オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. からかわれてる?でも気になる‥(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

からかわれてる?でも気になる‥(長文です)

野比のびた
2005/08/13(土) 18:13

こんにちは!私には今気になっている人がいます。その人は
同じ職場の人です。
私は去年の夏くらいに今の職場に入って、その人に去年の冬
くらいに冗談っぽく、遊びに誘われたりされていましたが、
断っていました。その時は、その人のことはちょっとは気に
なっていましたが、それよりも遠距離恋愛でほぼ自然消滅に
なりかけていた元彼のことがものすごく大好きで、結婚した
いくらい大好きだったからです。(結局失恋してかなり引き
ずっていましたが、今はふっきれています。)

それにその人は、しっかりしている反面、「軽い」んです。
特に恋心がある訳ではないと思うんですが、ちょっとかわい
いなと思う子に、すごく馴れ馴れしく話しかける人で、全然
人見知りをしない社交的な人ではあるんですが、相手が勘違
いするくらい馴れ馴れしい態度を取る人なんです。(それが
一人とかじゃない)

それで私に対してもそんな感じでした。私は元彼一筋だった
し、軽そうな人は嫌だし、あまり気にしてなかったのです
が、クリスマス前にちょっと改まった感じで一緒に遊ぼうみ
たいなことをいわれて、ちょっと戸惑ったのですが、結局そ
れも断りました。それから、個人的に私ばっかりスノボとか
色々遊びに誘われるようになり、周りにからかわれたりした
のですが、ずっと断り続けていたら、誘われなくなりまし
た。(ちょっと行ってもいいなと思うこともあったのですが
なんか断った手前言い出せない所もあった‥)

それで、私は元彼のことをだんだん忘れていき、友達にコン
パに誘われたら積極的に行ったりしていました。その人も彼
女が去年の夏くらいまではいたらしいのですが、今はいない
みたいで、コンパとかに行っているけど、いいなと思える人
に出会えないといっていました。今すごく出会いを求めてい
るといっていました。


私は、その人の軽いところが嫌と思っていましたが、ふと気
づくとちょっと嫉妬している所があり、その人が他の女の子
と仲良く楽しそうに話していると、非常にムカつくんです。
ムカついてやっぱりあんな男は嫌だ!と思うのですが、自分
に楽しそうに話しかけてくれると少し嬉しがっている自分も
いるんです‥。

結構常に自分の中で気にしていて、コンパとかいってもその
人とちょっと比べてしまったりもしてしまうんです。でも、
去年とか誘ったりしてくれたのは、ちょっとした冗談という
か、別になんの意味もなくいっていたんじゃないかと思うの
で、今更こっちが真剣になって引かれてしまうのが怖いんで
す。今でも冗談ぽく「今日家帰って何するん?」と聞かれ、
「ご飯食べに行く」と言うと、「え?俺とやろ~いいよいい
よ行けるよ~」みたいなことを言ってきますが、私がどうせ
断るから言っているのが丸わかりで、本気で私を誘うつもり
はないと思うので、私が「じゃあ行こう」みたいなことをい
うと、引くと思うんです。職場では色々話しますが(共通の
知り合いが偶然いたりして、その人の話とか)私だけじゃな
くみんなと仲良く話すので、なんかこのまま進展しないまま
コンパとかで、彼女を見つけてしまうんだろうな~と思いま
す。

でも、確実に気になっています。こんな情けない私にみなさ
んアドバイスお願いします(><)最後まで読んでくださっ
てありがとうございました。

 ん~そうですねぇぇぇ

 読む

RIPP
2005/08/14(日) 00:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP