オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長くなりますが。ひきずったまま・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長くなりますが。ひきずったまま・・・

すくせ
2006/10/25(水) 21:17

みなさんはじめまして。
本当のことを伝えるかどうか悩んでいます。
実は3年ほど付き合った男性がいました。しかしその男性には
私と付き合う一年前から実質4年つきあった女性がいて(つき
あったり別れたりを繰り返していた)、その女性は私の先輩に
あたる女性でした。私と付き合った頃は、その彼女(以降Kさ
んとします)と分かれたといっていたんですが、どうやらKさ
んと私の家を行き来したりしていたみたいなんです。彼自身
アパートは借りていたものの、Kさんの家で同棲し、Kさんに
は、私の家に遊びに行くだの、パソコンを借りに行くだのと
いって出てきていたらしく、そのまま私の家でご飯やお風呂
に入ったり泊まったりする、という感じだったようです。Kさ
んが家事にだらしないひとだったためかほぼ毎日家に通って
ましたし、週に2、3回泊まっていったり、ちゃんと記念日の
お祝いやデートなんかもしていたのでほとんど気づきません
でした。Kさんと私と彼の話題は全くお互いしなかったのもそ
の状況を長引かせてしまったようです。
 それが、ふとしたことで私が気づいてしまい、他の人に相
談したところ、その人がきっかけとなりKさんや、彼の友人も
知るところとなりました。今は後悔しても仕切れない行
動・・・私はショックで手首を切ってしまいました。その後K
さんと私それぞれが彼に詰め寄ったところ、
彼はすべてを私に話したうえで謝罪し、「Kとは親公認となっ
ており、お前とは付き合えない。」と言ってきました。話し
合いの末結局私は黙って身を引くことに。その後わかったの
ですが、彼はKさんや自分の友人に私とは、「Kと別れた間に
ちょっと付き合っていただけだ、手首もよっぱらって切って
しまったようだ」と言っていたんです。直接私には文句や事
情を聞くことはないですが、Kさんは自分の方が長く付き合っ
ているし、彼に言い寄った嫌な女と私をみなして避けている
ようで・・・。
 私はそんな彼に愕然とし、彼をわすれるため苦しんだと同
時に、嘘までついても彼女を大切にしようとすることにうら
やましいなとさえ思いました。
 あれから2年たって、彼とは連絡を取っていません。すべ
てを知った上で付き合ってくれる彼氏もいます。しかし、自
分との関係や思い出、死にたいくらい苦しんだことも、なか
ったことにされたようで正直悔しいです。手首の傷といっし
ょに心には深い傷が残っています。私はKさんにこのまま謝罪
も真実も言わなくていいのかなと悩み続けています。彼女に
とって本当のことを知ることが必ずしも幸せとは限らないの
はわかっています、いまさら彼を奪い返したいなんて思って
いません。ただ、時々思い出して泣いたり、情緒不安定にな
ったりします。彼とKさんにとってはなかったこと、おわった
ことでも今の彼と私は苦しんでいるままなのです。
 Kさんは何もしらないままです。いっそKさんに謝り、聞か
れるのなら洗いざらい話したほうがいいのでしょうか?それ
ともこの先も自分で乗り越えていかなくてはならない失恋経
験として黙っているべきでしょうか?
 長くなってすいません。よろしくお願いします。
 

  腹立たしい

パール280
2006/10/25(水) 23:09

すくせさん、酷い目にあいましたね。さぞお辛かったでしょ
う。。私はそういった経験はないものの読んでいて物凄い怒
りが込み上げてきました。
本当に最低な男。3年もすくせさんと付き合ってて愛した時期
もあっただろうに、最終的に同時進行してた相手を選び、尚
且つすくせさんを悪者にするなんて・・。
すくせさんは全然悪くないじゃないですか。むしろ被害者で
す。Kさんに謝罪する必要などまるでないと思います。
ただ、それから2年経つ今もそのことで苦しんでいるとした
ら、あたしならそのもやもやを払拭する為にもKさんに時間を
とって貰い、彼とよりを戻そうとかKさんの自分に抱いてる誤
解を解いて良く思われたい気持ちなど更々無い事をきちんと
伝えた上で当時あったことの全てをありのままに話して聞か
せます。
(そんな事今更言う必要などないと他の方は仰るかもしれま
せんが、そうしなければ気持ちに収まりがつかないのなら私
はあえてこの行動に出ます。)
自分と付き合う前にKさんと付き合ってた事は知っていたこ
と、どんな頻度で会い、どんな事を言われていて自分がちゃ
んとした彼女であると信じて疑わなかった事、当時彼はKさん
の事をこう自分に話していたなどなど・・思いつく限り全て
話します。
そして、どういう気持ちで手首を切ったか(酔ったせいなど
ではないこと)、この2年の辛い気持ち、本気で彼を愛してた
事も全て話します。
聞いているうちにKさんも彼の言い分とすくせさんの言い分の
矛盾点に気がつくはずです。落ち着いて事実を誠実に話せば
同じ女ですもの、どちらの言い分が嘘か本当かは解るはずだ
と思います。
『親公認の・・』ということは、いずれはその二人は結婚も考
えてるということでしょう?
その話を聞いた上で、Kさんの心境に何らかの変化があり彼と
の関係にヒビが入るかもしれませんが、そんな事知ったこと
じゃありません。
そのくらいの意地悪する権利はあると思いますが。。
すみません。幼稚なアドバイスだと自分でも思いますが、こ
の状況だとおそらく私はこの手段に出ちゃうな・・と思った
もので。。
他の方の大人な意見も参考にして下さいね。

スタッフへ連絡

  うらやましくない

amerim
2006/10/25(水) 23:45

彼が大事にしてるのは自分だけで、Kさんのことなんか大事
にしてないからすくせさんとフタマタかけたりしてたんです
よー。彼は誰のことも大事にしてません、大事なのは自分だ
けです。
今の彼氏が大切なら1日も早く忘れることだと思います。せ
っかくいい人に出会えたのに。すくせさんが立ち止まって過
去を引きずる限り彼氏さんだって幸せにはなれません。
私は自分のことを好きでいてくれる人たちのために、なるべ
く自分は幸せでいよう、不幸な目にあわないようにしよう、
あっても早く忘れようと思ってます。過去の事件の人たちと
会話するくらいなら、今の彼にもう一度心の傷を話して聞い
てもらうほうが全然いいと思います。
それにKさんから見るとどうしてもすくせさんは自分の彼氏
に言い寄ってきた嫌な女という思いがあるから、何を言って
もまともに聞いてもらえないんじゃないかな。まだなんかち
ょっかいだそうとしてるのかとか2人の仲をさこうとしてる
とか思われそうな気がします。そうなったらまたすくせさん
傷つくし、すくせさんが傷ついて悲しいのはすくせさんの彼
氏だってそうなんですよ。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかりますが

pleakly
2006/10/25(水) 23:45

 Kさんを呼び出して、これまでの本当の経緯をぶちまけるこ
と。
 実行に移したとしても、おそらくスッキリ気持ちが晴れるど
ころか、却って傷が深くなるだけのおそれの方が大きいです。

 一応の決着がついてから2年も経ってしまってるので、今更
蒸し返してみたところで、「おかしな人」で片づけられてしま
うのがオチだと思います。

 一番の復習は、数年後にあったときにKさんより幸せにな
り、顔を合わせた時にフンて鼻で笑ってやる事です。
 不誠実な元彼とくっついたしまったKさんの末路は知れてま
す。

 今の彼と前を向いて歩んで行きましょうよ。

スタッフへ連絡

  今の幸せを満喫して。

ぺこ08
2006/10/26(木) 02:18

とても辛い経験をなさったのですね。
文面から、お気持ちがとても伝わってきました。

「自分とのことをなかったことにされたようで…」と
書かれていますが、なかったことにはできないと
思いますよ、彼もKさんも。
厳密には時間とともに「記憶」からは薄れていくかも
しれません。でも、その彼が二股をかけるような人間で
あること、そして、そのことを正面からきちんと謝罪
せず、すくせさん一人に責任や辛い思いをしょいこませる
ような男性であること、はこの先ずっと消えない事実
として続いていくことだと思います。
この先、何もないままそのふたりは幸せになるかも
しれない。または、その彼がまた二股をかけて
不幸になるかもしれない。
どうなるかはわかりませんが、そのふたりとは関係なく
すくせさんには、今、話を聞いてくれる優しい彼がいる。
その真実だけで十分幸せだとは思えませんか?
今、大切にしたいと思える人だけに信じてもらえれば
良いのではないでしょうか?

「謝りたい」という言葉が何度か出てきていますが
すくせさんが謝る必要などはないと思いますし、
もしそのKさんに今から過去のことを話してみても
別の方も書き込んでいる通り、信じてもらえるかは
わかりませんよね。

今ある幸せを離さないよう、前を見て歩いてください。
そうしたいけど、気持ちの整理がつかないから
悩んでいる…というお気持ちだとは思いますが
そんな過去に縛られて、今の幸せを満喫できないのは
もったいないですよ。どうか前向きに、自分のこれからの
幸せだけを考えて頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP