オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中途半端な関係・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

中途半端な関係・・・(長文です)

lucky013
2005/11/29(火) 15:15

はじめて投稿させていただきます。
私の中学校の時の同窓生との関係があいまいで、みなさんならばど
う思うのか意見を聞きたいと思いました。よろしくお願いします。
彼は中学生当時私のことをいじめにいじめぬいていた子だったので
すが、今考えると嫌いでいじめていただけなのではなく、私と仲良
くなりたかったからなのだと思えるのですが、その当時は悲しくて
正直好きではありませんでした。が、そんな中高校に入ってすぐ彼
の転校が決まっていつまでもいる人ではないんだと思うと大変寂し
く、いつのまにか彼の事が気になっている自分に気づいてもときす
でに遅く、彼は海外へ行ってしまいました。それから十年以上たち
ますが、何人かと付き合ってきても、必ず心のどこかに彼の存在が
あり、いつかまた必ず会えると信じてもいました。
再会は25歳の時ですが、同窓会を海外でした時に私がくることを知
った彼は、同窓会が終わる寸前で私に会いに来てくれたのです。早
速お互いの今の連絡先を交換し、以来ずっと海外と日本ですが、連
絡を取り合っています。実は再会当時お互い5年後にステディな仲
がいなければ結婚しようと約束していたのですが、そうはいっても
彼は海外在住なので、どうなるのかはわかりません。
そんな状況でいつまでも彼のことを心の片隅で気になりつつ生きて
いくのはつらいと思い、何回か携帯電話やその他連絡ツールをすべ
て新しく変えましたが、その都度彼はあらゆるネットワークを駆使
して国際電話を掛けてくるのです。彼がよく言うのは私は自分(=
彼)にとって特別な存在だから、一生連絡を取り合っていきたいと
いい、毎年お誕生日も欠かさずメッセージを送ってくれます。私の
ことはいつも守っていると言ってくれ、私のことを尊敬していると
いい、私が病気の時には本当に心配してくれるのがわかります。私
の結婚観を聞き、私の愚痴を聞いてくれ、私が八つ当たりをしても
すべて受け入れてくれます。彼いわく私とは心のレベルで通じ合っ
ているので、誤解を招く言動があったとしてもただ耳で聞いている
のじゃなく、本当に言いたいこと、考えてることを心で聴いて理解
していると言ってくれるのです。ですが、本当に付き合ったことが
ない上に、折にふれて言ってくれていることなので、これらが、人
間的に私のことを好意をもって見てくれているからくる言動なの
か、私のように少なからず相手も私のことを想ってくれているから
くる言動なのか、わからなくなってしまったのです。こういう言葉
に深い意味をおいてしまう私がおかしいのでしょうか?核心を突い
た質問をしても、はぐらかされているような気がします。実際彼も
核心めいた言葉(=好きだ)は決して口にしません。ですが、こん
なに私のすべてを受け入れてくれるひとは今のところ彼以外いませ
ん。このまま(はぐらかされたまま)悶々と悩むのではなくすっぱ
り割り切って親友として歩んでいったほうがいいのでしょうか?私
はただのロマンティックな感傷によっているだけなのでしょうか?
甘っちょろい悩みかもしれませんが、わたしにとっては深刻なので
す。どうかよろしくお願いします。

改行してください。

どっかーん
2005/11/30(水) 15:26

申し訳ありませんが
読み辛く、内容が理解できません。
要点を簡潔にまとめて投稿した方がいいと思います。

あなたと彼の関係を表わしているかのような文だと
思いました。
彼にもはっきり、私のことが好きか嫌いか、どっちだ?
と聞いてみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング