オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏でもストッキングを履きますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夏でもストッキングを履きますか?

momo-23
2006/08/09(水) 18:36

2年程お付き合いをしている彼の家にご挨拶に行くのですが、
暑い日でもストッキングを履いていったほうがいいのでしょ
うか?初めてお会いするのに裸足ですと失礼にあたると思い
悩んでいます。あと、ご両親に受けのいい服装などありまし
たらアドバイスをいただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  ストッキング暑い服装

スタッフへ連絡

  履いていきます

えり74
2006/08/09(水) 21:58

うろ覚えですが、足の脂で他所のお宅を汚さないように
靴下やストッキングなどを履くようにとと聞いたことが
あります。検索をかけたところ、こんなサイトがありました。
http://www.ipc.hokusei.ac.jp/~z00381/sense1.htm
自分なら、ストッキングをはいていきますね。暑くても今は
涼しいようにとストッキングにも色々な種類がありますし。
服装は清潔感があって、ちゃんとしている感じならいいと
思いますよ。
良い印象をもっていただけるといいですね♪

スタッフへ連絡

  必須、です。

rabimon
2006/08/10(木) 10:47

彼の実家に限らず、
人の家を訪ねるときにハダシはタブーだと思いますよ。

で、彼の実家に初めて行くようなときは、
ソックスが合う服装ではなく、
やはりストッキングが合う服装のほうがいいと思います。

私が結婚前、彼の実家に行くとき
マナー講師をしている友達のママに相談したときは
「清楚な印象のワンピースが一番」と言われました。

仕事用のかっちりスーツか、
休日用のTシャツ&デニムしか持っていなかったので
デパートのお嬢系ブランドのお店に入り、
彼の実家に行くことを伝え、
上から下まで一式、見立ててもらって買いました。

今となっては、旦那の実家に行くとなっても
超カジュアルな格好で行っちゃいますが、
やっぱり第一印象って、大事ですから。

スタッフへ連絡

  履いてください。

でんでんだいこ
2006/08/10(木) 15:38

rabimonさんもおっしゃってますが裸足はタブーです。
彼のお家に行くのであれば、柄の入っているものも避けた方がいい
と思います。ただ、ストッキングで肌が荒れてしまう人もいるので
そういった場合は避けてくださいね。

お洋服はワンピースが王道だし失敗はないと思います。
あとは夏なので肌の露出(透け具合)とスカート丈に気をつければ
問題ないと思いますよ。下着の色やレースなどの素材が透けたり服
から見えてしまうのも個人的にはいかがなものかと思います。
堅苦しい挨拶出なければ、アンサンブルみたいなものとスカートで
もいいのでは?私は初めて主人の両親にお会いした時にまさにその
格好でした。

素敵なお時間をお過ごしくださいね。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございました

momo-23
2006/08/14(月) 18:02

ありがとうございました。
やはり暑い日でもストッキングを履くことは常識なのです
ね。
他宅を汚さないようにとか、柄物は避けたほうがいいとか、
色々勉強になりました。
わたしもrabimonさんのようにお嬢様ブランドのお店を覗いて
見ることにします。
でんでんだいこさんのおっしゃるととおりに下着など透ける
服は気をつけないといけませんね。清楚に見える感じのワン
ピースを選びたいと思います。
この先のことを考えると緊張してきちゃいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP