オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫について悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫について悩んでます。

sakamutu
2005/06/24(金) 10:40

結婚して1年ちょっとの夫婦です。
私の旦那は仕事柄、パソコンを使う事が多く
家にいても、ネットにつなぎっぱなしなんですが、
私に内緒で日記とか公開しててネットの友達が多いんです。

ある日 朝 パソコンの電源を切るのを忘れたらしく
私が使うと普段から「使ってほしくない」と言ってたので
怪しく思ってたので、悪いとは思いながらも
夫のパソコンを見てしまったんです。
そしたら、アダルトのすごい画像やら、言葉に出すのも
吐き気が出るような画像、極めつけは夫が公開してる
日記があって、そこには「合コンに誘ってください」
「女の子と飲み会したいな~」
一番ショックだったのが「誰でもいいから結婚相手募集。年
収850万は少ないかな~」と書いてあったんです・・・
普段はすごく優しいし、お酒もたばこもしないし、
いい夫なんですが、そんな本音があったと思うと、切なくて
悲しくて泣きまくりました。。。

で、一昨日我慢できなくなって 家を出たんです。
メールで知らせたとたん 彼は駅に迎えにきて
「君が大切だし 大好きだよ。僕を信じてほしい」って
言われました。
その時は彼の言葉を信じようと、一度は家に戻りましたが
どうしても不安で不安でどうしようもないのです。
私の言葉で彼が、自分のパソコンを見られたと
気づいたらしく、今日試しにつけてみたら、
パスワードを入れないと開けなくなってました。

そうされると ますます思い悩んでしまって...
私はどうしたらいいのでしょう。。。
どなたか アドバイスをお願いします。
私も同じく、結婚して一年ちょっとです。
私は夫の携帯メールを見たことがあります。
そこには、元彼女とのメールが。
元彼女は「会いたくなっちゃった」と。
夫は「去年の今頃、二人で蛍を見に行ったよね」と。
私は、怒り爆発!そのメールを見た夜は、とりあえず
一晩寝て落ち着けてから考えようと。翌朝、目が覚めても
怒りはおさまらず、夫に携帯メールを見た旨を伝えました。
激怒する私、半泣きしながら謝る夫。
「もし私が同じ事をしたら、どう思うの?」と、
何度も聞きました。それは絶対にイヤだそうです。
それ以降、懲りたのかメールはしていないようですが、
そのような事をされると、信用が半減ですよね。
もし夫が同じような事をしたら、義母に全部言うつもり
です。後日、夫が「人の携帯見るなよ~」と言って
おりましたが「携帯を見るのと、元彼女とメールするのは
どっちが悪いの??(怒)」と聞き返したら、黙っていま
したが。
モヤモヤしたまま生活していても、しんどいですよね。
思い切って、旦那さまにお話されてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  パスワード設定したということは

Mekealoha
2005/06/24(金) 12:11

今は家に帰っているのでしょうか?パスワードを設定したと
いう事は、ご主人はやめる気は無さそうですね。さらに見ら
れて困るHPとかメールのやりとりもありそう。
できれば当分ご実家なり、どこか別の場所にいたほうがいい
のではないでしょうか?sakamutuさんとしても、同じ場所に
暮らしていて、ご主人がパソコンに向かい合っているのを見
るのはもう辛いでしょうし。

スタッフへ連絡

  話し合いを・・・

ももmomo0410
2005/06/24(金) 16:23

少し辛口になりますが・・・失礼があったらごめんなさい。
私は夫婦でも踏み込んではいけない領域があるように思いま
す。パソコンを見てしまった事、見たくなる気持ち、すごく
わかりますが、マナー違反だったかなと。もちろん、そんな
ひどい内容や、結婚相手募集なんて、どんな気持ちでしてい
たのか・・・度が過ぎるし、悪いのは旦那さまで、見れるよ
うにしていた無神経さにも腹立たしいですが。マナー違反は
旦那さまなのは確かです。

でも、夫婦間でもお互いプライバシーは大切ですよね。
実際は分かっていても好きだから、気になるし、きれいごと
なのかもしれませんが・・・。

結婚を決めた大切な旦那さまですよね。
一度、傷ついた気持ち、信頼が崩れてしまいこれからが
不安な気持ちをすべてぶつけて、話し合って見て下さい。
「信じてほしい」という旦那さまの言葉に、信じることがで
きないのは、パスワードを設定し隠して済ます何の解決もな
されない、口先だけの方法をしたあなたの態度だと。これで
は、不安は消えないし信じられないと。

旦那さまの話もきき、納得いくまで話をした方がよいと思い
ます。そうでなければ、夫婦として、これから先溝を埋めて
行く事はできないですよね。一度失った信頼を取り戻すのは
とても大変な事を、旦那さまにも痛感してもらわなけれいけ
ません。
そして、不安だったから、見てしまったことを伝る謝るのも
大切だと思います。

その気持ちを真剣に受け止めてくれたら、何らかの態度を
示してくれるのではないでしょうか。
それでも態度を改めてくれないようでしたら、少し距離をお
くなり、これからの長い人生のパートナーとして・・・考え
ても遅くないと思います。

ご主人のこと愛してらっしゃるから、不安で不安で仕方がな
いんですよね。sakamutuさんの気持ちを楽にして、
癒してくれるのは、旦那さましかいないですものね。

辛いとは思いますが、勇気をだして、一歩前に。
よい方向にいくこと、祈ってます。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました!

sakamutu
2005/06/25(土) 15:06

皆さんのアドバイスを何度も読み、
どうするべきか泣きながら悩みぬいた結果
思い切って昨日、彼に本当の事を聞いてみたのです。
もちろん、私の行為を謝った上で。。。

そしたら彼は、私の行為を許してくれた上に
「正直に話してくれて嬉しいよ。実はあれは友人達の
日記なんだよ。何人かでの公開してるうちの一つで、
僕の日記なんかじゃ絶対ないんだよ」と・・・
「勘違いさせてしまってごめんね。僕は一生君と生きていく
って決めて、結婚したんだもん。あんな事書くはずが
ないだろ!」って優しく言ってくれました。

今まであんなに胸がしめつけられる程苦しかったことが
その一言で ホッとしてまた泣いていました。
私は彼の言葉、信じてみようと思います。
あんなに好きで結婚した彼だから・・・

皆さんの言葉が、私の背中を押してくれました。
本当にありがとうございました!
皆さんの言葉に救われ、勇気づけられました。
このBBSに出会って、ほんと良かったです。
ありがとうございました。。。

スタッフへ連絡

  パスワード

えんどら♪
2005/06/25(土) 22:43

〆後で申し訳ありませんが、パスワードの件はどうなりまし
た?
友達と一緒の日記とのことですが、公開している日記なので
すからsakamutuさんも見せてもらってかまわないはずです
が、見て納得できたのでしょうか?

スタッフへ連絡

  パスワード2

Mekealoha
2005/06/25(土) 23:38

私もえんどら♪さんと同じことが気になりました。日記を共
同で書くということは、友達の部分と、ご主人の部分がある
わけですよね。(読んでみれば、ハンドルネームなどで判読
可能)
パスワードは解除されたのでしょうか?ご主人の言い訳で納
得せず、日記を読んでみたほうが、何となくいい気がしま
す。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR