オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳独身、悩んでいます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30歳独身、悩んでいます(長文です)

ゴマベーグル
2005/09/01(木) 23:53

こんばんわ。初めて投稿します。

私は、現在30歳の独身で
付き合って1年になる32歳の彼がいます。
彼は今年の4月に東京から札幌に転勤になり、
東京に住む私とは遠距離恋愛を続けています。
だいたい月に1度、私が彼に会いに行っています。

今後、彼との付き合いをどうしたらいいか悩んでおり、
アドバイスを頂けたらと思います。
私は彼と結婚したいと思っているのですが、
この1年、全く結婚の話が出たことが無く、
先日、思い切って結婚について聞いてみました。

彼からは「全く結婚願望が無い」という
あっさりとした答えでした。
彼は、一人で家事もこなしてしまうし、
一人で過ごすことに寂しさを感じない人なので、
結婚する必要性が無いと言います。

私も20代の頃は全く結婚願望が無かったのですが、
30歳を過ぎて急に寂しくなり、
今すぐにでも仕事をやめて
彼の元へ飛んで行きたいと思っています。
仕事はそれなりに楽しいので
続けていきたい気持ちもあるのですが、
今はそれよりも彼と一緒にいたい気持ちが大きいのです。

ですが、彼と私との間で
あまりにも結婚に対する温度差が大きく、
この先、どうしたらいいのか迷っています。
毎月1度しか会えない寂しさに耐えるのも
そろそろ限界ですし(一方、彼は全然寂しそうではなく、
私が帰りの空港で泣くと、「二度と会えないわけじゃない
んだからいちいち泣くんじゃない」と淡々としています。
それがまた寂しいのです)、毎月札幌まで行くお金や時間を
工面するのもそろそろ息切れしてきたので、
いっそのこと彼とのことはあきらめて一人になった方が
自分にとって楽なのではないかと思い始めています。

知人や親からもお見合いを勧められており、
年齢的なことを考えると、彼とは別れて
別の人との可能性を探ったほうがいいのかもしれない・・
でも、彼以上に好きになれる人なんていないとも思うし・・
と、八方塞がりの気分(大げさですが)で、
毎日がつらいです。

皆さんだったらどうしますか?
アドバイスを頂けたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

 プロポーズはしたのですか?

 読む

グロス
2005/09/02(金) 01:34

 ヒドイ彼だなと思いました

 読む

七色の虹
2005/09/02(金) 01:52

 押しかけ女房をするか、別れる

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/09/02(金) 09:50

 男女の温度差

 読む

dry213
2005/09/02(金) 15:48

 冷たすぎる!

 読む

pirorinko
2005/09/02(金) 21:50

 東京で待ってみたら

 読む

Mekealoha
2005/09/02(金) 23:26

 長文です

 読む

夕葵
2005/09/03(土) 00:03

 札幌に住めますか?

 読む

momo2000
2005/09/03(土) 00:06

 とても参考になります

 読む

ゴマベーグル
2005/09/03(土) 13:10

 私の明るい失敗例。

 読む

うめちゃん7
2005/09/04(日) 11:07

 お察ししますが・・・

 読む

カンガルーポケット
2005/09/04(日) 12:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP