オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この人と結婚しようと決めたポイントを教えてください(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この人と結婚しようと決めたポイントを教えてください(長文です)

ちゃみ0830
2005/09/20(火) 14:54

こんにちは。
今、付き合っている彼との間で結婚の話がでてきました。
別れたり、よりを戻したりで7、8年くらい付き合っています。
3年前から遠距離になり、遠距離になって1年半くらいたった時に
彼に彼女ができて別れました。
今まで付き合った間にも、女の人から告白されるたびに(3回くら
いですが)浮気したり本気になり私と別れてその女の人と付き合い
始めるといった感じでした。他の人から告白されてもきっぱり断っ
て私を選んでくれるという事が一度くらいあったらそれが自信にな
るかもしれませんが、今まで一度もないので不安です。結婚した後
に彼に言い寄ってくる女の人があらわれたら今までと同じように浮
気されたり離婚ということになるのではないかと考えてしまいま
す。こんな事を言って悪いのですが、ここの掲示板をたまに見てい
ると不倫、離婚などありますよね。遠い世界の話ではなく、身近な
話なんだと思うと、じゃあ私の彼はどうなんだろう?今までだって
浮気してきたからこれから無いとは言いきれないなと思ってしま
い、結婚に踏み切れません。
彼とは付き合いが長いぶん趣味は合うし一緒にいて本当に楽しいで
す。私は内気で内向的なくせに楽しい事大好きで旅行や外出が大好
き、でも人見知りがかなり激しいのですが彼とは言いたい事が言い
合えるし、彼と一緒にいる事で旅行にいったりいろいろな事にチャ
レンジできます。
性格や、生活面を考えると彼と結婚する事に迷いはありません。
でも女性関係を考えると正直不安です。
今まで浮気された経験があるので、浮気によって自分がどれだけ傷
つくかわかります。「不倫が悪いとは言い切れませんが…」という
投稿をよくみかけるたびに反感と傷つくというか悲しくなります。
彼の女性関係が不安だから彼とは結婚できないと決めたとして、将
来この人と結婚しようと思える人があらわれたとしてもその人が浮
気をしない確立は100パーセントなんて言えないんですよね。そ
う考えると誰とも結婚できないということなの?とか色々考えて頭
の中がパニックです。
この人と結婚しようと決めた最大のポイントは何ですか?
浮気されてもいい!くらいの気持ちがなきゃ結婚は無理ですか?

文章力、考え方共に子供っぽくてごめんなさい。

  私は

axlrose
2005/09/20(火) 16:28

この人ならずっと私だけを好きでいてくれる。愛してくれる。
と確信して結婚する事を決めました。

つき合っている時も浮気したら即別れる。
結婚して浮気したら即離婚。と考えています。

極端かも知れないですけどね。

スタッフへ連絡

  私の場合は

みちたん159
2005/09/20(火) 17:39

 私は、結婚することに対しても、夫となる人に対しても、
全く、何の不安も不満もなかったです。
 結婚してもいいかどうか?というより、結婚をしない理由
がなかった、という感じでした。
 今3年ちょっと経ちますが、前よりもずっと仲良くやって
いますし、夫のことが本当に好きです。
 悩んでいるうちはしない、方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  続きです

みちたん159
2005/09/20(火) 18:26

 ちゃみ0830さんは、今まで彼の浮気で、傷ついた経験
がおありなんですよね。結婚してもまたそのつらい経験に耐
え忍び、乗り越える覚悟があればいいですが。
 キレイ事を言いますが、結婚というのは、相手をもっと幸
せにしたい!自分が相手と二人でずっと幸せでいたい!と思
うことから考える事のような気がします。
 結婚というのは、相手が浮気するかも?という覚悟を持っ
たままでもしてもいいものか?と悩んでいらっしゃいます
が、彼自身は、結婚に対してどのような心構えや覚悟でいま
すか?
 彼に正直に気持ちを話したらいいと思います。交際中の今
までは浮気を許していたけど、結婚したら許さない、とか。
 結婚というのは、二人で努力して生活するもので、どちら
か一方が相手のわがまま、身勝手(例えば浮気)に耐える事
ではない、とか。
 彼としっかり話し合ってみて、結婚に対する意識がご自分
と一緒だったなら、大丈夫ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の場合は③

katac
2005/09/20(火) 18:22

浮気だけは絶対嫌なので浮気をしないような人と考えてまし
た。付き合っているときも彼は何人かに告白されていたみた
いですが、私にはわからないようにしていたし、デートとか
はしていたかもしれないけど別れることもその件で喧嘩もし
たことがありません。
家庭を持って子供が出来たときにお母さんが安定していない
と一番子供に影響がでると思ったので。(私がそうでしたの
で)
「浮気されてもいい!くらいの気持ちがなきゃ結婚は無理で
すか?」ですがそう思って結婚する人もいるし私のようにそ
れは駄目と思う人もいると思いますよ。
私の考えですが、浮気をしてもただの遊びでいてくれるぐら
いなら良いと思っています。
「彼と一緒にいる事で旅行にいったりいろいろな事にチャ
レンジできます」ということですが、内向的でも長く付き合
えばそうゆうことが一緒に出来る人が絶対出来ますよ!!

スタッフへ連絡

  私の場合は^^

みりー2
2005/09/21(水) 00:33

私はそもそも恋愛の時も、人間的に見て誠実で信頼できるか
どうか、で付き合ったので、浮気された事は一度もありませ
んが、結婚はそれ以上に、離れている時間に何をしているか
疑りたくなるような人とは真っ平ゴメン、でした。
だから旦那さんとは結婚5年目の今でも親友のようになんで
も話せて、全く心配なく暮らせています。
追う恋愛というか刺激がある相手を求める人もいると思うの
で、人それぞれの価値観だと思いますが、私は結婚相手は何
十年も連れそうのだから、安心感を持って暮らせる相手の方
がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  わたしの場合は

みにに
2005/09/21(水) 12:02

今の旦那様のことを心から信頼できる人、私のことをずっと
全力で守ってくれる人だと感じたときに一生この人のそばに
居たいと思って結婚を決めました。
それまでにも何人かお付き合いした人は何人か居ましたが、
少しでも不安に思う点があっても目をつぶって、一緒に居て
楽しいからいいんだもん・金銭的に安心できるからいいんだ
もんと無理に「理由付け」をしていた気がします。結局は私
が抱いていた不信感がきっかけでダメになってしまったこと
があります。
一生のことですから文句なしに信頼出来る人がいいのではな
いでしょうか?きっとそういう人がどこかにいらっしゃると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ちゃみ0830
2005/09/21(水) 22:26

素敵な旦那様に出会えて、楽しい生活を送っていらっしゃるみなさ
まがうらやましいです。
彼とは遠距離中なので電話でしか話せず、結婚の事に関しても自分
の気持ちをなかなかうまく伝えられずに喧嘩になる事も最近よくあ
りました。
来月には会える予定なのでその時にしっかり話し合って決めようと
思います。
ここの掲示板を見ていると「不倫」「離婚」が目につき暗い気持ち
になっていました。(マイナス思考なもので…)でも、みなさまの
レスを読みなんだか気持ちがあたたかくなりました。頭の中がパニ
ック状態だったのが落ち着きました。
本当にみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP