オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいのでしょう・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいのでしょう・・・

nanafree
2005/09/15(木) 13:13

付き合って1年10ヶ月の彼と別れて5ヶ月がたちました。

今さら反省しても後悔しても彼は戻ってこないのは分かって
ますけど、この自己嫌悪感をどうしたらよいのでしょ・・・

「元彼の方がよかった!別れなきゃよかった!」って言って
しまったこと。
(結局彼は優しいから許してくれました・・)
忙しいのを分かってあげられなくて「もっと一緒にいたい」
ってワガママいったあげく、その返事がこなかっただけで一方的
に「別れよう」ってメ-ルして、その後電話の電源を1日半
きっていたこと・・・
(その間に連絡してくれたのかもしれませんが、一週間後
に、「一人になりたい」といわれました。)

「一人になりたい」=別れようって意味にとれなくてとりあ
えず2ヶ月後の自分の誕生日まで待とうとその間は1週間に
1度近況報告や反省メ-ルをしたりしてました。もちろん返
事はなかったけれど、誕生日の時に何も連絡がなかったの
で、そこで諦めようと決めました。

彼にしたことは消えないけれど、自己嫌悪でなんか苦しくな
るときがあります。
やり直せないのは分かってますが、どうしても会って謝りた
いです。でも、5か月も音沙汰ないのですから、きっと連絡
しても迷惑なのかなって思います。

みなさんならどうなさいますか。
私は迷惑をたくさんかけたので今更どうしたらよいか分かり
ません。。。






テーマ:
タグ:  電源電話

スタッフへ連絡

  ヨリを戻したいのですか?

ちぃちぃ@
2005/09/15(木) 13:43

だったら
きちんと会って話をしたいって連絡してみたら良いと思いま
す。

でも
ただ謝りたいってだけなら会わない方が良いと思います。

もしも彼がもう会いたくないって思っていたら
自分の気持ちを押し付けるだけの行為になりますから。
会って話したところで言い訳にしかなりませんよ。

ヨリを戻そうと会う場合も言い訳になるだろうけど。
そこには未来を見据えた反省につながります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

nanafree
2005/09/16(金) 18:35

コメントどうもありがとうございました。

まだ好きですし、ヨリは出来れば戻りたいけれど、今の自分
では彼を幸せにできないと思うので、今は自分を見つめ直し
つつもっといい女になるよう頑張らなくちゃいけない気がし
ます。

なので、ちぃちぃ@さんの言うように、ただ謝りたいだけな
ら自分の気持ちを押しつけるだけになりますし、先日共通の
友達に聞いたところ、元気にやっているとの事だったので、
とりあえず安心しました^^

忙しい中アドバイス下さいどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  なんにもしなければいい。

水無月。
2005/09/15(木) 16:54

非常に自己中心的な行動で振られてしまったわけですよね。

>やり直せないのは分かってますが、どうしても会って謝り
たいです。でも、5か月も音沙汰ないのですから、きっと連
絡しても迷惑なのかなって思います。

この文章から察するに
・元彼氏は会いたいと思っていない。
・自己嫌悪から謝りたい。
・会って謝りたい、というか会いたいだけ?

つまり、彼は会いたいと思っていない。あなたは会いたい。

どちらの気持ちを優先して考えているか?
nanafreeさんは、別れてなお自分の気持ちを優先して考えて
いるわけですよ。

自己中心的な原因で振られたのに、また自己中な行動をとっ
て、元彼が望まない=迷惑なことをするのは止めておいた方
が良いかと思います。

つまりは、元彼に連絡せずに自分の中だけで消化すべきでは
ないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

nanafree
2005/09/16(金) 18:40

相談にのって下さいありがとうございました。

そうですよね・・・

自己中心的な考えで人を傷つけた訳ですから、連絡する資格
はもうないとおもいます。

ピシっと叱ってください感謝しています。

もっと優しい心をもった人間になりますので、5ヶ月反省し
つづけたけれど、もっともっと自分を見つめ直します。

忙しい相談にのって下さいありがとうございました。

スタッフへ連絡

  水無月。さんに同意

sonomimi
2005/09/16(金) 01:08

私も水無月。さんと同じように自己中心的だと思います。

結局、自分の気持ちを整理したいとか、自分の気持ちを伝え
たいとか、全部自分!自分!自分!で、彼の立場や気持ちに
立ってない。だから振られたんですよね?

1週間度の謝罪・報告メールも自分の言いたいことを一方的に
相手に送りつけただけで、なぜ彼が返事をしないのか彼の気
持ちを考えていない。

誕生日も何もアクションがなかったことで、全てははっきり
したのだから、これ以上自分の満足感を得るためだけに彼に
迷惑を掛けるのはやめた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  水無月。さんに同意2

かな☆☆
2005/09/16(金) 02:11

私も自己中心な行動だと思います。
原因がnanafreeさんにあって、彼氏から連絡がこなくなった
のに、何ヶ月もたってから会いに行きたいなんて、彼氏から
したらメイワクじゃないかな。

ぜったいガマンしなきゃいけないですよ~。

水無月。さんのバッサリレス、大好きです☆
ストレートでわかりやすいカンジで、いつもなるほどなっと
く~ってうなづいてしまいます(^.^)



スタッフへ連絡

  そうですねえ・・・

dry213
2005/09/16(金) 15:15

今、おいくつくらいなんでしょうかねえ。
ちょーっと、幼かったですね。

でも、自己嫌悪の気持ちがあるという事は、
ご自分の行動は、よくない事、わがままな事だとわかっているとい
う事でもあると思うので、自制心を身に付ければ、同じような展開
はなくなるかもしれませんね。

本気で彼に謝りたいのなら、その旨、メールしてみては
いかがですか?

会って謝りたいと。

彼は無視するかもしれないし、迷惑だと言われるかもしれないし、
既に彼にとっては、どうでもいい事かもしれません。

どういう反応が返ってくるかわかりませんが、
否定的なものであったらならば、もうそれ以上は追わない事でしょ
うね。自由にしてあげた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  分からなくも無いけど。

チビネロ
2005/09/16(金) 23:39

会って謝れば、nanafreeさんの気は済みますよね。
でも、既にnanafreeさんの事が終わったことだと思ってるだ
ろう、彼は困惑すると思います。

次の恋愛では、そういう事をしないように、それだけでいい
のでは?
自分の不快感を解消するために、彼に会うだけなら彼が可哀
想かな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP