オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンパで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

コンパで

トトロとウサギ
2008/05/23(金) 14:13

事情により私の知人がこられなくなったとのことで
初対面同士、20代後半、2対2で飲みました。
飲んで店を出る際、ペアになって別れようと言われ
私は一人の人と公園で涼みましが、突然キスを迫られまし
た。もちろん私は断ったのですが、思わず
「なんで?!私真面目だから、段階踏まないとそういうこと
出来ないから!!」と言ってしまいました。

その後、かなりへこみました。理由として
①会社の関係での紹介だったので真剣な出会いを
求めていたにも関わらず、相手は違っていた。
②ポイ捨ての対象に見られた。
③私の切り替えし方が幼稚?というか、大人の女性としての
切り替えし方ができなかった。
(例えば、冗談辞めて帰ろう~とか・・・?)
④飲み会ってこういうものなのか?
これから私はきちんとした人に出会えるのか。

長々とすみませんが、みなさんはこのような経験は
ありますか?ある意味当たり前で凹むことではないのかな
みなさんなら、どうやって切り返しますか?

テーマ:
タグ:  キス公園出会い大人女性関係

スタッフへ連絡

  こ、こわいっっ

もも2006
2008/05/23(金) 15:22

トトロとウサギさんとは5才くらい違うかな? 30代で
す。
合コンは結構しましたが、そんなふうにはじめから「お持ち
帰り狙い」というのか俗に言う「ヤリコン」みたいなのには
遭遇したことがありません。
残念でしたし、何より怖い思いをしましたね。お気の毒で
す。

トトロとウサギさんの対応は間違ってなかったと思います
よ。冗談めかしてかわすほうが相手には気楽だったでしょう
けど、でもそれはあくまでも相手を気遣うなら、のこと。
今回は相手の受け取り方など考慮する必要なしですから問題
なし! 
むしろ「大人の切り替えし方」なんて使おうとするほうが危
険かもしれません。それは相手も大人でなければ通じないで
しょうから。

ご質問に沿って答えるなら、
①それは不幸なことでした。どういう主旨のコンパかは要確
認ですね。
②それはトトロとウサギさんが、ではないですよ。向こうは
「誰か女を」狙っていたのです。自分を卑下しないで。
③上に書きました通り、対応は間違ってなかったと思いま
す。
④そんな飲み会もあるのですね。でも将来全てを否定するほ
どのことではないですよ!

以下、お説教じみてしまいますが。
近頃はあまり言われなくなっていますが「男は狼」という言
葉があります。ご存知ないでしょうが、その昔ピンクレディ
ーも歌っていました「男はオオカミなのよ、気をつけなさい
~」と。
夜、暗い公園で、よく知らない男性と二人きりになるという
のは、ちょっと前の常識では「よくないこと」でした。
例えばうちの親(60代)などは、そういうシチュエーショ
ンをとても心配しますし、そもそも「よく知らない男性と夜
二人きりで歩くなんて・・・」と考えます。

今回のことで言えば、ペアになって別れようという時点で
「うさんくささ」は感じるべきでしたね。
そうすれば、公園で一休みなんていうムード満点(?)なシ
チュエーションに身を置くことはなかったでしょうから。

今回のことは相手が悪いです。悪い相手にあたってしまい残
念でした。
でも、世の中にはそんなこともあるし、そんなやつらもいる
のです。
自分の身は自分で守らなきゃなのです。

20代のうちに勉強できてよかったと思いましょう!

スタッフへ連絡

  へこまないで。

空海834
2008/05/23(金) 16:57

トトロとウサギさんがへこむことではないですよ。

私は30代前半の社会人8年目で、飲み会は何度も経験していま
すが、そんな飲み会の方が珍しいです。
トトロとウサギさんが悪いのではなく、今回はたまたま悪い
相手に当たってしまったと思うしかないです。彼らは誰でも
良かったのですから、事故に遭遇したようなものですよ。

でも、今後、自分の身を守るために苦言を呈するなら

>飲んで店を出る際、ペアになって別れようと言われ

その時点で、お持ち帰りされる可能性がある。
ペアで帰ることを了承したらお持ち帰りOKの返事をしたと思
った方が良いかもしれません。
健全な飲み会でしたら、知人もいないのに最初っから「ペア
で」なんてならないと思います。
相手に気に入られたとしても、誠実な人なら連絡先を聞く程
度で「また今度飲みましょう」とか言うのではないでしょう
か。

そして、初対面の男性と二人だけで夜の公園に行かないこと
です。
それこそ、受け入れOKと取られてしまいますよ。

あと、キスを迫られたときの対応ですが、間違っていないと
思います。
雰囲気に流されず、自分の意思をはっきり伝えた大人の女性
の対応だと思いますよ。

今度はもっと後味の良い飲み会があると良いですね。

スタッフへ連絡

  ドンマイ!

まとりん
2008/05/25(日) 17:45

同じような経験はありませんが・・・
とんだ男性にあたっちゃいましたね。お気の毒でした。

それにしてもその男性たちは、コンパをセッティングした人
(=「私の知人」?)がその場にいてもそういう行動に出た
のでしょうかね?
もしかしてその「知人」ははじめから席をはずす約束になっ
ていたとかということはないですかね?
言いにくいでしょうが、この「知人」に顛末は話しておいた
ほうがいいように思いますよ。こんな男性を紹介してたらあ
なたの評判落ちますよ!って。

もう一点気になったのが最後の
>ある意味当たり前で凹むことではないのかな
の一文です。
どの部分を「ある意味当たり前」と思ってますか?

コンパに行ったらキスされること?

うーーーん・・・それは・・・ナイでしょう~。
「そういう」ことが「当たり前」な世界もあるのかもしれま
せんが・・・。

トトロとウサギさんの書かれた中で「ある意味当たり前」を
探すなら、
「酔った男性と二人きりで暗闇を歩けばキスしようと迫られ
ることはあるかも」ということでしょうか。
相手がよく知っているか知らないかは別です。たとえ会社の
よく知る上司や同僚だとしても、酔って二人で暗闇を歩けば
何かあるかもしれないし、他の人から「何かあった」と邪推
されても仕方ないと思いますし、一度そのように邪推されれ
ばそれを払拭するのは困難です。

飲み屋を出たらペアで解散、はありえない提案でしたね。
その提案を受けてしまったことは自分を「軽い女」と相手に
見せてしまい、付け入るスキを与えたかもしれません。

でも、ドンマイ! 毅然と断れてよかったです。
茶化したりはぐらかしたりしなくて正解だと思いますよ。

世の中こんな男もいますが、これが全てじゃないですから。
そんなに落ち込まないで!


スタッフへ連絡

  早く忘れよう

いらんいらん007
2008/05/27(火) 09:23

世の中、色んな人がいますよ。
その男性は今までに同じように誘って成功した事があるので
しょう。コンパに来る全ての男性が「お持ち帰り」目的では
ないと思いますよ。でも、「持って帰れるなら、持って帰ろ
う」と考える人は少なくないかも・・・

だから、トトロとウサギさんが軽く見えたとか持って帰れそ
うとかではなく、その男性は誰にでも同じように声を掛けて
いるのだと思います。だから早く忘れた方が良いでしょう。

ただ、最大の失敗は公園なんかで涼んだ事ですね。
そんな事を言う相手と公園なんかに行ったら“OK!”と言っ
ているのと同じだと思いませんか?
例えば「人通りの多い表通り」と「人通りの少ない公園」を
深夜に一人で歩くのなら痴漢に遭う確率はどちらが高いでし
ょうか?わかりますよね。
だから、危険性の高い人間とは店を出た段階で早々に切り上
げた方が良いでしょう。

だから、へこんでないで次に誘いがあったら楽しんで行って
来て下さい。何度か行くうちに素敵な人と出会えると思いま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

トトロとウサギ
2008/05/27(火) 12:00

みなさん、ありがとうございます。
安心しました。
今回のことが普通な世の中なのか
と思って悩んでしまいました。

私は真剣に出会いを求めて、会社関係の
紹介だったので、二人になってちゃんと話とか
するのかなー。と甘い考えを持ってました。
まさかそんなバカなことをするとは思ってなかったので

でも、今回のことで学びました。
ありがとうございます。
これからもめげずに、気をつけて
出会いを求めます!!

スタッフへ連絡

  それは甘かった!

もも2006
2008/05/29(木) 11:18

>会社関係の紹介だったので、二人になってちゃんと話とか
>するのかなー。と甘い考えを持ってました。

それは・・・甘かったですね。大甘ですね。

>まさかそんなバカなことをするとは思ってなかった

う~ん・・・。私から見たら、初めて会った合コンの直後に
「二人になってちゃんと話とか」なんて言われるほうが「そ
んなバカなこと」ですけどね~。
酔った人のいう「ちゃんと話」なんて全然「ちゃんと」じゃ
ないし!ってね。

傷心の人にこんなことを言うのは気が引けますが、トトロと
ウサギさん、もしかしたら相当にがっついてる感じではない
でしょうか。いえ、それが外に表われていたから襲われたと
いうのではないですよ、がっついていたがゆえにありもしな
い話を夢見てしまったのではないかなと。
その男性達、結構条件のいい人たちだったりしませんか?

これからも出会いを求めます!という決意に水を差すようで
すが、合コンでの出会いはあくまでも軽いものと考えておい
たほうがいいですよ。
これがマジな出会いに化ければラッキーくらいの軽い気持ち
で。
会社関係の紹介とはいえ、合コン直後に「ちゃんとした話」
なんか期待しているようでは危ないですよ!!

スタッフへ連絡

  貴女は悪くないよ

狗澄
2008/05/29(木) 23:08

会社関係のご紹介のグループだったんですね。
そうであればやはり「紹介者」の人に
「あの人はどういう方ですか?こういうことがあった。ちょっとシ
ョックだった」
ということをきちんと伝えた置いた方がいいですよ。
あやふやにしておくとトトロとウサギさんがこういう事に
対して免疫がある女性だと思われることもあるから。

とにかく伝えることは早めに伝えて、あとはサッパリと忘れる。
で、行きましょう。次!次行きましょ~。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR