オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツイチ同士の恋愛・再婚について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツイチ同士の恋愛・再婚について

ゆっぴ~243
2008/06/02(月) 10:31

今現在16歳年上の彼と付き合っています。
私が31歳・彼は47歳です。
付き合いだしたのはまだ1ヶ月ちょっとです。
この1ヶ月はとても内容の濃い1ヶ月で1年くらいたったような
そんな長い月でした。
悩みというのは決して年齢差ではありません。
彼はバツイチで子供が2人(高校生)います。
私もバツイチで子供が1人(小学生)います。
私はもちろん親権者なので今は実家で暮らしています。
彼は親権者ではないのですが近くに住んでいるのでたまに娘
さんとは会ったり食事をしたりしています。

彼は隠していてもしかたのないことだからいつかは娘さんに
私のことを話さなくてはいけないといっています。
私も同感でタイミングを見計らって話してほしいと思いま
す。

というのも私も彼の家の鍵は持っているし、娘さんももって
いるみたいなので私が家にいるときにバッティングすること
を考えると早めに話てほしいのです。
ただ、昨日起きたことなのですが彼と私と息子で夕飯の買い
物にいっているときに彼の娘さんから電話があり、1人だから
一緒に食べようといわれたらしいのです。
そのときに、彼はものすごく悩んでいたので私たちは帰るか
ら一緒に食べてあげたら??と提案しました。

しかし、さんざん悩んだ挙句、いや、今日はいいよ、いつか
ちゃんと話をして一緒に食べれるときがくるのが理想だね。
と話していたのですが私もとても心苦しく、食事の最中も彼
はため息ばかり。
彼の気持ちもわかります。
娘さんに言わなくてはという気持ちと言って気を使って離れ
ていってしまうのが怖いという気持ちの両方をもっていると
思います。
こればかりは私がくちだしをすることではないし、彼の判断
に任せるしかないと思っています。
しかし悩んでいる彼をみてるのが私にはとても辛いのです。

こういったときにはどのように彼に接してあげればよいので
しょうか?

長々と申し訳ありません・・・。

テーマ:
タグ:  子供学生年齢悩み辛い電話食事

スタッフへ連絡

 私なら

 読む

もも2006
2008/06/02(月) 12:29

 思春期なので。。

 読む

mayjune111
2008/06/02(月) 14:07

 彼の自業自得

 読む

mut-n
2008/06/02(月) 16:11

 ご自分のお子さんの気持ちは?

 読む

めろんぜり→
2008/06/02(月) 16:29

 「してあげる」に違和感

 読む

まとりん
2008/06/03(火) 12:04

 ゆっくりと

 読む

キャンティC
2008/06/03(火) 17:15

 時間かけられないのですか?

 読む

羽衣
2008/06/03(火) 20:43

 レスいただきましたが、残念です

 読む

もも2006
2008/06/04(水) 13:57

 どっちもどっち。

 読む

すず音
2008/06/04(水) 18:27

 まずそれぞれのお子さんの事を

 読む

ino164
2008/06/05(木) 00:45

 余計な口出しですみませんが

 読む

midomidomido
2008/06/05(木) 13:27

 皆さんのいうじっくりは二、三年レベルの話。

 読む

mayjune111
2008/06/05(木) 19:14

 気長に

 読む

なるよ
2008/06/06(金) 08:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP