オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このままでいいのでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このままでいいのでしょうか。

ライ319
2007/10/07(日) 19:09

初めて投稿します。
私には10年付き合っている彼がいます。
私は仕事をしていますが、彼はいま資格を取るための
勉強中で、無職、家族と暮らしています。

今私たちは27歳で、将来は結婚も考えていますが、
彼がそんな状態で、資格が取れるまでは無理なのですが
その資格もそう簡単に取れる類のものではないので
30歳までは試験に挑戦すると言っています。

私はそれでもいいと思って一緒にいたのですが、
だんだんと彼に対してのいら立ちが強くなってきています。

この人と一緒で将来はあるのだろうか、(私は結婚をして
子供を産むことが大きな目標というか夢です。)
幸せになれるのだろうか、と最近よく考えてしまいます。

そういったことを考えているからか、彼に対しても
優しくできず、彼もイライラしている私に腹を立てて
喧嘩をしない日はないくらい些細なことで喧嘩をします。

会えるのは週に1回程度ですが、いまからこんなに喧嘩をして
一生一緒にいられるのか、そういったこともすごく
考えてしまいます。
でも、10年一緒にいて、今更別れて新しい人とって
いう気持にもなれず、どうしたらいいのかわからなくて
誰かに客観的な感想やご意見を頂きたくて書きました。

長くてすみません。何が聞きたいのかもわからなくなって
しまいましたが、このまま彼と一緒にいていいのでしょう
か。それとも一度別れてよく考えたほうがいいのでしょう
か。


テーマ:
タグ:  仕事勉強子供結婚資格

スタッフへ連絡

  似てます

momo2000
2007/10/08(月) 14:35

私も27歳の時、彼氏に30歳まで結婚出来ないと言われて、
ショックで悩んだ事があります。
結果から言うと、その彼氏と30歳で結婚して、幸せに
暮らしています(未だ子供が持てないのが悩みです)。

私には子供を持ちたいという願望が、その頃無かった
から待てた(?)のかもしれないです。
今になって思うと子供は若いうち(20代)に産んでおけば
良かった~と思います。
人によりますが、妊娠しずらくなるし、子育ての体力も
必要だし・・・。

ライ319さんの気持ちが強い場合は、他の男性を探される
のも視野に入れても良いのかもしれません・・・。
ただ、結婚がしたいのか、好きな男性と居たいのか、
この先の人生を「誰と」歩みたいのか、良く考えてみて
下さい。
極端な話、死に際に誰に居て欲しいのか、って話です。
長い人生のパートナーを決める重要な事ですから。

試験勉強中の彼氏さんには、少し八つ当たり気味ですよね。
自覚されているとは思いますが、ちょっと可哀相かな。
でも、3年も待たせるのはちょっとヒドイですよね。

スタッフへ連絡

  彼だけに縛られないように

ぺこ08
2007/10/08(月) 15:51

今、27歳ですよね? 今から3年間、その彼の試験が終わるの
だけをジトッと待っている必要はないんじゃないかなと
思います。

今の彼氏さんのことが好きなら別れる必要はないし
その彼の態度や発言だけに一喜一憂することも
ないんじゃないかな~と。

試験に30歳まで挑戦したい、それまで結婚は無理。
というのは、彼の主張ですよね。
彼は、彼自身の進みたい人生を進もうとしているんだから
ライ319さんもご自身が幸せになれる方法・人生を
考えていくだけでいいんじゃないでしょうか。

彼氏さんが好きなら、別れたりしないでお付き合いは
続けつつ、習い事や趣味を始めたり、ご自身も何か
勉強を始めてみたり。友人と会う機会を増やすのも
いいかもしれません。
「私は彼がいるから!」と拒絶せず、時には合コンや
飲み会に参加してみたっていいと思う。

そうやって、彼だけを待つ3年間、をすごすのではなく
彼がいてもいなくても、自分自身を成長させる、
楽しめる3年間を過ごすようにしてみて、結果3年後
どうなっているのか、じゃないんですかね?

いろんな場所に行ったり、たくさんの人の出会うように
してきた中でもしかしたら別に好きな人ができて
3年後には違う人の隣にいるかもしれない。
あるいは、3年後も彼の隣にいて無事結婚の話に
なっているかもしれない。

どんな3年後になっていても「私は充分楽しんできたな」
と思う時間をすごせていたら、多分後悔はないと思います。

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・

ぺこ08
2007/10/08(月) 16:01

私が27歳のときは、付き合っていた彼氏と別れた
ばっかりで彼氏も結婚の予定もなし!でしたよ(^^;)

今私は30歳ですが、去年出会って付き合っていた彼に
今年6月にプロポーズされ、来年結婚します。

さらにさらに、私の友人は3つ上の33歳ですが
つい先日、無事元気な女の子を出産をしました。

27歳~30歳なんて、一番女性として楽しいし
モテるし(多分(笑))、いい時期ですよ。

長くお付き合いされている彼氏さんがいると
思いつめてしまうこともあるかもしれませんが、
そんな女性たちもいるんだなーってことで、
あまり考えすぎずに、素敵な時間を過ごされてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ライ319
2007/10/08(月) 22:13

momo2000さん、ぺこ08さん、ありがとうございました。
私自身、仕事で疲れて自分のための時間を楽しむ余裕がな
く、彼とのことにばかり気が向いているのだと、改めて
気付かされました。

レスを読ませてもらい、そうだな、と自分自身反省したり
視点を変えていかなくてはと、思いました。

勉強して頑張っている彼が一番辛いし、焦っているのは
わかっているつもりでしたが、私の気持ちばかりになって
しまっていました。

また、私の母親が私に対して最近結婚や出産について、
うるさく言うようになったり、彼についても夢ばっかり見
て!(直接ではないですが。)というようなことを、
会うたびに言うようになったので、気持ちがぐらぐらしてし
まったのもありましたが、ただ結婚したいのではなくて
彼と一緒にいたいと思っている気持ちがあるので
縛られないように頑張ります。

ありがとうございました。気持ちがとっても楽になりまし
た!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR