オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親の猛反対

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

両親の猛反対

shin1211
2005/07/19(火) 16:14

私には付き合って4年になる彼がいます。私の家は田舎にあり
古い風習を信じる環境にあります。両親は彼とのお付き合い
に猛反対しています。親戚中もそれにならって猛反対です。
彼は末っ子三男で2つ年下でもあります。学歴も大学中退で
す。田舎の風習で、末っ子三男と私との結婚は運命論でうま
くいかないという非科学的な持論があり、両親は猛反対で
す。また六星占術にはまる母は、そこからも私たちの相性を
導き出し、相性が悪いと猛反対です。そんな猛反対にあいな
がら、付き合い続けて4年。両親も頭ごなしに反対するのでな
く、とりあえず会って見て・・・と思ってくれたようで先日
彼と対面しました。結果は、あまりにも幼すぎるの一言でし
た。両親から見た彼は『まるで私のペットであり、私自身も
自分の思うように動く彼との時間は居心地がいいだろうが、
いずれダメになる」と言われました。年上の私が舵をとって
いるのは事実です。両親としては、女の私が一生お膳立てを
して引っ張っていく苦労はさせたくないと言います。彼の事
は好きですし、両親の反対がなければ何の躊躇いもなく結婚
した人だと思います。でも、両親の直感的な未来予想(うま
くいかない、不幸になる)というのも不安です。どなたかア
ドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  ペット大学時間田舎結婚

スタッフへ連絡

  結局

まみこっち
2005/07/19(火) 16:34

最後は自分自身で踏み切るしかないと思います。

結婚するにしても諦めるにしても。
両親の意見も大事ですが一番大切なのはあなた自身の気持ち
です。

無理に結婚したとしてもこの先、問題が多々出てくるのは見
えていますがその都度、彼と共に乗り越えていけると思う強
い気持ちはありますか?極端な話、両親、親戚と疎遠になっ
ても構わないという覚悟はありますか?
それはあなたにしか分からないことです。

両親の「直感的な未来予想」に踊らされることはないと思い
ます。それを信じると言うことは自分の気持ちうんぬんより
親の「決めた相手」と結婚すると言うことになりますよね。

未来なんて誰にも分かりません。
自分自身の気持ちでどうにでもなります。

スタッフへ連絡

  悩むくらいならやめた方がいいです

cheap
2005/07/19(火) 21:51

誰が反対しようとも、自分が好きになった人を信じるという
気持ちがなければ、結婚してもうまくいかないと思います。
うまくいかなくなったとき、shin1211さんは「やっぱり両親が
正しかった。」と思えば良いかもしれませんが、そのとき一番
辛いのは彼ではないでしょうか。

育ててくれたご両親の気持ちをないがしろにしないshin1211さ
んはとても優しい方だと思いますが、親離れができていない
とも言えると思います。

結婚がうまくいくかいかないかは、すべて当人同士の問題で
す。他の誰のせいにもできません。

結婚するかどうかすら当人同士で解決できないのであれば、
結婚しない方が良いと思います。
辛口で本当にごめんなさい。でも、今、shin1211さんが
向き合うべきなのは家族や親戚や占いなどではなく、
あなた自身と彼なのではないですか?

スタッフへ連絡

  ご両親じゃなくても、

momo2000
2005/07/20(水) 00:29

反対したくなりました。
>両親としては、女の私が一生お膳立てをして引っ張って
>いく苦労はさせたくないと言います。
結局はご自分でも、そう思っているのではないですか?
つまり彼氏さんが頼りないと。ご両親の言葉を借りるなら
あまりにも幼いとでも言うのでしょうか。

ご自分では気にしないようにしていた部分を言われただけ
なんじゃないかと思います。

そんな風に思っているとしたら、幸せにはなれないんじゃ
ないでしょうか。
彼氏さんも自分を信じてくれてない(ご両親の意見を聞いて
グラつく)のを感じたら、心は離れて行きますよ。

結婚って、女性が男性を幸せにしてあげたい!という気持ち
も大切だと思います。
今時の男性は優しいですからね。プラスマイナス3歳くらい
は頼りない感じがしませんか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR