オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中学校の時の同級生 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

中学校の時の同級生

ウォーターマンゴー
2007/06/21(木) 09:15

はじめまして。

先週の土曜日、私の勤め先の病院に中学校の時の同級生が来
ました。(病院で事務をしています)
自分の実家からすごく近いところで働いているので、(自分
の中学校区)時々、中学校の時見かけたことある顔の人がき
たりしていました。

先週の土曜に来た人は、なんとなく中学3年の時に少しだけ
お付き合いしていた人に似ているな~と思っていたんです。
でも違うかもしれないし‥と思っていたら、一緒に働いてい
る母親くらいの年の人が、「あの子私の近所の○○くんや
わ。ウォーターマンゴーさんと同い年やから、知ってる子だ
と思うよ」と言って苗字を聞かされ、ああやっぱり、と確信
しました。

その人は、患者として来ていたわけではなく、その人の母方
のおばあさんが、私の勤めている病院に入院したので、その
お見舞いに、お母さんときていました。
特に言葉を交わしたわけでもないんですが、懐かしいな~と
思っていました。(向こうは気づいていないようでした)

階段を上がる時に、お母さんの荷物を持ってあげたりしてい
て、やさしいところは変わっていないな~と思いました。
中学校以来会っていないんですが、彼が病院にきて以来、中
学校の頃を思い出してしまって、だんだんその人のことが気
になるようになってしまいました。

中学校の時に、修学旅行くらいの時期に告白されて、付き合
うようになって(付き合うと言っても、中学生なので一緒に
帰ったり、誕生日を祝ったりしたくらいです)理由はよく忘
れましたが、私から別れようと言いました。(多分中学生だ
ったので、付き合うとかいうのが重くなったんだと思います
(汗))

ここ最近、彼のことが気になってしまって、ずいぶん前のこ
となんで、彼は私のことは忘れているかもしれませんが、今
度病院にくることがあったら、私から声をかけて少しお話し
てみたいな~なんて思っています。

結婚はしてないような感じでしたが(わからないけど)彼女
くらいはきっといると思うので、「気になっている」ことを
悟られないように(笑)さらっと声をかけたいなと思ってい
るのですが、どういうふうに声をかけたらいいでしょう
か?!
お見舞いの人は、受付まで来ない人も多いし、こないだはた
またま実家に帰っていただけで、県外にいるかもしれない
し、もう来ないのかもしれませんが、もし次くることがあれ
ば、頑張ってお話してみたいな~と思っています。

長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします(>
<)

 気軽に気軽に♪

 読む

まとりん
2007/06/21(木) 13:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP