オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛のその後(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離恋愛のその後(長文です)

Laetta
2005/07/15(金) 17:30

どうしてもどなたかに聞いていただきたくて、投稿しまし
た。

私と彼は付き合ってもう2年以上になるのですが、仕事の関係
で遠距離になり、ここ最近は半年以上会っておらず、この先
もいつまた会えるかわからない、という関係でした。

それでも、毎日のように電話やメールをやりとりして、私も
辛いことや嬉しいことがあると、つい彼の電話番号を回して
しまう、そんな状態が続いていました。離れていても声が聞
けるのが嬉しかったし、何よりも彼の存在自体が色々と私の
支えになっていたと思います。

それが、今朝、電話がかかってきて、途中から会話の雲行き
が怪しくなり、ついに彼から「もう電話ばかりの関係は嫌
だ。Laetteというと電話番号が思い浮かんでくるけれど、実
体がない。こんなのは『付き合っている』とは言えない。」
と言われました。
彼も、今の状態を続けるのも仕方がない、と頭で理解してい
たようですが、以前から、彼の言葉の端々にそういう気持ち
が見て取れないことは無かったので、正直「ついに」という
気持ちでした。

とはいっても、本当に辛くて、電話口で何と言ったらいいの
かわかりませんでした。涙も止まりませんでした。
今まで一人ぼっちで淋しいときには、一緒にドライブした時
に聞いた音楽とか聴いて慰めていたのに、もうそれすらでき
ません。

結局、彼から「冷却期間をおこう」ということになりまし
た。でも、こういう遠距離の状態で、しかも次に会えるのが
いつになるかわからないのに、「冷却期間」をおいたら、完
全に消滅してしまうと思います。
彼に新しい彼女が出来たとか、そういうことはないです。そ
れは確信を持って言えます。
彼は、「今まで通り相談とか雑談の電話はしよう、それをキ
ッパリやめてしまうのも自分にはできない。」と言っていま
す。今すぐ自分も気持ちをパッと切り替えることはできない
から、と。
きっとそれも徐々に減っていくのだと思いますが、逆に私は
ズルズルとしてしまいそうで、でもいきなり電話とか全くな
くなってしまうのも辛くて、どうしたらいいのかわかりませ
ん・・・。

取り留めのない文章になってしまいました。長文、長々と読
んでくださってありがとうございました。

  彼の元へは行けないのですか?

ちぃちぃ@
2005/07/15(金) 21:50

私も前に遠距離恋愛をしてました。

ちょうど2年くらいたった時。
距離が原因で彼の気持ちが離れてしまいました。

私の両親の考えが古く。
結婚や婚約のない状態での同棲を許されず。
そのまま別れる結果に・・・


その1年後にヨリを戻すのと同時に婚約。
彼も両親に挨拶に来てくれました。
いまはもう入籍までしてます。

まずは距離を縮める方法はないか考えてみては?

スタッフへ連絡

  遠距離大変ですね。

ちゃみ0830
2005/07/15(金) 23:05

今、遠距離しています。
1度別れた時に、「会わなかったからダメになったんだ」と後悔し
たことがあって、よりを戻してからは仕事の都合がつく限り会うよ
うにしています。
Laettaさんが彼のこと好きだったら、なるべく近いうちに会いに
行くのはどうでしょうか。
距離が問題なら会って解決しましょうよ!って、こんな簡単なこと
じゃないですよね。会うにはお金だって時間だって必要ですもん
ね。
わかるけど、同じ遠距離してる者としては距離が原因でだめになる
ってさみしいです。

なんか、勝手なことばかり書いてごめんなさい。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  私も遠距離

夕葵
2005/07/16(土) 01:32

私は遠距離恋愛始めてまだ半年しか経ってませんし、実際は
中距離くらいのもので月1くらいで会えるので、Laettaさん
のお気持ちを「わかる!」と言うと大変失礼なのですが…お
辛いですよね。お察しします。
エッセイか何かで、遠距離恋愛の敵は「時間とお金」だと書
いてありました。まさにそうだと思います。難しい問題だと
も思いますが、やはり近いうちに彼と会って話し合ったほう
がいいと思います。これからなんとか会う機会を増やす方法
を二人で話しあってはいかがでしょうか?
「簡単に言う」と思われるかもしれませんが、これからも続
けたいなら、それしかないのでは?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。ただ・・・

Laetta
2005/07/16(土) 04:10

ちぃちぃ@さん、ちゃみ0830さん、夕葵さん、ありがと
うごさいます。

実際に会えば、ちゃんと話もできるし、一番いいと思うので
すが、それができないんです。
私も彼も、今、別々の国で仕事をしているのですが、仕事上
の規則で数年は行き来ができない状況なのです(詳細はいえ
ないのですが(申し訳ございません)、会社の規則上それが
禁止されています。大抵の方はそう聞いてもなかなか納得で
きないと思いますが、事実です。)。

行けるのであれば、もちろん行くと思います。
付き合いはじめる頃から遠距離になるのは分かっていました
が、離れ離れになるのは数年間だということもわかっていた
ので、きっと乗り切れる、と思っていました。長い目で見れ
ば、この数年なんてアッという間だろう、と。

やっぱり会えない、というのは決定的なことなんですね・・・
なんだかボーっとしてなにも手につきません。
わかりづらい文章になってしまっていると思います、ごめん
なさい。

スタッフへ連絡

  極論ですが・・・

ちぃちぃ@
2005/07/16(土) 12:50

もし、結婚して家族になった場合。
それでも行き来しちゃダメなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  がんばってください!

everloved
2005/07/16(土) 14:13

私は恋人と遠距離恋愛をしたことはないのですが、遠距離片
思いなら経験があります。その時もLaettaさんと同じく、
別々の国に別れて数年は行き来できない、という状況でし
た。お互い連絡を取っている仲ではなかったのですが彼のこ
とを離れてからも忘れることができず、数年間苦しい想いを
しました。なのでLaettaんの会えないツライ気持ちは、全部
とは言えないかもしれないですが、痛いほど分かります。

本当に好きならある期間気持ちが薄れてしまうことはあって
も、それはまたもとに戻ってくると思います。冷却期間を置
くことであなた自身も相手が自分にとってどんな存在なのか
見つめ直すことができるし、精神的に距離を置いてみてあな
たが自分にとってどれほど必要なのかを彼も実感することが
できるのではないでしょうか。言うほど簡単なことではない
と思いますが(むしろとてもツライことだと思います)、こ
れはLaettaさんだけではなく遠距離恋愛をしている人全員が
一度は通る道だと思います。

彼は「実体がない」と言ったようですがLaettaさんはどうで
すか?知り合いの男性にも「これは『付き合っている』と言
えない」と言う人がいますが、「付き合っている」という定
義にそっていないとそういうことにならない、ということに
対し私は変な感じがします。

ある程度期間を置いてみたあと、彼にあなたの正直な気持ち
をストレートに話してみるのはどうでしょうか。そして彼の
あなたに対する正直な気持ちもできるだけ話してもらうべき
です。これは時間をかけてゆっくり話し合った方がいいと思
います。長々と書いてしまって参考にならなかったら申し訳
ありません。私はLaettaさんを応援するので、がんばってく
ださい!うまくいくことを願っています。

スタッフへ連絡

  疑問…

夕葵
2005/07/17(日) 00:24

何年も会えないのはつらいですね…
改めて読んでみて、私は彼の気持ちがわからなくなりまし
た。「つきあってるとは言わない」というなら、あなたに恋
愛感情があると思うんです。でも彼の言う通りに、もし別れ
た後、彼は今の「会えない」つらさから逃れられるんでしょ
うか?それって、きっと完全に相手のことを友達として見ら
れる日まで出来ないと思うんです。
なので、彼の目的がわからないんですよね、私には…。「好
きだけど、付き合って行く自信がない」というなら解るんで
すが。
たぶん彼もつらくて、自分の気持ちがわからなくなってるん
だと思います。やはり毎晩でも電話して、お互いの気持ちを
一つ一つぶつけあったほうがいいと思います。今より少しで
も精神的に近づけるように祈っています。同じ遠距離恋愛中
の私としては頑張ってほしいです^^
長文乱文失礼しました

スタッフへ連絡

  改めてありがとうございます。

Laetta
2005/07/17(日) 01:40

そう、夕葵さんのおっしゃるとおり、まだ私のことを好きで
いてくれているようなのですが、続けていく自信がない、と
いうことのような気もします。

もう、これまでも何度も同じようなやりとりはしていまし
た。もちろん電話で本音をぶつけ合って、喧嘩したことも何
度もあります。
でも彼はそうした「電話だけでのやりとり」にもう疲れてし
まったようです。「全然会っていなくて、電話だけで話して
いるような相手を、『この人、僕の付き合っている彼女で
す』って言える??」と言われました。
それに対して、私は「もちろん会えないけれど、いつも心の
中でお互い想っていたり支えあっていたりしている存在であ
るのなら、それでいい。」と答えたのですが、彼には「そん
なのは実体がない」と言われました。

これ以上、私が電話で頑張っても、状況は悪くなるだけだと
思います。昨日の電話を切った直後のショックからしばらく
たって、everlovedさんのおっしゃるとおり、今はある期間距
離を置いてみて、お互いの存在をそれぞれ考えた方がいいの
かもしれない、と考え始めています。

もちろん、結婚していれば規則は当てはならないと思いま
す。今の状況で規則を破れば退職処分も免れられないのです
が、正直、今すぐ結婚するより、私としてはちゃんと顔を合
わせていられるときに、お互い結婚のことを話したいと思っ
ていました。

それでも辛いですね・・・頭ではそう思っていても、ふと悲しく
なってしまって。

夕葵さん、どうぞ頑張ってくださいね。
応援の言葉をいただいて、本当に嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  そうですね

夕葵
2005/07/17(日) 23:29

少し時間を置いたほうがいいかもしれませんね。きっと彼も
冷静になって答えを出してくれると思います。それがLaetta
さんにとって良いものとなることを願っています。
それと私のような顔も知らない者に、ご自分がとても辛い状
況にもかかわらず励ましてくださったこと、とても嬉しかっ
たです。優しい方なのですね、尊敬します。
お互い頑張りましょう^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP