オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. weissさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

weissさんへ

tokuko28
2005/09/23(金) 20:06

No.87458のweissさんの投稿に対しての個人的意見です。

男も女もsexは死ぬまでだと思います。

ただ、個人差があって、特に女性は生理が終わってしまうと
「女が終わる」と思い込む人が多いし、そういうことはもう
しなくてもよいと思っている人もいると思うので。

でも、50代でも60代(70代でもいられるかもしれませ
ん)でもsexライフを楽しんでいる方は女性でもいますよ。

動物学的に男も女も結婚していても複数の異性を受け入れる
機能になっているようですよ。

日本は明治時代になってから一夫一婦制が強く打ち出されて
きたようですし、古代の日本は性にはもっと大らかであった
はず。文明社会が進むにつれて結婚制度に縛られていきまし
た。

さて、ネットが発達した現代、既婚者への恋愛が公に語られ
るようになったと思います。瀬戸内寂聴さんしかり、不倫し
ていたわけですが、そういう頃ってもっともっと耐え忍ぶ恋
だったと思います。

ここに投稿して「既婚者へ恋」を書き込んで、自分の思いを
公にできてしまうからです。そういう意味では現代では「軽
く」なったなーと思います。

だからこそ、「不倫の恋」をするなら「何も言わない」「望
まない」-こういう凛としたものがなくなってきたなーと思
います。

男も女も結婚していても夫以外の恋愛はありうると思います
が、とかく、女性はその状況に酔ってしまって「恋に恋して
いる」状況を自分で把握できなくなってしまうのが怖いとこ
ろですね。

男性はsexが介在すれば「擬似恋愛」を楽しむという感じです
しね。戻れる場所がある安心感がベースとなっての冒険が
「不倫」ですよね。ここでの男女の差を認識しないとこわ~
~い恋愛になってしまいますよね。

男も女も一生涯「男」「女」でいたいかーによって、結婚し
てもsexできるかどうかの価値が決まってくると思います。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、私的意見
を書きました。

  レス、ありがとうございました

weiss
2005/09/24(土) 10:44

「既婚者の恋愛」に関しては、やはり情報や社会生活の変化
で、価値観が変わるものなのでしょうね。
女でいること、男でいることが重要なことなのでしょう。

50代はともかく、60代以上の女性方のSEXライフとい
うものは、情報の中にほとんど出てきませんから、男の私に
は全く想像もつかない事なのです。

そこで、またも疑問なのですが、女性の場合その年齢のSE
Xの相手は、ほとんどが夫に限られるでしょうね。仮に独身
であったとしたら、機会はほとんど無いのかも知れません。

また私には信じられませんが、男には考えられないような破
格なお金を使って・・・という世界があるらしいことを雑誌
などでは見ます。が、それは一般人には無縁でしょう。
それに比べれば男はそれを商売にしているような店や女性が
おりますから、生理的な処理は、お金さえ出せば可能なので
すね。

わたしも中年に属しますが、数十年後、妻がその年齢になっ
て妻に「性欲」が持てる自信は、はっきり言ってありませ
ん。
なぜなら、愛情と性欲はその年齢では別な物になってくる気
がしていますから。また男のSEXは本能的に「子孫を残
す」欲望が潜在的にあるからだと思います。

またその年齢になって、妻の方には性欲が無くなり、私には
已然として変わらぬ性欲があったとし、妻がそれに応じなく
なったとしたらどうでしょう。
その私に性欲の持てる相手が出来き、それに相手も応じてく
れる環境があれば、不倫否定の私でも、その時には分からな
いと思います。
そして、その行為があったことで、その女性に特別な感情を
持ち、その女性の将来にまで責任を・・・と考えるかも知れ
ません。
そうなればこれは「不倫」そのものです。

以上のようなことから、男と女のある一定年齢からの生活
は、実に不公平に出来ているような気がします。

結婚生活維持のためには、配偶者との関係を年齢それぞれ
の、信頼の上に築いたあるべき関係への変質が通常はあるも
ので、それを大切にするのが結婚生活であると信じているの
ですが。

これからやってくる、そう言う年齢が怖くもあります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR