オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後住むところと彼と両親の関係 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚後住むところと彼と両親の関係

こわん
2005/07/03(日) 11:36

彼のお家に伺って彼のご両親に初めてご挨拶をしました。
彼の家は数代続く旧家で、彼は一人息子なので後継ぎということに
なります。
それまで彼とは結婚のことなどは全く話が出なかったのですが、
彼のご両親に「そろそろ」「結婚はどんな風に考えているのか」
と聞かれてしまい、帰り道に初めて彼と具体的に話しをしました。

彼はやはり両親が心配なので彼の家の隣に住みたいと言っていま
す。彼のお家は昔からの町にあり、お年よりが多く、近所のお付き
合いなどが大変そうなところです。彼のお母さんも「ちょっと気を
つかうかもしれないけど」と言っていました。
結婚しはじめは2人で住んでゆくゆくは彼のご両親の近くに住むこ
とが彼の希望です。
私は極力はお互いの実家の近くに住まずせめて車で30分くらい
の距離のところに住みたいと思っているのですが、そのことは言え
ませんでした。

彼は女性が彼の実家の隣に住むことの大変さを分かってないように
思います。また彼自身が親離れできていないと思うことが多々ある
のです。

例えば、その住むところの話をして、これからのことを考えている
時彼が突然泣いているようだったので「どうしたの!?」と聞く
と、「お父さんが死んだ時のことを考えたら泣けてきた」と言って
泣いているのです。私はビックリしてなんと言っていいか困ってし
まいました。
2人のことを考えているのにお父さんって・・・・。こちらが泣き
たくなってしまいました。
また以前「ミリオン・ダラー・ベイビー」という映画を観たとき
も、その映画のストーリーがヒロインが最後に植物状態になってし
まい、自分が唯一信頼する男性に尊厳死の介錯をお願いするのです
が、彼と、もし自分がそうなったらどうするという話をした時に彼
は自ら命は絶たないといい「死んでしまったらもうお父さんにもお
母さんにも会えないんだよ」というのです。

彼の話にご両親のことが良くでてくるとは思っていたのですが、彼
の涙で、ちょっと違う感がかなり大きくなってしまいました。
彼は私のことを守ってくれるのかな。両親に対する思いがこんなに
深いのにイザというとき私の見方になってくれるのかな。って不安
です。

これって普通でしょうか?男性は親離れしにくいと聞いたことがあ
りますがこんなものなんでしょうか?
彼も私の30代です。

 たいしたアドバイスではありませんが

 読む

aloha372
2005/07/03(日) 12:24

 普通かどうかよりも

 読む

まろ。
2005/07/03(日) 13:50

 ミリオンダラーベイビーの結末が書かれていてショックです!(>_<)

 読む

スバチ
2005/07/03(日) 14:30

 親離れ・・・

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/07/03(日) 14:49

 補足とスバチさんごめんなさいm(__)m

 読む

こわん
2005/07/03(日) 16:57

 ううむ。。

 読む

titi15
2005/07/03(日) 19:44

 私の気持ちは

 読む

こわん
2005/07/03(日) 20:02

 自分の気持ちが一番大事

 読む

pavilion
2005/07/04(月) 01:56

 希望ははっきり伝えるべき

 読む

riemi
2005/07/04(月) 08:28

 思い切って

 読む

あねみ
2005/07/04(月) 16:59

 結婚を考えるなら・・・・

 読む

weiss
2005/07/05(火) 15:13

 ありがとうございました。

 読む

こわん
2005/07/06(水) 10:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP