オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キレやすい彼・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

キレやすい彼・・・

桜の花びら
2006/06/18(日) 23:37

キレやすい人とおつきあいしている方、
又は旦那様をおもちの方、いらっしゃいますか?

私は、会社の既婚者、離婚経験者に
「キレやすい人は絶対ダメだよ~~~」と
よく言われていました。
私もそういう人は絶対嫌だと思っていました。
昔おつきあいしていた彼がキレやすかったので、
私は何も逆らえませんでした。
仕事で疲れた顔をしているだけでも機嫌が
悪くされました。
なのでいつも頑張っている自分がいました。
だから、相手の顔色を伺っておつきあいするのは
将来結婚のことを考えるとしんどいから
今後は絶対そういう人とはつきあわない、と
決めていたのですが・・・

今の彼はとりあえず熱いというか
キレやすく、文句たれなのです・・・

車運転中、食事中、私の友達に対して、
その辺にいる人に対して・・・等

彼は、ノロノロ走っている車が悪い、
店員の態度が悪い、と自分がキレているのは
周りがくだらない人間ばっかりだから、と
言います。
私は、確かに周りが悪いですが、
キレる事ではないと思います。
「まぁ仕方ないか~」位でいるべきですが、
彼はそう甘くしているから世の中皆
変な奴ばかり増える、と言い、全く反省の色が
ありません。

正直、聞いているだけで疲れます。

それで何度も別れようと思いましたが、
それ以外は好きです。
大切にしてくれています。

でも、それを流せない自分がいます。
今後は流せるのかどうか・・・
流せない気もしますが、100%ではないので
別れを考えていても、切り出せない自分がいます。

皆さんはそういう彼をどうされてますでしょうか?
良い操縦方法ありますか?
でも性格って直らないですよね・・・?

多分私も結構キレやすいのに、彼の方が
キレやすいので、私が
「まぁまぁ・・・」と言う立場なので
余計に疲れるのかもしれません・・・

  キレる度合いにもよりますが・・・

dishy
2006/06/19(月) 16:59

私も、ちょっと切れやすい男です。
交通の流れに反して遅い車の後ろを走っていると、流れに乗っ
てよって言いたくなりますし、速く走っている車に譲りなさい
と思います。ですから、私もそう思っている以上、2車線や高
速で走っているとき、私より速い車には譲っていますよ。
店員の態度も、仕事ですし接客ができないと思う態度に切れる
彼氏の気持ちを、理解してあげたいし、真面じゃないですか。

でも友人関係や人その者に文句をいうのは、どうかと思います
けど・・・人間は完璧な者は独りもいないから。

貴女が、そのことを1番に考えているのなら、うまくいきそう
な感じはしません。でも、その事で別れようと思うならば、ち
ょっと待ったほうがいいかなと思います。タイミング・フィー
リング・ハプニングで知り合った彼ですよね。縁を大事にして
ください。
喜怒哀楽があるのは人間として仕方がないことですし、それ
は、お互い様です。貴女も切れやすいと思っているのならば、
ご理解できるはず。
今は、彼ときっとうまくバランスが合わないのかもね。
貴女は、彼氏の発言にストレスがたまっているのかもしれませ
ん。

男女共に、彼氏彼女は都合のいいロボットではないのです。男
女の違いを理解し、どこをお互いに補えるかどうか日ごろの会
話で確認してゆけばいいかと思います。
ここは、貴女の素直な気持ちを話してみてはいかがでしょう
か?
話しても駄目なとき、彼がキレたら、逆キレしてみる。そうし
たら、貴女の気持ちを理解できるかもしれません。ぜんぜん彼
も反省もなければ、三行半を最終的に考えればいいのではない
ですか?頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ・・・

はみがきマン
2006/06/20(火) 10:40

「キレる、文句たれ」と言いますが自分を基準に物事を考え
すぎじゃないのでしょうか?
店員の態度にキレるのもいいですが、嫌ならその店には行か
なければいいだけ、店にしてみれば「こっちから願い下げ」
かもしれませんし。
それに、店長に苦言のひとつも言ったのでしょうか?

自分がキレるのを人のせいにするなんて自己中も甚だしい、
何様でしょうか?
彼氏は「我慢すること」「他人を思いやること」を教わらず
に過してきたのかなと思います。
もう少し自分ばかりではなく他人のことも考えてあげたらと
思いますがどうでしょう?
それとキレている彼を見てどうですか?
自分もキレると他からはそのように見えます。
恥ずかしいと思うならキレる前に思い止まったらいかがです
か?

>そう甘くしているから世の中皆変な奴ばかり増える

がんばって国を変えてください。
そしてその過程で自分も甘やかされていることに気づいてく
ださい。

スタッフへ連絡

  色々考えてみました・・・

桜の花びら
2006/06/23(金) 02:01

ありがとうございます。

Dishyさん、そうなんです。
縁とタイミング、まさにそうです。
あと3ヶ月早かったら100%つきあってませんし(笑)、
お互いに、あの日、あの瞬間に出会ったから
今のつきあいがあると思っています。
もう少し状況見た方がよさそうでしょうか・・・

はみがきマンさん、そうですよね、納得しました。

>彼氏は「我慢すること」「他人を思いやること」を教わらず
>に過してきたのかなと思います。
>もう少し自分ばかりではなく他人のことも考えてあげたら
>と思いますが

私もそう思いました。
彼の言ってる事も間違ってはいませんが・・・
出来るならやってみてよ、という感じです。
彼は、世の中は変わると思っています。
でも、無理ですよね。
それが出来ていたら今頃殺人事件なんて起きてませんし。
話をしたり、車でクラクションを鳴らし、
お前は危ない運転をしているという事を知らせたりして
皆変わる人ばかりだったら世の中幸せですよね。
それでも通じない人もいます。
だから、私はある程度は
「色々な人がいるんだな。仕方ないな」と
思う事も大切だと思います。
でも彼は、その私の甘いというか、人事の考え方が
許せないみたいです。

彼の考えでは、変わらない人もいるだろうけど、
こっちが何も言わないと100%変わらない、
言って100人中たった5人でも変わったら
それでいいと思う、という考えです。
それは立派だとは思いますが・・・
いつもそういう事ばかり聞いていると
正直行き詰ってしまいます・・・
熱い男って感じです。
熱いというのは、悪い事ではありませんが・・・

>それとキレている彼を見てどうですか?

まだまだ子供だな、と思います。
他の事で、彼は私を子供、大人じゃない、などと
言う事があります。
まぁそれは、はい、そうです、その通りです、と
納得する事(私の甘いところ)なのですが、それよりも
そういう態度を見て、彼こそ大人じゃないな、
子供だな、と思ってしまいます。
(でも彼は、キレて当然、皆普通キレる、と言います。
 普通はキレないよ!と言っても全く譲りません。)

>恥ずかしいと思うならキレる前に思い止まったら
>いかがですか?

すみません、これはどういう意味でしょうか?
読解力がなくてすみません・・・
私は、隣で彼がキレているのを見ると恥ずかしいな、と
思うのですが・・・
因みに彼は、キレる事を悪い事だと思っていません・・・
でも、外で声が大きいと周りがこちらを見ますよね。
恥ずかしいです。
彼は、周りは関係ない、と言いますが・・・
「逆に、文句ばっかり言ったりする人を見てて
どう思う?恥ずかしいなあ、大人気ないなあ、と
思わない?」と聞くと、
彼は思わないそうです・・・

話は戻りますが、私の読解力が足りなくて
すみません・・・

結論から言うと、色々考え、私が納得いかない
事をきちんと彼と話をしても、彼の中で
自分の考えが100%なんです。
「普通○○だ」「普通キレる」とか、
よく言いますが、私からみると普通じゃないんです。
いつもそれで喧嘩しますが、
平行線で前にすすみません・・・

すみません、何を言いたいのかよく
分からなくなってしまいました・・・

スタッフへ連絡

  大変そうですねぇ。

花丸五月
2006/06/23(金) 10:59

桜の花びらさんこんにちは!
色々悩んでいらっしゃいますけど、スバリ言える事はそのキレる彼
はよほどのことがない限り直らないと思います。
育ってきた環境とかで、サクラの花びらさんが恥ずかしいと思うこ
とでも恥ずかしいとは思わなかったり。
価値観が違うんでしょうね。

彼の考えに合わすか、彼と別れるかしか今は答えが見つからないで
す。
もちろん付き合っていって彼の行動を直していくという方法もあり
ますけど、なかなか難しいんじゃないのかなぁ。
彼女とかじゃなくてもっと彼にとって上の人(上司とか)が言わな
い限り耳を貸さないと思います。

とりあえず彼がキレている時になだめるのではなく、本気で非難し
てみたらどうでしょうか。
少しは気づいてくれるといいですね。

私も以前そのような人とお付き合いしていたこともありましたが、
結局別れましたね。
私はすぐ大声を出す人は大嫌いですし、かなり非難しています。

スタッフへ連絡

  ホント大変だ

はみがきマン
2006/06/23(金) 15:53

最初にノロノロ運転のことをいっていたのでついあんな書き
方になってしまいました。

他人に臆することなく注意をするのはいいとは思いますが、
人の意見に耳を貸さないってのはどうかと思います。
これって結局、自分の認識=正しいってことですよね?
もしそうなら結構危険ですね彼。
けんかや議論って相手のことを理解してやらないと解決・発
展しないように思います。
彼にはその部分が欠如しているようなので平行線なんでしょ
う。
それに一方的に言うだけでは意味ないですよ。
世の不満を声高に言ってるだけのような・・・。
この手のタイプは論破されるともろいと思うのですが周りに
いないですかね?

>彼の考えでは、変わらない人もいるだろうけど、こっちが
>何も言わないと100%変わらない、言って100人中たった5人
>でも変わったらそれでいいと思う、という考えです。
じゃあ、彼は95人のうちの一人ですね。
「人の振り見て我が振り直せ」
教えてあげてください。

>恥ずかしいと思うならキレる前に思い止まったらいかがです
>か?
他人が同じことをしていて「何こいつ?」と思うならキレる
前に考えたらという意味だったんですが、すみません。
でも何も思わないみたいですね、彼。
個人的には人の意見を聞き入れない人との付き合いは大変だ
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  姉の元旦那にソックリです

パール280
2006/06/24(土) 02:02

桜の花びらさん、こんにちは。なんかその彼、私の姉の元旦
那にそっくり!と思いレスしました。
彼の言ってることは全て屁理屈のような気がします。そうや
って自分の言い分が正しいんだと主張し続け『お山の大将』
気取りでいるんですよ。そのくせ、自分より立場が強い者に
は表向きヘコヘコしたりしてるのではないですか?(裏では
悪口三昧とか・・)
誰かに文句を言うのは、憂さ晴らしとか弱い者いじめでは?
たまに気分でとか。

結論から言うと、彼は変わらないし話し合いなんてとんでも
ない(というか意味がない)と思います。気力・体力の無駄
遣いになるし、あまりしつこく食い下がると暴力を振るわれ
たりする可能性がありますよ。(姉はそうでした)

悪い事は言いません。彼とは恋愛だけと割り切って、結婚な
んて考えは一切起こさない事を祈ってます。あらゆる場面で
恥をかき続けますよ。大体、人前で大声で怒鳴り散らすなん
て柄が悪いし育ちの悪い証拠。所詮、小さい男なんですよ。
(一緒にいる人がどんなに恥ずかしい思いをしてるのか考え
て欲しいですね、みっともない。)ちゃんとした家庭で育っ
てきた人と価値観が合うわけがないのですから。

けれど、そのタイプは別れる時もああだこうだと屁理屈を言
ってなかなか別れてくれないので、逆恨みされないように気
をつけてフェードアウトしていって下さいね。結構、シブト
イと思いますので頑張って下さい。

姉の元旦那は姉の友人や私、うちの両親のことまで文句言っ
てはあれこれ口出ししてたので思い出したら腹が立って、貴
方の彼とは違う事まで書いてしまってるかもしれません
が・・。違ってたらごめんなさいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP