オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ムカツク~!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ムカツク~!!!

沿志奏逢
2005/11/22(火) 11:10

すっごく腹が立ったので聞いてください!!

誕生日やバレンタインはあげたりしたのですが
告白はしなかった好きな人がいました。
けれど、いろいろ嫌な思いもさせられて、
なんだか呆れてここ何ヶ月も連絡していませんでした。
けんかしたとかではないです。

最近、その人の忘れ物を渡すことになって
「会ってまた好きになったら嫌だなぁ」と思ったのですが、
預かりっぱなしも嫌だし食事に誘って返すことにしたんです。

会うのは久しぶりだし話の流れから「なんか話とかあるでしょ?」
って言われて
私は本当に忘れ物を渡すのに誘っただけだし、冗談半分で「別にな
い」って言ったんですよ。
そしたら黙り込んじゃって・・・
「こんなことで不機嫌になるのもどうかとは思うけど、言わせても
らえば誘ったのはそっちでしょ?!それで話ないとかって普通言わ
なくね?!」って怒っちゃって。
(この時向こうも忘れ物を持ってきてるのは知ってます)
その時は車の中で2人だったしビックリして「どうしよう、怒らせ
ちゃった」と思って謝ったけど、家に帰ってからすっごーくムカつ
いてきて。

向こうも言い過ぎたと思ったのか「今日電話もらって楽しみに来た
のに、あんな別に話したくないとか言われたら怒るでしょ」とも言
ってて、「私、話したくないなんて言ってないじゃん!!」って感
じです。

だいたいこの日だって自分の忘れ物を届けてもらったのに
「誘ったのはそっちだ」ってなんだよ!!と。
それがなけりゃ別に誘わなかったし、誘われたから来てやったみた
いな態度はなんだ!!と思いますよね?
しかも今まで散々自分は約束ドタキャンしたり夜中に電話してきた
り、
仕事柄忙しいのはわかってたから、ずっと私は仕方ないよなって我
慢してたんです。

食事に行く途中で怒られてすごい気まずいし、車だから他に人はい
ないしで泣くかと思いました(><)

この人今までも「会ってやってるんだ」って考えだったの?と思っ
て悔しくて悔しくて・・・。
自分のこと棚に上げてなんてわがままなんだろうと心底呆れちゃい
ました。
もう用はないし誘うこともないけど、ほんっとーにムカツク!!
何であんな人好きだったんだろ?

すっごく頭にきたんで書き込んでしまいました。
愚痴だけの内容ですみません・・・。

  気にしちゃダメですよ

ちぃちぃ@
2005/11/22(火) 18:29

むしろ今更ながらとはいえ
気付けて良かったのでは?

恋愛関係だけに限らず友人関係でも
「会ってやってるんだ」って感覚の人。
たまに遭遇したりますよ。

友人関係でそれに気付くと
私はすぐに一線を引くようにしてます。
恋愛関係でもよほど好きな相手以外なら
熱が冷めてしまいます・・・。

どんな関係でも出来るだけ対等が良いですよね♪

スタッフへ連絡

  ショックだし悲しいです・・・

沿志奏逢
2005/11/23(水) 17:47

ちぃちぃ@さん、レス(慰め)ありがとうございます()

落ち着いてくると悔しいやら悲しいやら…。

確かに私も怒られても仕方ないかなという言い方をしたので
その点ではすごく反省してるんです。
結構ズケズケ冗談半分で言ってしまうので。
今までも嫌な気分になってたの我慢させてたのかな?とか。
それに向こうも仕事でいろいろあったみたいでイライラして
た部分もあったのかなと。
別れしなも言い過ぎと思ってくれたのか「ごめんね」って謝
ってたし。

けれど、その…「誘ったのはそっちだよね?!」っていう言い
方が変な受け取り方なんですけど、例えばこちらが食事に誘
っただけなのに、体の関係を迫られて断ったら『お前が誘っ
てきたんだろ』って言われたみたいで…。
自分では吹っ切ったつもりでも少し気にしてた状態だったの
で、すごくショックでした。
だから怒られてビックリしたのとショックなのとで「ごめん
ね、そうだよね、ごめん」って謝りました。

帰宅後だんだん「お前に言われる筋合いはない~!!」と思
い始めて(笑)。
好きだっただけに今まで会ったりしてた時も全否定されたみ
たいで、とっても悲しくなってきました。
今まで私が合わせて我慢してた(気を遣ってた)の全然わか
ってなかったんだ、だったら私はどこまでアンタに気を遣え
ばいいのよ!って、も~ムカついて!

ちぃちぃ@さんの周りにもいるんですね。
私の数少ない友達は絶対そういうことしない子なので
本当にこういう人存在するんだ…って感じです。

私から会うつもりはもう絶対ないけど、共通の友人がいるの
で、もし会う羽目になったらこっちが今まで思ってきたこと
ぶちまけてやろうかしら(笑)

スタッフへ連絡

  私の勝手な憶測ですが・・・

ろみん
2005/11/23(水) 20:42

相手の男性は「会うの久々だし俺、告白されるかも!」と思っ
ていたのでは?

>誕生日やバレンタインはあげたりしたのですが
>告白はしなかった好きな人がいました。
>けれど、いろいろ嫌な思いもさせられて、
>なんだか呆れてここ何ヶ月も連絡していませんでした。
>けんかしたとかではないです。

>最近、その人の忘れ物を渡すことになって
>「会ってまた好きになったら嫌だなぁ」と思ったのですが

この流れからして、相手も沿志奏逢さんの好意に気付いていて
数ヶ月ぶりに会ったので「会ってない間にアナタの大切さに気
付いた!(忘れ物返すのは口実)」的な発言を期待してたのでは
ないでしょうか?

じゃないと
>「なんか話とかあるでしょ?」
なんて言いますかねぇ?忘れ物返すって言ってるのに。
勝手に確信を持ってる発言に聞こえます。
でも沿志奏逢さんが「別にない」とアッサリ言った為
拍子抜けして
『はぁ?うぜぇー!』という(言葉が悪くてスミマセン)感じで
怒りに変わったんじゃないでしょうか?


>「こんなことで不機嫌になるのもどうかとは思うけど、言わ
>せてもらえば誘ったのはそっちでしょ?!それで話ないとかっ
>て普通言わなくね?!」
『告白されると思ってた』とは言えないから、こう言ったので
はないでしょうか^^?

もし、勘違いしてなくて「」の発言が本心だとしても
こんな事で怒るなんて、人間としてどうかと思います。
なので、付き合う前に気付いて良かったですね^^
そんな人と付き合って
喧嘩になったら(彼が悪くても)「付き合って!って言ったの
そっちでしょ?」って言われそう・・・。

長々と感想文のようになってしまい、スミマセン^^
『これ以上深い関係になる前に気付いて良かった!』と
思って、忘れましょう!

スタッフへ連絡

  そうかも・・・(笑)

沿志奏逢
2005/11/23(水) 21:51

ろみんさん、ありがとうございます!

なんだか読んでいて微妙に当たっていそうで笑ってしまいま
した(笑)
確かに誕生日とかあげときながら、タイミング逃したりして

その後は「なんかなぁ・・・?」と思う部分もあり、脈もなさそ
うだし告白はしなかったんですよ。
だから向こうにしてみれば「俺のこと好きなのかな~?」と
思ってて、連絡しなくなった後また急に電話したから
「何なんだよ!ずっと連絡よこさなかったり、また誘った
り!」って思ったのかもしれませんね(^^;)

しかも私、電話の時に忘れ物渡すって言わなかったんです。
なんか恩着せがましいかなぁと思って。
(でも少し前にメールで忘れ物預かってるとは知らせたんで
すけどね・・・)
でも会ってすぐ「忘れ物持ってきた」って言ったし
まさか「会うこと」をメインと考えられてるとは思いません
でした。
向こうは私を何とも思ってないし、こちらも友達として接し
ようとしてたので、忘れ物渡すとき「ご飯でも行こうか」っ
て普通じゃないんですかね?
男友達いないんでよくわからないんですが・・・女友達だと渡し
てサヨナラって無いので・・・。

それにしても親切で持ってきたのに「何で私怒られてんの
~?」ですよね(^^)
ホント『これ以上深い関係になる前に気付いて良かった!』
です!!

ちぃちぃ@さん、ろみんさん、愚痴レスにお付き合いくださ
いましてありがとうございました(^^)
イライラしたりちょっと落ち込んだりしたんですけど、お二
人のレス見てなんかどうでもよくなってきました!!

スタッフへ連絡

  あっ!

沿志奏逢
2005/11/23(水) 21:56

「愚痴レス」じゃなくて「愚痴スレ」ですね。
ごめんなさい、間違えちゃった。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR