オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚とのはじめての食事で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同僚とのはじめての食事で

おあしす510
2007/11/14(水) 23:12

愚痴です。職場の人にも話せないので書かせてください。
長いんでサラっとみてください。


同僚に食事に誘われゆきました。

同じ職場ですが、働く時間帯が違いほとんど会わない人で、
あいさつ程度で会話って言う会話はこの日が全くの初めてで
した。
名前と顔だけ知っててどういう人か知らないまま会いまし
た。

予約していた席について料理もこないのに
「今月とっても大事な日があるんだ」といってきました。誕
生日だそうです。
30超えた男の人が自分からアピって来ることにひいてしまっ
たんですが。笑
「おめでとうございます」とお祝いの言葉だけ言いました。

「祝ってよ」とその日に会う約束を無理やりされました。
何時に○○駅にいるから仕事が終わり次第きて。と。。。

残業になるかもしれないし何時になるかわからないから。と
断りました。
すると「僕の誕生日なんてどうでもいいんだね」
って何回も言われました。

どうでもいいとかじゃなくて、今日初めてこうして会って今
誕生日を聞かされて、正直なんで祝わなきゃいけないの?
って思いました。恋人同士じゃあるまいし。

「一緒にケーキを食べているところを想像してたんだけど
な」とか言って来て怖くなってきました。


話は変わって「休日の日は何をしているの?」という会話から
「(女)友達と遊ぶことが多くて毎週のように会ってる。」
と答えました。

自分との会う時間を作ってほしいといわれたのですが、
相手が希望していた日はもう友達と遊ぶ予定を入れているの
でその日は会えないと伝えました。
すると「たとえば午前中だけにして午後は僕と会う時間にし
て」としつこかったので、これから先日程が合ったときに
は。と答えました。

すると「そんな友達とばかり遊んでばっかりはやめたほうが
いいよ。年も年なんだし」といわれました。

私は20代後半、まあ確かに遊んでばかりじゃいけないと思い
ますが・・・
でも私は今を大事にしたいし、周りの結婚している友達を見
ていると今は友達と遊びたいところなんです。
それを伝えました。

お店をでて帰ろうとしたら「まだ話したい、次会う日を決め
たいからカフェに寄ろう」といってお店に入りました。



「じゃあ、平日仕事が終わってから会いたい」といった後に
「社内でうわさになってる、直接聞いたわけじゃないけど、
僕たちがつきあってるとか。」って話し始めました。

もう本当に嫌になってきたので、これから職場以外で会うこ
とはやめたいといいました。

時間がないとかじゃなくて気持ち的に会えない。
と伝えると、

「自分だってこうやって仕事の後に来てるんだよ。
明日は朝早いし本当はもう寝たいんだよ」


です。頭にきて一気飲みして「じゃ早く帰りましょうよ」
といって出ました。
そんなこんなでもめた後に「お付き合いしてほしい」です
よ。ありえませんよね。


もうこの日一日を返してほしいくらいです。
職場で会ったときが気まずいと思うけど仕方ないですよね。


頭にくる告白なんて初めてでした。
食事にいくのやめればよかったと後悔です。

  いいよ言っちゃえ!

狗澄
2007/11/14(水) 23:33

もういろいろ吐き出しちゃいなさい(笑)!

明日はかんっぺきにメイクしてコーディネート決めて
「昨日なにかありましたっけ?」というクールビューティーで行く
のだ!!そして他の男性と仲良くお話する所を見せつけるのだ。

よく2軒目まで付き合ったね(;;)
彼の事は周囲もいくらかは分かっているだろうし、これからのおあ
しす510さんの株上がるよ。絶対。
がんばれ~!

スタッフへ連絡

  今後が不安です

まっちゃアイス
2007/11/15(木) 00:27

私も狗澄さんがおっしゃるように、何事もなかったように接
するのが一番だと思いますが…。

もしかしたら、相手の人の頭の中ではもう既におあしす510さ
んは『彼女』になっているのではないでしょうか?
「一緒にケーキを食べているところを…」「社内でうわさに
なっている」「…本当はもう寝たいんだよ」などの発言は、
普通の、付き合いたい人へ告白する人の態度に思えないので
す(ストーカーに近い雰囲気を感じます)。
相手の行動がこれ以上エスカレートしていくのではないかと
心配です。
ただの考えすぎかもしれませんが・・・。

的外れでしたらすみません(><)

スタッフへ連絡

  男性ですが・・・

ぼぶ♪
2007/11/15(木) 02:16

その方、男性の目から見てもチョット怖いですね・・・。

ストーカー対策とかをした方が良いかと、特に会社内に
同士?を募っておいた方が得策。 いざという時に力に
なって貰えますからね。

スタッフへ連絡

  周りに根回し!

わんこ142
2007/11/15(木) 09:18

今回は嫌な思いをされましたね!
「年も年なんだし」なんて、他人のあんたに
しかも、仲良くも無い人に言われたくないよ!って
感じですね。自分こそ年相応の
対応ができないのかよ!?って思います。

おあしす510さんは、もうその人はイヤなんですよね?
だったら、会社の同僚達に、早めに話しておいたほうがいい
ですよ! 何を言い出すかわからない人っぽいので。。。

特に口の軽そうな人に言うのが効果的です。
言う際には、悪口っぽくではなく、
「すごい困った。今後何かありそうで怖い。
もう私は彼と2度と、2人ではでかけないよ」みたいな
言い方がいいと思います。

そして、彼から連絡が来ても、きちんと
その気がない事を伝えたほうがいいかもしれません。
その際も、同僚に報告したほうがいいです。


スタッフへ連絡

  妄想男

パークオズ
2007/11/15(木) 13:04

もうその同僚は、おあしすさんとお付き合いしている自分の
妄想どうりに行動しているんですよ。
で、おあしすさんが、自分の妄想と違う答えをしたから、
ムキになって。

好意を抱いてもらうのはかまわないけれど、
ちょっとねぇ・・・・
はっきりとお断りして(誰か同席。出来れば男性)
上司や同僚に相談する。
(何かあったときに証拠になる)

勝手にいろんな妄想を広げられることもあるから、
個人情報をできるだけさらさないように(自宅に届いた郵便
物はシュレッダー処理)するとか、
ちょっとした自衛も必要かと。

スタッフへ連絡

  気をつけて下さいね!!

ミッキー5
2007/11/15(木) 14:49

読んでて不愉快になりました。
好意の向け方がおかしな男性ですよね・・・。
さも「彼女」と接するかのように当たり前的な口調は
おかしいですよ。だって今回が初めての食事なんですから。

確実に気をつけた方がいいですよ!!
帰りとか尾行されてるかも(><)
ホントにホントに気をつけて下さい。
そして一刻も早くその男性がどんな奴なのか分かる人に
聞いてみて下さい。
もしかしたら社内の他の女性も被害に遭っているかも
ですよ!!

それから最後に忠告です。
普段挨拶程度しか関わりのない人と突然2人きりで食事に
行ったりしない方がいいですよ!
「食事に2人きりで行く=自分のことを大事に想っている」
という構造が彼の頭の中にあるのかもしれません。
そんなに親しくない人とは、お互いに友人も誘って大勢で
出かけるのがベストだと思います。その後お互いが気に入れ
ば自然と2人だけで会うようになるものだと思いますよ。

今はまだ何も大きな事件やトラブルにはなっていないよう
ですが、今後この男性は何だか怖いです・・・。
何て言い出すんだかって感じで(><)
「なんで会ってくれないんだよ!」
「僕のこと嫌いになったの?」
なーーーーーんて摩訶不思議なことを言い出すかも(^^)

職場の人に彼のこと話す時は、事が大きくならないように
ソフトに話された方がいいと思いますよ。
でなきゃ、その彼が突然逆上したりしかねませんからね。
疑いすぎかなぁ・・・。でもやっぱり怖い。

「挨拶程度しかしたことなかったんだけど、誘われた時別に
暇だったしいいかなぁなんて軽い気持ちで2人だけで食事に
行ったら、何だか初めての食事ではないような態度されてビ
ックリしたんだーーー。彼って誰に対してもそんな感じなの
かなぁ??聞いたことない??」みたいな。。。。

そして彼と遭遇した時の振る舞いはホントにいつも通りって
感じで、普通に「どうも」程度の挨拶してれば大丈夫でしょ
う。いきなり無視とかは非常に危険だと思います。

また、その後の状況聞かせて下さいね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

おあしす510
2007/11/16(金) 23:29

こんなにコメントいただけると思わなかったのでうれしいで
す。

みんなのコメント読んで元気が出てきました!


その後ですが、もちろん連絡はとっていません。

しかし、職場ですれ違ってしまいました・・・。
相手はもう帰ってるだろう時間に私が出社。
たまたますれ違う寸前に上司に会い、一緒に歩いていたた
め、
「おつかれさまです」と挨拶しただけですみました。

最初は上司しかいないと思っていたみたいで、後ろに私がい
ることに気づき、一瞬顔がムッとしたように見えました。

これが私ひとりで歩いていたらどうだったんでしょうね。

みなさんが想像するようにちょっと怖い人ですよね。


本当気をつけます。
あと、これからは安易に食事に行ったりもしないようにしま
す。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR