オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年のクリスマス 長文ですみません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今年のクリスマス 長文ですみません

うづき
2008/10/20(月) 12:02

はじめまして。
なにか参考になる事はないかと、いつも掲示板を閲覧させて
いただいております。
今年のクリスマスのことで初めて投稿させていただいており
ます。

34になりますが何故かクリスマスシーズン前になると彼と別
れる/振られる事になり今までにクリスマスを彼と過ごしたこ
とがありません。
お恥ずかしいのですが、彼とクリスマスを過ごしたことが無
いので結構あこがれています。今まではテレビや雑誌でクリ
スマスの特集を見ると「へぇ~。そんな事をするんだ。いい
なぁ~。私には縁が無いみたいだけど…」と思っていまし
た。
今現在、交際を始めて5ヶ月の彼氏がいます(彼は36歳)。
彼はちょっぴりおバカですが優しく男気があり、仕事に対す
る姿勢も真剣で仕事も出来き尊敬ができる人です。少し残念
なのは仕事や付き合いなどが忙しくあまりデートする機会が
ないことです。(お互い自営業でお休みが合わない)

で、今年のクリスマスですが、素敵な彼もいるしクリスマス
は何をしようかな?と、とても楽しみにしていたのですが彼
はクリスマスをあまり重要視していないようなのです。翌月
には私の誕生日もあり「他人の誕生日よりも来月には大事な
人の誕生日があるでしょう!」といっています。

彼はいつも忙しいのですが12月は仕事に加えて親戚の農家の
餅つきの手伝い(これで日曜日はほぼ全滅)あとは忘年会が
10件近く予定が入りそう…との事。彼に対して不満が無いの
で、あまり駄々をこねた事はないのですが今回ばかりはブー
イングをしました。理由は分るし友達や付き合いも大事にし
て欲しいとは思います。
で、彼は12月の予定がまだ分らないので「もうちょっと待っ
て。」と言いますが現実を考えて私が憧れるようなクリスマ
スデートは無理そう。でも、自分もクリスマスを楽しみにし
ていただけ、頭で理解をしようにも怒りがおされず、彼にメ
ールで「相変わらず忙しいね。12月はクリスマスデートどこ
ろか会うのも難しいかもね。無理しなくてもいいよ。今から
なら遊んでくれる人も見つかると思うから。気にしなくてい
いよ。」と言ってしまいました。彼からは返信がしばらく無
く、こっちから「怒ってる?」とメールを入れたら「怒って
ないけど返事に困った。12月はまだ分らないけど他で遊ぶ予
定を入れるんだったらいいよ(笑顔)」と返ってきました。

このことを考えると涙がでてきます。夜も悲しくて寝つきが
悪い…彼と気まずくなりたいわけではないのに、やっぱり腹
が立つのです。

こんな風な私は間違っているのでしょうか?

 素直に!!

 読む

もも2006
2008/10/20(月) 12:42

 間違ってはいないけど

 読む

tokuko28
2008/10/20(月) 12:53

 胸が痛みました

 読む

キャンティC
2008/10/20(月) 14:31

 わかりますが、やっぱり素直が一番。

 読む

reicocco
2008/10/20(月) 17:00

 お叱りを受けておりますが・・・

 読む

うづき
2008/10/20(月) 17:10

 カリカリしてますね・・・

 読む

うづき
2008/10/20(月) 17:56

 自分を変える

 読む

kuku103
2008/10/20(月) 22:31

 何か出来るといいですね

 読む

ino164
2008/10/21(火) 09:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP