オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モトカノの存在

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

モトカノの存在

ビーズ23
2007/02/22(木) 01:31

こちらでご相談させてください。
友達から始まった、彼と付き合ってもうすぐ1年。
親同士も公認の中です。
喧嘩も多々ありましたが、趣味も合ってるし人間性にもすごく惹かれて
今は、すっごく大好きな人です。
が、4ヶ月ほど前からどうやら4年付き合ったモトカノと連絡を取り合ってい
るようです、、、。
(行動がどうもおかしかったので携帯見せてと言ったら、発覚しました)
原因は4ヶ月前に私と彼が大喧嘩をしてしまい(仲直りしましたが・・)その
相談をモトカノにしたそうです。
(モトカノは、彼のことをずっと忘れられずにいたようです)
そうしたら、向こうは隙ができたと感じ猛アタックし始めてきました。。
彼は、私と居る時は、携帯を隠したり電源を切ったり・・・
毎日電話もしているようです・・・。その分あたしに対しての態度もそっけな
くなってきたのがすごく感じるし、どんどん不安が募るばかり・・・
毎日、不安ばかりで気が気ではなくなっている状態です。
我慢に我慢を重ねて来ましたが、良くないと思いつつも携帯を隠すので、こっ
そり見てしまいました。
そこには『○○に会いたい』とか『大事な人だよ』など、書かれていて
大ショック・・・・
数日の間は黙っていましたが、不安が募り会社に言っても上の空・・
この際聞いてみようと彼に話しました。
彼は、『実際に会いたいと思ってるし色んな事話したい。一番の心の拠り所だ
し何でも話せるんだ、それに向こうにも辛い思いをさせたから心配なんだ』
と。ちょっと整理が着くまで時間がかかる。それまでは電話もするしメールも
する。ていうんです。あたしは一体何なんだろうって・・・

『お前は、信じてど~んとしてればいいんだよ』って言うんです。
それでもやっぱり怪しい行動・・・
、どーんとしていればいいって言ったけど、毎日電話して楽しそうにおしゃ
べってるのを想像しただけで、わたしは待たされるだけ待たされてポイっとさ
れそうで毎日が不安と恐怖の戦いです、、、今の自分は大嫌い、、。
今は彼の気持ちがまったくわかりません・・・
この先どうしたらよいのでしょう・・。
支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。。

テーマ:
タグ:  友達整理時間趣味辛い電源電話

スタッフへ連絡

  話し合うべき。

lyme
2007/02/22(木) 18:45

不安に思われるのは当然だと思います。
「ど~んと信じろ」と言われても、根拠がなければ信じられないですよね?
一番親密なはずの相手に対して平然と元カノを「一番の心の拠り所」などと
語ってしまうのは、彼の甘えを表していると思いますがいかが。

今の彼の現状は、今好きなあなたを確保しつつ、心残りだった彼女との駆け引
きも楽しめるという「両手に花」状態なんじゃないでしょうか。
傷つけたのが気がかり、なんて言い訳ですもん。恋愛なんだからうまくいかな
かったら傷つくのは当然だし、人の気持ちを思いやるならまずはあなたを思い
やるべきではないかと思いますが。。。

まず、そういう中途半端な態度は嫌だということをハッキリ伝えて、どうして
も彼女と会いたいなら別れるとか、きちんと話し合ったほうがいいと思いま
す。様子を見るとか、大目に見るという手もあるのでしょう。そこまで気長に
待てるのならそれはそれで止めませんが、現状維持が嫌だからこそ悩んでいる
のですよね。

あなたは、今のような状態を続ける男性を、尊敬できますか?信頼できます
か?
自分の甘え優先で恋人をないがしろにするような人より、もっとあなたを大事
にしてくれる人を求めるべきかな。。。とも思います。

スタッフへ連絡

  似てるなぁ

t.miu
2007/02/22(木) 20:53

1月に、似た内容で投稿したんですよ、私。
そのときの皆さんの言葉に勇気付けられたので、書きます。
今、とっても辛いですよね。元彼女との4年の付き合いって、
過去だからどうしようもない。その過去の彼女との思い出
が、心に綺麗に残っちゃってるんですよ。
どーんと構えてっていうけど、「一番の心のよりどころ」な
んて言われて、何を信じればって思いますよね。好きなの
に、今そばにいるのは私なのに。なんで、元彼女に連絡なん
てとるの!どうして!って。すごくわかる。
私は、しばらく連絡せず、自分の時間をすごしました。友達
に話もしたし、恋愛映画みたり、本読んだり。そして、本当
に自分はどうしたいのかを何回も悩んで。仕事も手につかな
いし、そうするとミスするし。私は、同僚だったので、顔見
るのが辛くなり、休んじゃったんです。そのとき思いまし
た。このままじゃ、壊れちゃうって。
まず、ぜひ、一度離れてみてください。しばらく距離をおい
てみてください。もしかしたら、安心しきっている彼が、戻
ってくるかもしれないし、逆に自分が冷めていくかもしれな
い。
そして、1ヶ月後くらいに、もう一度話し合ってみてくださ
い。答えがないまま、彼を信じることは難しいですよ。元彼
女と楽しくしている姿想像したり、辛いですよ。元彼女は、
この先も元彼女としているんです。はっきり、元彼女を切っ
てもらわないと。でも、この場合は、ダメな場合も覚悟して
くださいね。
彼は、両方キープなんだと思うんです。信じろっていうな
ら、信じられることしてもらわないと。
無理しないでね。がんばればがんばるほど、辛くなっちゃ
う。
今は、好きだから辛いだろうけど、あなたをそんなに苦しめ
る権利は、彼にはないのよ。
私が、大丈夫だったから言いますが、
どっちに転んでも、絶対に大丈夫!女は、強いわ。

スタッフへ連絡

  やだやだ

ino164
2007/02/22(木) 23:34

「信じてどーんとしていろ」

って、今の彼女には言ってるんだ~って、モトカノに彼はちゃんと
言ってるの~??

モトカノにも上手い事言ってそう。

私的には、キモはそこだと思います。不安だろうけどしっかり見極
めないと。両方にいい事言ってたら、そんな人でいいんですか?こ
の先の時間を一緒に過ごして。

心変わりもあるだろうし、モトカノとよりを戻すケースだってある
んだろうけど、こういう小ズルイのって、あんまり好きじゃないな
あ~、私は。

ビーズ23さんが、彼の事を好きで別れられないっていうのなら、
待つと腹をくくるか阻止するかしないと。

しかし何ですか?今の彼女に「モトカノは心の拠り所」って。
辛い思いもさせたから心配ったって、そんなの付き合う前にケアし
といてくれよって思うけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ビーズ23
2007/02/26(月) 14:57

みなさん、沢山のアドバイスをありがとうございます。
結構いっぱいいっぱいで考れば考えるほど自分が辛くなるいっぽう
でどうしていいか分からない状態に陥っていたので、みなさんから
のアドバイスが心強く思います。
彼もこんなことが無い時は、自分の考えをもったしっかりした人だ
なって一生安心してこの人にならついていけると思ったのに
な・・・。
いっそ嫌いになれたらどんなに楽なんだろう・・・。

つい昨日、無造作に置かれた彼の携帯がなりました。
通知されているのはモトカノから。彼は出ない為、留守電も入りま
した。
もうほんとに嫌で、彼にこんなあやふやな状態は嫌だ。
はっきりしてって言いました。
彼女は友達みたいなものだ。自分から連絡取ったこと無いし会って
ないし、電話
がくるからしょうがない、、。もう少ししたら連絡もなくなるだろ
う・・・と。
私も、自分から何度離れようって言いかけたんですが勇気がなく言
えずじまいに終わってしまいました、、。ほんと弱くてダメです
ね、、、。
確かに、彼は私は自分から離れないだろうって自信が有るんだと思
います。
それに加えてモトカノからの猛アタックに浮かれてるのかな、、。
自分の中にも沢山楽しい思い出ばかりで、なかなか一歩が踏み出せ
ません、、、。

スタッフへ連絡

  いいんじゃないかな

t.miu
2007/02/26(月) 20:58

ビーズ23さんは、まだ彼のことが好きなんだもの、仕方ない
ですよ。
本当ならば、「じゃあ、着信拒否してよ!」くらいいいたい
ところだけど、逆ギレされて「信用してないのかよ!」なん
て言われたら、だったら別れるって言われたらどうしようと
か思いますよね。
私は、前にも書きましたが、終わったばかりなので、こんな
人とは幸せになれないかも…って思ってもなかなか踏ん切れ
ない気持ちもわかるんです。
今は、辛いけど悩んでみて、最悪ダメになっても大丈夫って
思えたら、思い切って、「元彼女と切れないならわかれ
る!」って言ってみたらどうでしょう。それで、それはでき
ないっていうならば、それまでの男ということで。
悩むの辛いけど、悩む時間って必要だと、今は思えます。
彼の言葉を信じるもよし、新しい出会いを求めるもよし。
最終的には、自分が決断することですから、後悔はしないで
すよ。
前に読んだものでなるほどって思ったので、引用させてくだ
さい。
あなたの本当に大好きなものに、今の彼は含まれますか?
自分を壊さないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  t.miuさん・・

ビーズ23
2007/02/27(火) 12:01

t.miuさんありがとうございます。
同じような事があったと聞いて私もさんの気持ちすごくわかりま
す。
t.miuさんはすごく頑張ったんですね。
一旦離れてみて、自分の気持ちを確認するとともに、冷静に見つめ
なおす事が出来るって凄い事だと思います。
離れるって言う辛さが分かるから、、、
私は、モトカノの事で苦しい思いもしたくない!この先信用できる
か?って言われたらきっと彼の事を疑ってばかりの人間になっちゃ
いそうで辛い思いをしそう・・・
って思うんですが、離れようって思うことが出来ず頑張れないんで
す。
何回か、『不安だ、そういう事があると疲れちゃう』って彼に言っ
たことがあるんです・・そしたら、やっぱり離れようか?って言わ
れて、離れてやっぱり向こうがいいって事になってそのまま終わっ
てしまう事ばかり考えてしまって出来ませんでした・・・。
そのうち電話もなくなるよっていった彼の言葉は信用は出来ませ
ん。
毎日電話しあって何話してるんだろう・・・気になって気になって
夜になってお話中だと不安で涙が出てきちゃいます。。。
その事以外は、ほんとに優しくて楽しくて頼りになって大好きなん
です
なんでスッパリ切ってくれないんだろう・・・。







スタッフへ連絡

  こんにちは。

桜の花びら
2007/02/27(火) 20:33

私も、ちょっと違いますが、彼を信じられなくて
辛い思いをしました。
1年少し前です。

彼は、元彼とは完全にきれていましたし、5年も前に
わかれていたし、未練などはなかったはずです。

ただ、何かの話になった時、昔の話がよく出ました。
前つきあっていた彼女が元彼の事を忘れられていなくて、
すごくショックだった、という事。
そこで、元彼が働いている店(当時学生でバイト先)の
前を何度も彼女と手をつないで行ったりきたりした事。

彼は、全く悪気はなかったんですよね。
でもそれを聞いた時私はショックでした。
手をつなぐのは苦手なのに、自分から手をつないだんだ。
そんなに彼女のこと好きだったんだ。
私にはそんなに力入れてくれてないよね、って・・・

それに、彼の仲間のうちの1つのグループの飲み会に
私は招かれた事はありませんでした。
でも、元カノは呼んでたようで、
「前の彼女つれてった時に、周りの連中が、
俺とデートしてる時どんなんかとか色々ねほりはほり
聞いててさ~」という話を聞かされました。

これも彼は全く悪気はないんです。

でも、又、私は、あ、前の彼女は自分の仲良しに
紹介してたのに、私は紹介してくれないんだ、って・・・

そういう私の気持ちが、彼にも伝わっていたと思います。
そして彼は、ドーンと自信をもっていてほしい、と
私に言いました。
でも不安にさせてるのは貴方よ!と私は思ってました
けど。笑

ビーズ23さんもきっとそんな感じではないでしょうか?

自分の話が長くなりましたが、きっと彼って
不器用なんだと思います。
前の彼女の事を誤解されないようにうまくちゃんと
伝えればいいのに、伝え方が悪いですよね。
それと、きっと彼はとってもとっても優しいんでしょうね。
優しすぎて、女の敵というか。笑
前の彼女も嫌いじゃないからスッパリ切れない、って
事なんでしょうね。

客観的によんでいて、彼はビーズ23さんの事が好きなんだ
と思いました。
だから、ドーンとしていてほしい、と言ってるんだと
思いますし、それに、彼からは元カノには連絡
してないんでしょう??

その、不器用な彼(ごめんなさい)のさらっと言った
一言を信じてあげてほしいと思います。

私は、今、自分自身を見て、どうして信用してあげれなか
ったのかな、ってとても思います。
私は、本当にとっても彼の事が好きでした。大好きでした。
でも、信用できなくて、彼もきっと私の事はそんなに
大事に思ってない、と思っていて、辛くてしんどくて。
それで我慢できなくてわかれてしまいました。
1年前のクリスマス前です。

その翌月、彼の後輩と話をした時、その後輩が私の元彼に、
11月位に「そろそろ結婚じゃないの?」みたいに聞いた
ところ、年内は無理だけど、来年位には・・・と
言っていたらしいです。
私ってホントバカでした。
冷静になったら、私の事大切にしてくれていたな、って。
彼なりにね。私はそれに気づいてあげれなかった。

その彼と、1年ぶりに再会しました。
今更だけど、「あの時はごめんね」って謝りました。
そしたら「俺、全然信用されてなかったよな~!」と
言われました。
その言葉が全てだな、って思いました。

またまた長くなりましたが、私は、後悔はありますが、
でも、その時理解できなかったのは仕方がないし、
その彼とあの時ああいう風になるのが縁とタイミング
だったんだと思うし、今自分が成長できたから
それでいいじゃない、って思っています。

ビーズ23さんは、彼の事が大好きなんですよね?
そしたら、自分の中で、彼に対する不安や信用できない
ところをリセットして、彼が貴方に対して言う一言一言を
信じてみませんか?

どうしても無理なら、連絡や会う回数を減らし、
彼と会う時は、めいっぱい元気なビーズ23さんで
会い、楽しむとか。
会う回数を減らしたら会っている時間って貴重になると
思いますし。

えらそうにごめんなさい。

スタッフへ連絡

  訂正

桜の花びら
2007/02/27(火) 20:39

4行目

誤)彼は、元彼とは完全にきれていましたし

正) 彼は、元カノとは完全にきれていましたし


でした。笑

スタッフへ連絡

  何度も

t.miu
2007/02/27(火) 22:45

ビーズ23さん、桜の花びらさんがいうことも一理ありますよ
ね。信じるのも大事。
正直、私は偉そうなこと言えないの…。
不安な気持ち、わかってあげられることしかできないんで
す。
スパッと切れないって、どうしてって思いますけどね。
二通りいるんでしょうね、スパッと全て切れる人、すきとか
じゃないけど、写真とか思い出の品とか取って置いてしまう
人。
私は、ビーズ23さんと違うのは、前彼女と比べられたんで
す。
これって、男として最低のことだと、女友達はもちろん、
男友達にも言われました。
自分でもそう思ったから、他にも色々な面が見えちゃったか
ら、自分で決めた結果です。
いいんですよ、無理に結論ださなくて。
何度も言いますが、心が壊れてしまわないようにしてほしい
んです。
やっぱり、一緒にいて楽しいって思える人といてほしいで
す。
がんばりすぎないでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP