オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋の傷の癒しかた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋の傷の癒しかた

ぴちち
2007/11/23(金) 18:30

先日、付き合って丸4年になる彼に振られました。
理由は、「このままでは幸せにできないと思うから。」
実は結婚の約束をしていて、私は10月に仕事を辞めて準備
を進めていたんです。
大学を卒業してから3年近く遠距離になり、今まで何の問題
もなく付き合ってきました。振られるつい10日前まで
「好きだよ」「ぴちちがいないと生きてる意味ない」「ぴち
ちのために仕事してる」「大事にするから一生一緒にいよう
な」と言っていたのに、本当に突然のことだったんです。
電話で別れを告げられ、このままでは納得ができないと思
い、東京まで彼に会いに行きました。会えば考え直してもら
えると、少しだけ信じていました。でも、どれだけ話しても
だめでした。嫌いになったわけではない。でも、このまま付
き合って結婚しても、いつかダメになる時が来る。今の内に
別れた方が、早いうちにもっといい相手が見つかる。仕事が
忙しいことを言い訳にしたくはないけれど、今はとにかく一
人になりたい。心のどこかでもっと前からそう思っていたの
かもしれない。そう言われました。
私は彼が初めて付き合った人で、失恋の傷の癒し方がわかり
ません。こういう時は、どうやって立ち直ったらよいのです
か?あまりのショックで何も考えられません。ごはんも食べ
られなくて、どんどん痩せてきてしまいました。寿退社した
こともあって、今も良くしてもらっている元上司や元同僚に
も、おめでとうと心から結婚を喜んでくれていた友人たちに
も、どう話していいのかわかりません。

  追い詰めずに

しょういん
2007/11/24(土) 00:15

私も同様な経験があります。
遠距離後、中距離になり、結婚話、そして別れでした。

かなり追いつめて、それは、私があとあと悔いの残らないよ
うに、醜くてもいいから、気が済むまで・・と思っての行動
でした。

しかし、今、約5年がたちますが、あの時、追い詰めずに、
たった1週間でも、1か月でも 期間をあけて話し合ったら
違ったかなと思います。

彼は私が追い詰めすぎたことにより、疲れたとのちに行って
いました。

私は両親に結婚しないことを報告する時が最も辛かったで
す。

悔いはないですが、少し計算してみてもよかったのかなあと
今では思います。まあ、あの時できなかったのが自分何でし
ょうね。

あまり参考にならないとは思いますが、そういう選択肢もあ
ると、知ってください。
がんばって!でも彼向きベクトルは頑張りすぎないで!

スタッフへ連絡

  ひどいですね・・・

もも2006
2007/11/25(日) 11:13

結婚の約束をしていて、そのために10月に寿退社までした
後に、「別れよう」なんて、まるで結婚詐欺みたいじゃない
ですか!!

それはヒドイ!!

ぴちちさんの傷が癒えるのは、時間がたつことと、新しい人
との出会いがあるのを待つよりないと思いますが、でも、本
当に傷が自然治癒するのを待つだけでいいんですか?!

結婚の約束をしていたなら、相手の親御さんにも会ったこと
ありますよね? ぴちちさんのご両親も彼と会ったことあり
ますよね?
結婚が破談になったのですから、ご両家でなんらかの話し合
い、特に男側が一方的に破談にしたわけですから、誠意をも
った謝罪をしてもらわなくちゃ、と思います。
そういう話し合いをすることは、ぴちちさんの傷を広げるこ
とになるかもしれません。
でも、うやむやのまま終わりにできますか?
うやむやのまま時間がたって傷が癒えたように見えても、そ
の傷は人間不信とか男性不信とか、目に見えない形で残るの
ではないでしょうか。

彼(&彼両親)からぴちちさんとぴちちさんのご両親に謝罪
させること、それがぴちちさんの傷への一番の薬ではないで
しょうか。


スタッフへ連絡

  私は

may2818
2007/11/25(日) 22:13

私は、本当に好きな彼に振られて、ご飯も食べられなくなっ
て、凄く辛かったのです。 その時に  愛念珠会さんの先
生に、どうすれば良いか霊視して教えてもらいました。
お陰で、悩みも辛いのも何とか乗り越えられ、反対に今の彼
をGETできたんです。 私のおすすめです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP