オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな男性ってへんですか?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな男性ってへんですか?(長文です)

みつ121
2006/03/18(土) 21:12

今、お付き合いしている人についてご相談させていただきたい
と思います。彼は51歳で開業医で院長です。私はそこの従業員
で40歳です。お互いに離婚歴があり(彼は成人されたお子さん
あり。私は子供はいません。)不倫ではなくシングル同士のお
つきあいです。

相談はお金のことです。昨年の夏に旅行をしたのですが、旅行
先は彼の故郷だったので、彼は実家に泊まり、私は近くのホテ
ルに泊まりました。その時の飛行機代、ホテル代は私自身すべ
て自分で払いました。食事代は全てだしてくれました。飛行機
代は、彼が振り込みに行くことになっていたので、彼が振り込
む前にきちんと封筒にお金を入れて、彼に渡しました。彼は当
然のようにすぐに受け取りました。

そして、秋に私が、仕事でとてもつらいことがあり、落ち込ん
でいた時に、「有給を使って、俺の故郷(私が夏に行ったと
き、とても素敵なところでとっても気に入っていて、また行き
たいと言っていたので)に行ってリフレッシュしてきていい
よ」と言ってもらい、彼は忙しくて行けず、私も仕事が山のよ
うにあったので日帰りで行ってきました。そのときも飛行機
代、レンタカー代、全て私は自分で払いました。私は別にその
2つのことについてなんとも思っていなかったのですが、今日
なにげなくそのことを友人に話したら、とても驚いていて、
「51歳で病院の院長で、年収何千万もあるお方が、あなたとの
初めての旅行で、飛行機代だけでもだしてくれないの?秋に日
帰りで行った時だって、少しだけどおいしいものでも食べてき
なよ、って1万円でも渡してくれたりとかないの?」と、とっ
ても驚いていたのです。「そんな男、やめな」まで言われまし
た。

私も、実は、一緒に行った旅行のときは別に何も思わなかった
のですが、一人で日帰りで行ったときには、その時のつらい思
いをしたのは、仕事とは言え、彼にも原因があったので、私に
少しはかわいそうだったな~って思ってくれて、友人の言った
ように「少しだけだけど、おいしいものでも食べてきな」って
気持ちだけでもくれればいのに、と少しだけ思いましたが、彼
のことは好きなので、私の中ではたいした問題にもしませんで
した。

そして、昨年末に私の誕生日があり、私が「お財布が欲しい」
と言ったところ、「この間、あなたにあげた、患者さんからい
ただいた商品券(8千円分)使ったら?」といわれ、その時は
ショックでした。言わなくていいのに私も「えーっ。お財布は
3万円くらいなの。あれじゃ足りないよ~」って言ってしまい
ましたが、流されてしまい、結局お誕生日のプレゼントは、
なし、でした。そのことも友人に話したら、「その男はとはお
しまいっ!!!」と言われてしまいました(笑)。

でも、彼は、院内でも職員から”ケチ”と言われていて(職員
は私たちの事は知りません)、私もケチだな、と思うこともあ
ります。お誕生日のプレゼント、飛行機代の件はみなさん、ど
う思われますか?友人は、「あなたを大事に思っていたら、当
然だすでしょ」と言いますが、十分大事にされていると思って
います。ちなみに結婚の話はまだでていません。
他の友人にも話したら、全員が同じ事を言っていました。
普段の食事も10回中、おごってくださるのは、1~2回で
す。ホテル代は彼が100%だしています。

このような男性はどうなのでしょうか? 友人いわく、ケチと
かそういう問題じゃない、と憤慨していたので、私も今までそ
んなに深くは考えても見なかったのですが、友人全員が同じ事
を言っていたので、こちらに相談させていただきました。
ご意見頂戴できたらありがたいので、お願いいたします。

 変です。別れて!

 読む

タルト5555
2006/03/18(土) 22:18

 財布の件に対する返答以外は普通

 読む

aqua★
2006/03/18(土) 23:36

 そんなに変とは思わない

 読む

ぴけお
2006/03/19(日) 05:16

 お友達の意見にまどわされないで

 読む

つくし☆
2006/03/19(日) 09:59

 特におかしなところはないと思います

 読む

kahoko
2006/03/19(日) 10:26

 彼の年代を考えて

 読む

鞍馬
2006/03/19(日) 12:18

 私なら嫌です

 読む

絵麗奈
2006/03/19(日) 14:32

 金銭感覚だけはどうにもなりません

 読む

ake-chan
2006/03/19(日) 20:35

 変とは思いませんがケチ

 読む

dry213
2006/03/21(火) 01:49

 利用されてるだけ?

 読む

naonozo
2006/03/21(火) 13:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP