オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 8歳年下の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

8歳年下の彼氏

りんご!
2007/11/24(土) 22:51

7月に旅行先で知り合った人と住まいが同じ都内ということも
あり食事に行ったりしてたんですが、8月に告白され付き合っ
てます。
ちなみに彼は29歳でわたしは37です。
仕事がお互い不規則で週に1回会えれば良いほうですが、仲良
くしてました。
10月末にまた旅行に行って初めてけんかをしてしまったんで
すが一応仲直りをしたと思ってたんですが・・・。
その後1回あったときも普通だったんですが、次に会う日を決
めたいと思って、この日にちはどう?っていうメールを送っ
ても返事がなく近くなってしまったから、どうなの?みたい
なメールを送るとやっと「その日は飲み会がある」や「仕事
が・・」メールがくる感じでした。、「じゃあいいときを連
絡して」メールを送っても返事はないままです。
仕事も忙しそうだしとは思っているんですが、ミクシィは一
緒にいてもまめにしてるのに・・なんて、ちょっと思ってし
まったり・・
彼は自分に対しもう好きではないかもとか思ってしまっ
て・・
自分でもいい歳をしてって感じなんですが、8歳も年下と付き
合うのは初めてだし彼氏も久しぶりだしで、どこまで返事を
待っていいのか正直わからない感じです。
長くてすみません。
良かったらアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  まめ仕事告白彼氏旅行都内食事

スタッフへ連絡

  年齢差はさておき

もも2006
2007/11/25(日) 10:58

「旅行先で知り合った」というのが実はクセモノかも、と思
います。
旅先での出会いって気持ちが盛り上がるものじゃないです
か。
テンション上がってて、普段の見え方とは違ってくるという
か。「運命的」なんて思っちゃったり。
りんご!さんもそうではなかったですか?

7月に出会って3ヶ月とちょっとなら、その盛り上がりも引
いて、冷静に「普段の目」になってきた時期ではないでしょ
うか。
そもそも「好き」という感情だって、旅先での盛り上がり以
上のものがあったかどうか(彼にも、りんご!さんにも)疑
ったほうがいいようなものだと思います。

冷たいようですが、
夏の恋は夏限定。旅先の恋はおうちに帰るまで、じゃないで
しょうか。
なので年齢差はあまり関係ないと思いますが・・・。(年齢
差ゆえに盛り上がってる部分もあったのかもとすると、ます
ます寂しい結論になりそうです。)

彼の返事なんか待たなくていいと思います。
いえ、待つべきではないです。
年下の男性が年上の女性と付き合うメリットと考えているの
は「甘えてこない」「面倒みなくてもいい」という面が大き
いそうなので、もし彼の心をつなぎとめたいと思うなら、自
立した綺麗でカッコイイ37歳であるべきだと思います。
彼と出会ったときのりんご!さんがどんなイメージだったか
思い出して。

スタッフへ連絡

  もう好きじゃないかも

ino164
2007/11/27(火) 17:15

と結論付けちゃうのはちょっと早過ぎな気はしますが、手を抜かれ
てると感じたら、私なら追いません。

特に仕事を不自然なくらい口実にされたら。

確かに年下ですが、29歳っていえば、全く何も知らないって年じゃ
ないですから、女性への接し方も知ってておかしくないと思うの
で、今回の連絡の無さや、次の約束の断り方が、失礼とか、女性が
不安になるとかくらいは解ると思うんですね。

それを相手が年上だからという理由で楽をしているんなら、それも
嫌だし、意図的に距離を置こうとしているんなら、それもそこまで
だし、ならばちゃんと話してよって思いますし。

年上だからとか、あんまり気にしない方がいいと思いますよ。嫌な
事は嫌と、きちんと態度でも主張するのも必要だと思います。

年上の女性は男性にとって楽な面はあると思います。が、それは自
然にそうなれば・・・って話で、狙って楽をしようっていうのはち
ょっと違うだろって思います。私は^^;。わかりませんけどね、
彼がそう思ってるかは。

しかも、彼ももうすぐ30ですよね。年齢が上がると、年の差もさほ
ど感じなくなってくるように思うんですけどねー。

だから、私見ですが^^;基本的には待つ事はないと思います。
が、好きで仕方ないのなら、待つしかないです・・・。それは年齢
関係なくそうだと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

りんご!
2007/11/30(金) 02:30

もも2006さん、ino164さんアドバイスありがとうござい
ました。
そして、レスが遅くなりすみません。

彼からは電話はあったんですが、あたしも外に出ていてあま
り話をするわけでもなくで、微妙な感じは変わりないままで
す。

夏の旅先の恋と言われるとそんな気もしますね。彼の盛り上
がり方をみるとそんな気がします。
自分のほうは押されて付き合い始めて、少しづつ好きになっ
てきたのかなぁってときだったので、未だに今の状況にどう
しようかって感じですね~

でも確かに手をぬかれるのも嫌ですし、はっきりしない状況
が続くのは更に嫌なので待たない方向になりそうです。

相談をのせて返事をもらえて、気持ちが少し楽になりまし
た。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP