オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 価値観が合わないのは別れるに値する?(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

価値観が合わないのは別れるに値する?(長文)

yuki-zest
2006/02/06(月) 01:11

去年初めて彼氏ができました。
もうすぐ付き合って8ヶ月になります。
最初から薄々感じていたのですが、最近特に彼と私は価値観
が違うなと思います。
価値観だけでなく生活においても違う気が・・・。
彼は休日になればとにかく外に出たい人。
何もせずに家で夕方を迎えてしまうと、一日をすごく無駄に
した気がするとよく言っています。
しかし私は家でゆっくりしたいタイプ・・・。
体力差からか、彼の家に長く泊まっていたりすると、帰る頃
には体調が悪くなってしまうこともしばしば。
今考えるのは早すぎるとはわかっていますが、結婚を視野に
入れた時、彼でいいの・・・?と不安になってきます。
親が不仲でしょっちゅうケンカを繰り返していたため、人一
倍幸せな家庭を築きたいと思っていて、恋愛と結婚を切り離
して考えにくいんです。

彼のことは大好きだけれど、結婚を視野に入れた時、何か違
うなと思ったら、みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

ちなみに彼は社会人、私は学生です。卒業したら結婚したい
と言われています。

  値するとはおもうけど

Mekealoha
2006/02/06(月) 02:46

今は社会人と学生と、身分や生活習慣が違うので、それが価
値観に影響を及ぼしている部分もあるんじゃないでしょう
か。社会人になると絶対的拘束時間が増えて週末は本当に貴
重になりますから、その分「無駄に出来ない」と思う気持ち
が強くなるのかも。
yuki-zestさんも社会人になって働いてみたら、きっと見える
景色や彼にたいする印象や価値観が変わって、もっと彼のこ
とを理解できるかも。それでもなお価値観が違う、どうして
も合わないと思うなら、そのとき別れたらいいと思う。

スタッフへ連絡

  同感です

weiss
2006/02/06(月) 10:15

「価値観の違い」とは良く耳にする言葉ですが、恋愛や結婚
においての価値観の違いは、決定的障害になるものと、解決
可能なもの、違っていてもあまり問題にならないもの、があ
ると思います。
そしてそれは、環境の違いや人によっても様々です。
また、環境の変化で変わっていくものでもあるでしょう。
譲れる価値観、譲れない価値観、それらを交際の中で確認し
ていくことも重要だと思います。

休日の過ごし方に関する「価値観」(というより好み)は
Mekealohaさんの仰るとおり、学生と社会人では大きく違って
も仕方のないことだと思います。

スタッフへ連絡

  私も同感です

hiromi...
2006/02/06(月) 10:27

まだまだ若い二人。価値観なんて難しいことを
言ってないで、好きだったら今は一緒にいるのがいいんじゃ
ない?
ささいなことで難しく考えて別れた後に後悔するのは良くあ
ることですよ。贅沢な悩みなんですから。

スタッフへ連絡

私も家でのんびりしたい派です。体力もないので、というの
もありますから、yuki-zestさんと似ていますね。

そしてもうすぐ結婚する彼も、yuki-zestさんの彼と同じで一
日中家にはいられないタイプです。

それでも私たちはうまくやっていますよ。お互いの時間の過
ごし方を尊重しているからです。

私は元気な時は彼が行きたいところへ一緒に出かけるように
します。疲れていたり、体調があまりよくない時は家にい
て、彼は好きなところで出かけていきます。彼が外出を強要
しないかわりに、私も彼が出かけることを嫌がったりはしま
せん。

価値観が違うのは当たり前のことで、その違う価値観をお互
いに受け入れ、時には譲り合っていけるのなら大丈夫だと思
いますよ。

彼氏さんはyuki-zestさんに外出することばかりを強要するの
でしょうか?そうなら、確かに別れるに値すると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR