オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワリカンについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ワリカンについて

★マロン★
2007/04/23(月) 01:54

みなさんは彼とのデートなどワリカンですか?
それとも奢ってもらっていますか?
私は彼が8歳年下で一人暮らしなのですが、
きっちりワリカンです。それも100円単位までです。
たとえば、映画に行ってポップコーンとジュースを
買って600円だとしたら、300円ずつみたいな。
私の家でご飯を作って食べる時もスーパーに行って
何百円だとしてもきっちり半分ワリカンです。
正直、100円単位までワリカンにするのって
どうなんだろう・・・と思ってしまいます。
でもなかなかそういうことって言い出しにくくて
困っています。本当は彼が年下でも多めに出してくれたり、
細かい何百円までワリカンはしてほしくないというのが
正直な気持ちです。お金の問題って難しいですよね。
みなさんの意見など聞かせてください。

 訂正です。

 読む

★マロン★
2007/04/23(月) 01:58

 性格なのか余裕がないのか

 読む

ぺこ08
2007/04/23(月) 02:55

 そんな違和感感じないけど。

 読む

Disny大好き
2007/04/23(月) 05:01

 違和感あるなあ

 読む

てるてるこぼうず
2007/04/23(月) 09:42

 そういう人、いますよ~

 読む

芙由子
2007/04/23(月) 10:29

 参考になれば 1つの財布を持つ

 読む

鈴蘭.
2007/04/23(月) 11:22

 年齢は・・・

 読む

zoomi73
2007/04/23(月) 12:29

 年齢差は考えてあげるべきかと

 読む

ぺこ08
2007/04/23(月) 12:48

 私も1つの財布持ってました

 読む

エコロジー
2007/04/23(月) 17:33

 自分の考え方

 読む

カンガルーポケット
2007/04/23(月) 18:16

 かわいい感じ

 読む

ゆたか0709
2007/04/24(火) 13:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP