝者がいたり、内容が似たり寄
ったり、ということが多いですので、もし嫌悪感がなければ
ぜひ一度読んでみてください。本屋で見かけたことはないの
で、ネットで購入されるのが一番早いかも。

内容としては妻が夫に対する態度を変えたら、夫も変わった
(やさしくなった、真面目になった)という事例が多かった
気がします。ごめんなさい、なにせ一度読んだきりなので。

自分の方でできることもありますものね。人を変えるのは難
しいです。欠点を受け入れることも必要だし。でも自分が態
度で示せば、伝わるものってあると思うので、少しだけ頑張
ってみてくださいね。

で、いろいろ努力してダメなら、ぜひ「てめー調子に乗るな
よ」って実家に帰ってみてください。頑張って!

スタッフへ連絡

そこまで酷い状態で、まだ離婚されていないということは、
Fileさんがまだ旦那さんに愛情を持っていらっしゃるということ
でしょうか?

離婚せずに解決したいということですか?

スタッフへ連絡

  嫌な事、ですね

File
2005/06/08(水) 20:01

幼稚な字面になってしまっていて、すみませんでした。

離婚するとかあまり考えていないかもしれません。
書いてて、そこはそうなんだなと思っていました。
やなとこ引き出さないようにやってって、
またうんざりすることがあったらぶつけていきます。
そうするしかないんだと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  共依存?

おさるのしっぽ
2005/06/08(水) 22:01

Fileさん、〆たのにごめんなさい。

「共依存」を調べてみてください。
違うかな?違ったらごめんなさい。
仕事していて、離れる時間があるから普通に彼に対して怒る
ということができてるけど、Fileさんのコメントを読んでる
と「共依存」を感じました。

自分が相手を悪く言うのは良いけど、他者が言うとかばう。
相手が暴力を振るうのは、自分が悪いから。
普段はとてもいい彼だから、別れる気はない。
DVに多いです。暴力を振るう人と振るわれる人の関係に多い
です。

本当はカウンセリングに行くのが一番なのですが…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP