オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見守りますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

見守りますか?

chancy
2006/02/25(土) 11:39

彼とのことで相談です。
彼とは大阪と東京の遠距離恋愛です。
彼は転職をしようとしています。
それを機に上京を検討しています。
それはもうずいぶん前から悩み続け、
ずるずるとしていましたが、
今年の3月で結論を出すという期限に向かって
悩み続けていました。
上京の決意はまだできないものの、
仕事上の問題/やりたいことがある、ということから、
退職だけは決意しました。
そして、上司に意志表示をしたところです。
ですが、強い引止めにあい、
また振り出しに戻っているような状態です。
まだ退職を撤回するということには至っていませんし、
退職はすると思います。
ですが、それが1年後とかになりそうな気配が…。

2年も3年も悩み続け、やっと出した結論、
自分の意志を貫き通すことができないことに
少々呆れたというか、悲しみを感じました。

お互いが今のような不安定な状態はイヤだと思っていて、
やっと結論を出して1歩先に進めると思っていたのに。
彼もそれをわかっているのに、
今1歩意志を貫けない弱さがあるようです。

みなさんはこんな彼を、ただただ見守りますか?
待ちますか?

ちなみに、私は彼の上京を望んでいるわけではありません。
いや、望んでいますが、
それ以上に望んでいるのは、「結論」なのです。
彼は彼で悩んでいる間は落ち着かないし、
私自身も、期待と不安の中で、彼との付き合いに
心底は楽しめません。
大阪に決めるのであれば、私が行くことも検討します。
彼は私の気持ちを知っていますし、
彼自身も私との将来を考えてくれていると思いますし、
私たちには時間が大切で、あと1年も結果を伸ばすことが
いいことだとは思っていません。
それでも、会社へ押し切れないようです。

どう思いますか?

テーマ:
タグ:  仕事大阪恋愛悩み時間期限東京

スタッフへ連絡

 あせってないですか?

 読む

まとりん
2006/02/25(土) 13:12

 見守るという表現(ちょっと長いです)

 読む

SUKIKanade
2006/02/25(土) 18:00

 見守ってます。

 読む

焼肉
2006/02/25(土) 20:07

 待ち疲れ

 読む

momo2000
2006/02/25(土) 20:17

 慎重で

 読む

dry213
2006/02/25(土) 20:30

 よく分かんないけど

 読む

マユミ64
2006/02/25(土) 23:19

 人生の転機の決断なのかも・・

 読む

weiss
2006/02/26(日) 02:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP